Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 女子トーク

Comment (0)  

女子トーク?: どっちが強いか決着をつけよう編

●ElenaF2102

見て見て、黒帯よ! 初段もらったのよ (^^)

あら、おめでとう、よかったねぇ。

早かったでしょ。ダーは三段だっけ?これでちゃんと勝負してくれるかしら。

甘い!甘いわよ初段と3段じゃ月とスッポンね。その前に二段のあたしを倒さなくっちゃ。

二段ってあなた本当なの?

そうよぉ。

だとしてもチビっこ柔道か何かでしょ。

何言ってるの、講道館に決まってるじゃない。

だとしても大きさとパワーが違いすぎるわ。お話にならないじゃない。

何よぉ。“柔よく剛を制す”っていうでしょ。あんたこと柔道の何たるかを全然わかってないんじゃない?

(ムっ!)柔の道はちゃんと体得しているつもりです。

全然ダメ。体得なんてそんな生易しいもんじゃないわよ。
いいわ、せっかくだからどんなもんか見てあげる。


(あのねぇ)つまんでポイになっちゃうわよ。やめときましょ。

エルちゃん、ホントに分かってないのね。黒帯取り上げるわよ。


●ElenaF2103

そこまで、言うんだったら勝負ね。小さいからって容赦しないわよ。

この先も柔道続けるんだったら、あんたここでちゃんと本質を知っておいた方がよさそうね。
とても上位に対するものの言い方じゃないわよ。


あら、ごめんなさい。
でもこの勝負に限って言えば、なんかハンデでもつけてあげないと…。

●ElenaF2101

とおっ!!

(えっ!!!!!?)

空気投げよ。
ほぉら、あんた雑念だらけで話になんなかったわよ。
まあ、今日昇段したばかりじゃこんなもんかもね。技も心ももっと精進しなさい。


・・・・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

さらに放出2枚の写真

あまり建設的でないブリーフィングに呼び出されて週末を一日フイにしてしまいました。
それを言い訳にするわけではないのですが、今日の更新もボツ写真から… (^^;;

●ElenaB4604

まあ、室内で撮るとこんな感じだよな、っていう写真。
服も髪も乱れないし、レフをしっかり使えるから光もちゃんと回り込んで丁寧な写真になってます。
でもポーズがマンネリだし、面白味を欠いたので未掲載放置していました。

●ElenaA3311

もう一枚はこれ。
変化をつけようと頑張ったのが伝わるかも知れませんが、結局何かが違う感じがして不採用に。
人工芝敷いたり、壁もいつもと違う色にしたり、水を張ったたらいまでセットしたんですけれど。
色も小物もかえってゴチャゴチャとうるさくなっちゃったのかな。色の組み合わせもミスったんですよね。

というわけで、完全にお蔵入りさせてしまうには惜しかったので、ご紹介させて頂きました。
明日は外出前にちょこっとでも撮影時間を作りたいなぁ。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

ポーズを気にする。

●ElenaE3313

こんな格好をしていますが、前回の記事とは全く繋がりはありません (^^;;

平日の更新はどうしても過去のボツ写真をサルベージして来て間に合わせ記事を書く傾向が顕著です。
でも、100枚撮って2、3枚しかアップしないのでは、写真どもも浮かばれないのでいい機会かなとも思っています。

中には掘り出し物(飽くまで自分の基準)もあるのですが、多くは選ばなかった理由がはっきりしているものが多いです。
この写真は何よりまずピントが甘い。それから顔がおしろい状態になってしまった点が原因。
どうも上から見下ろすように撮ったのでレフ板の光も顔にしか届かなかったのかな。

とにかく“ドール立ち”を避けるためにの色んなポーズをさせてしまいます。時には自分でポーズを作って見てエルに真似させたりもするのですが、ポーズを気にし過ぎるせいかPCに落としてから他の点でちょっとおかしいと気づく写真が出てくるんです。
これだってせっかく胸をムギュって寄せて肌の柔らかさを強調したハズだったのにこのありさま。少なくともファーストチョイスでアップするクオリティでないことは明白です。だからこういう機会にサルベージできてよかったと思うわけ (^^)

というわけで、ちょっと挟んでみたいエルの写真でした。
おやすみなさい (^^)/

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (4)  

連休中のプチ贅沢

都心のホテルに敢えて早めにチェックイン。
窓からまだ明るい東京を一望、これなら夜景はもっと美しそうだ。

さあエル、おめかししたらディナーに出よう。
ニューヨークグリルの予約は18時、今からシャワーを浴びたらちょうどいい時間だね。

●ElenaE2903

OK! じゃあ、僕は一足先にに行ってアペをしてるよ。
あそこにはスタンディングバーがあるからさ。
ミイスディオールのオードュトワレ、久々じゃんこの香り。えっ、覚えてるに決まってだろ、一緒に選んだんだから。

●ElenaE2904


…みたいな (#^^#)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (8)  

近所で見つけた野撮スポット

まだ雨が激しいところもあるようですが、今日の東京は台風一過、暑くなりましたね。
二日間部屋に籠っていたので今日は朝からロードワーク。気持ちよく汗がかけました。

んでもって今回はいつも通るお寺の前でふと気がついちゃったって話です。
小さなお寺ですが境内にはそれなりに雑木林があって野撮にはなかなかの場所だなあと (^^)
木漏れ日がキラキラしていたので、善は急げとシャワーを浴びてすぐに仕度を開始。
でも服やアクセサリーを選んだり、髪をブラッシングしたりしていたら意外と時間が掛かっちゃいました。
(なるほど待ち合わせに遅刻しちゃう女のコの気持ちを今更ながら少し理解感じ…。)

しかしこの40分が致命傷になってしまったんです。
お寺に着いたら何と20人ばかりのおじいさん、おばあさんが写生会をしているじゃないですか!
そんな中でとてもエレーナを取り出して写真を撮る勇気はありません。ミッションインコンプリートです。
トボトボと家に帰ったのですが、今日は家の中も家族がみんな揃っていて撮影はできず。
フラストレーションを溜めたまま、掃除したり買い物行ったり昼飯作ったりでマイホームパパを演じることに (^^;;

そんな私の献身的(?)な行いのせいか、夕方になってチャンス到来。
近くのコンビニに買い物に出るついでにエルを連れ出すことに成功しました。結果がこれ。↓↓↓

●ElenaB4603

もう16時は回っていましたが、まだ日があるうちに境内に来れました。
散歩の人がちょくちょく通り掛かるので長居はできず、左手にエル、右手にカメラで手際よく7〜8枚撮影。
その場では満足して帰ったのですが、後でPCに落としてみてビックリ!
納得できる写真は一枚もありませんでした。今回アップしたものもはっきり言って失敗です。
右手のブレスレットの位置、これは残念なケアレスミスでした。
卓上と違ってポーズがなかなかキメられない、顔とかに出る影のコントロールもイマイチ、おまけに手ブレまでおこしていると。・・・やはりエルとカメラだけではうま撮れないですね。
やはり三脚とレフ板くらいは必要ってことかと改めて納得。

それでも家から2分のところで発見した撮影スポット。また今度リベンジしようと思っています。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017