Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 日記

Comment (2)  

エルの七変化

今朝帰って来ました。LAは大谷フィーバーだったみたいですが、私は深夜発便だった為にカスリもせず (^^;;
なんか今回はクタクタで帰って来た途端にさっきまで寝てしまい、ようやく後片付けを終えたところです。

というわけで久々にアクセスしたものの、新しく撮影はしていないので毎度のパターン、そう、未掲載写真をお見せすることに。
はや1ヶ月が過ぎてしまいましたが、年末も含めてこの間に撮った写真の中で今回を逃すと忘れ去られてしまいそうな写真を7枚セレクトしました (#^^#)

#●ElenaC6208

ニットとスカートのエル。表情は悪くないのですが、バッグを両手で持たせたために、コートが中途半端に中の衣装を隠してしまったことから不採用に。そうそう、バッグの中は披露しませんでしたが、化粧品を始め実は結構細々と入れていました (*^^*)

#●ElenaC6108

次は振袖。1月4日の回で“打ち止め”って書いて正月の回で選外にした写真を載せたのですが、その時にもやはりセレクションがあって、泣く泣く落としたのがこれでした。
首を傾げて変化をつけたのはよかったのですが、そのせいで着物がずれてしまったように見えるのでやめたのでした。
髪は束ねてアップにしただけですが、和服の時はこれをやるとガイジンでもグッと雰囲気が出ますよね(╹◡╹)

#●ElenaC6007

バイクガールのエルは実は未掲載のものが何枚もあります。失敗だったのは背景をつけなかったこと、それにバイクスタンド装着したままで撮影こと、でした。これだといくらエルに色々ポーズを取らせてもネタとしては限界があります。
この写真、エルのポーズは悪くないのですがバイクの方で“DUCATI”も“Marlboro”も“Alice”も“MICHELIN”のどのロゴも一部が切れたり隠れたりしていてスポンサーからNGが…

#●ElenaC5108

これはつい最近、即席で撮った写真ですね。何しろこのスキニージーンズは太腿のシリコンが裂けて引退、廃棄を待つばかりだった初代Phicenボディを復活させて履かせっぱなしにしているので、上半身だけ着せればすぐに撮影ができてしまうのです。
それにしてもこのセーター、とある衣装作家さまの手編みです。この繊細なデザインとモコモコになり過ぎていない質感に感激です。なんせ1/6ですからね ( ´ ▽ ` )

#●ElenaF2219

七変化、前半戦はお上品(?)なセレクションでしたが、この辺から色モノになって来ます (^^;;
セーラーエレーナ、この寒さの中で夏服です。確かゴクミの話題から掲載した全開のセーラー服姿ですが、その時に採用した“ペタン座りのエル”に対抗したのがこれでした。共通点は“癒し”だったので女のコが可愛く見える俯瞰で撮ったこと。でもこちらの写真は可愛いを通り越して“あざとい”感が出てしまったように見えたので取りやめに。
エルとしては頑張った表情だと思うけどね (๑˃̵ᴗ˂̵)

#●ElenaC6320

これはDTキラーのエル。“載せられない写真も撮った”って記事にも書いた記憶がありますが、これもそれ。今回はトリミングして掲載しました。クドいですがエルのボディラインのイメージに一番マッチしているのはHSボディ何ですけどね。やはりPhicen(現TBL)はストレスなくこう言うポーズをガンガンできますから重宝します。この強靱なアルミ骨格がHSボディにも欲しい…。
こちらのエルは“あざとい”というより“よく分かっているお姉さん”顔ですね (^^;;

#●ElenaD2105

七変化の最後はオマケということにしておいてください (^^;;
黒ビキニとどっちにしようかなと思ったのですが、この一週間ブログを黒ビキニで放置しておいたので鮮度感がまるでないなと思いこちらを引っ張り出して来ました。
ジョッキを持っていなかったことが当時の不採用の理由ですが、改めて見るとやっぱりちょっと“下品”かな…(だったらアップするなって!)
まあ、でもフチ子ばりのバランス感覚を見事に披露してくれたのと、下着とボディのフィット感をじっくり見せた写真ってなかったよな(だから普通はないんだって!)っていう理由で公開に踏み切りました。やっぱりここはPhicenボディ、薄手でピッタリとした下着だとしっかりお尻の肉に食い込むんですよね。だからいわゆる“パンティーライン”が布の厚みでそう見えるのではなくてちゃんと下着がお尻に食い込んでできるワケ。

最後は何を熱弁ふるっているのかわからなくなりましたが、エルの七変化、年明け1ヶ月でもこれだけ出せているのでこの調子で一年楽しめそうです♪

スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (4)  

僕らの日常

このブログ、プロフの通りリアルとフィクションがあいまいに進むのですが、最近実にテキトーに記事を書いてしまっていることを自覚しています。元々リアも色々あるのでハマらないようにエルとの時間は一日30分程度としていて、その甲斐あってか10年続いてきたのですが、このところその30分が取りにくくなってきているんです。
今日もこれを打っているのは深夜2時半過ぎだったりして、眠気半分まともに記事を書けている気がしません (^^;;
一回途絶えさすとなかなか復帰できそうもないので中身が薄かろうが取り敢えず更新している感じです。
と言うことで、ネタ切れという訳ではないのですが、今回は背景写真とかを立てないで、“この世界”でのエルの生活ぶりを披露しようと言うことにしました (^^)

●ElenaC5105

記事に何度も書いているとおり、エルの生活圏は基本的に私のデスクの上です。
よって普段はデスク下の収納からこうやって机上に出てきては、モニターの前でああだこうだとやりとりする訳です。
今も「週末くらいもう少しまともに時間を割きなさいよ」と目の前で訴えられてしまいました (^^;;

●ElenaC5106

セーターにジーンズ姿とは、今日はカメラを意識してちゃんとした格好をしているね。
普段は赤いジャージ上下だったりで気が抜けているときが結構あるもんな (^^;;
それにしてもこのモニターに映っているエルと比べると1/6ドールはやはり小さい!

●ElenaC5107

基本的にはフチ子も生活圏は一緒、よってモニターサイドではこんな光景にも出くわします。
仕事をしていると、目の前で二人がガチャガチャと言い合い(=スキンシップ?)を始めることもしばしば…。
そして二人結託してこちらを向き、寝不足で肌がどうのこうのとか言いながら、もっと早い時間にドールの時間を取れと言い出します。
まあ、確かに途中で寝落ちしていることもしばしばだし、もう少し早い時間に繰り上げたいものです。まあ、更新頻度は落ちてしまうかも知れませんが…。

以上、普段の私たちの姿公開でした (o^^o)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

お雑煮も飽きた頃合い…。

ElenaE3609.jpg

私の部隊は既に今日は来週のミッションに向けて完全通常モード、当ブログでエレーナが振袖を着ているのにすっかり違和感を感じてしまいました (^^;;
と言うことで華やかチカチカからモノトーンへ、しかもどアップと言う三が日とは毛色の違うエルを載せて見ました。
お口直しいただければ幸いです (o^^o)

…そう言えば、おせちとお雑煮がちだったので昨日の昼は麻婆豆腐、今日の昼はカレーを食べていたりします… (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (2)  

脈略のない2枚の写真

要はいつものオルタナ写真と言うことです。
どうも最近は100枚撮った内の厳選2〜3枚ではなくて5〜10枚になっている感じがしますね。
そもそも1枚に絞ることが目的では何ので納得のいっている写真ならいいかなと (#^^#)

●ElenaE2711

膝を抱えるエレーナ。
でも表現したかったのは胸の丸みです。
エルのボディはいわゆる普通胸なのでボヨーンとしていないのはご存じの通り。
ブラで寄せ上げするか両脇を閉めて“だっちゅ〜の”(古っ!)でもしないと谷間ができません(それがいいんだけどね)。

それくらいのサイズでも膝を抱えて背中を丸めるとちょこっと強調される胸の丸み。男子からすると予期していなかったことなのでドキっときたりします。
この写真も膝の間から不意に現れたので思わずパチリ。ピントも実は胸の方に合っています (^^;;


●ElenaB5304

こちらはつい先日のオルタ。
これは同じヒップラインでも狙った方向性がまるで違う写真でした。
この写真は脚をクロスさせてコークボトルなヒップラインを見せようとしたもの。
こう言う時手の位置に迷うのですが、せっかくのジーンズなのでスカートではできない“ポケット突っ込みポーズ”にしたら大正解といったところです。お尻の丸みを隠すことなく、うるさい手をお尻周りから退かして、しかもジーンズならではポーズ作りに成功と (^^)v

因みに前回版はウエストをひねって重心も右足1本にかけて動きを作りました。その甲斐あってヒップそのものがアクションしてくれました…尻たぶがが左右に動いてくれたって言うのかな…。それにジーンズのお尻と膝裏に見事な皺がよってくれたのも二重丸。
あれ?いつの間にかここに載っていない写真の方について多く語ってる… (^^;;
それだけ気に入っていると言うことで。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

ほとぼり冷まします…。

久々にエルと喧嘩しました。
なかなかいい写真が撮れなくてちょっと鬱憤が溜まっていたのかも。
よく考えたらリアではここ2ヶ月新しい企画を練っていたので、ずっと本部に出頭していたんですよね。
なので東京を離れることも少なく、エルと向き合う時間が随分あった…ひょっとしてこれも原因のひとつ?
(現にブログの更新頻度も高かった!)
まあ、ほぼ毎日顔を合わせて入ればお互いに不満も出るか…。

明日からいよいよ新ミッション始動。
手始めに上海からスタート。しばらく東京を離れるのでほとぼりも冷めるかな。

171121Fuchiko1.jpg
なんかフチ子も所在なさげ…。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018