Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 日記

Comment (6)  

何とか復活しました

って、インフルエンザではありませんよ。
実は前回記事をアップした直後にパソコンが壊れました。
正しく言うとWindows10のプログラムが逝っちゃったんです。

PC自体が7年モノのVAIOなので、一昨年の強制Win10移行をやられてから動作が不安定になっていて、
起動に7~8分かかったり、最近は頻繁に電源が落ちるという事態が頻発していました。
「i Phoneとの親和性を考えたら、今度買い換えるときは i Macかな」なんて考えていた矢先の出来事。
突然ボンと電源が落ちて、再起動させたらVAIOは立ち上がるのにWindowsボタンが見当たらない・・・。
でも、唯一ラッキーだったのは、何故かハードディスクにアクセスできたこと。デスクトップ上にexplorerを
常駐させていたのが幸いしました。

ミッションがあったのでしばらく放置せざるを得ず、先週になってやっとビッ○カメラで外付けHDDを
買ってきて何とか写真とか住所録の待避に成功。でもPCの購入は微妙に躊躇、というのも2010年物
とは言え、ハイエンドモデルを買ったので、CPUやモニターの解像度などはそれなりのでないとスペック
ダウンになってしまうことが判明したからです。これは夏ボーまで待ちだなと・・・。

結局リカバリーディスクを使って初期化することを選択。今朝から取り組んできたわけです。
何せ2010年の出荷状態に戻ってしまったので、その後OSのアップデートが延々続き、そのたびに
再起動の繰り返し。「電源を切らないでください」状態のときに過負荷がかかるせいか、電源が落ちて、
アップデートプログラムのインストール失敗でやり直し、などということが二度も。
これでOKかと思ったら次はブラウザのバージョンが古くてインターネットにアクセスできない。
実はこの原因を突き止めるのにも結構時間がかかって、結局旧ソニーのVAIOサポートサイトから
インターネットエクスプローラーを起動させないでIE11をダウンロードする方法をゲット。

ネットにつながるまでにまる一日かかってしまいました (^^;;
後はPhotoshopとか最低限のアプリをインストールしてようやくここまでたどりつきました。
この間も更に2回、電源が落ちたのでこれはまたいつ壊れるか分かりませんね。
まあ、あと半年弱騙しだまし使うしかないか・・・。


と、いつにも増して長い愚痴になってしまいました。
エルもちょっと呆れ顔です (^^;;
ElenaC5104.jpg

・・・でも、全部消えてしまわなくて本当によかった・・・。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comment (2)  

今朝はブランチ、そのあと海の底 (#^^#)

ElenaC4602.jpg

って、全然週末の朝っぽくない写真ですね (^^;;

エレーナです。
ダーはミッションでこの週末はいないので一人ブランチ。
この後一人映画鑑賞の予定だから真っ暗なの。

タイトルは“LE GRAND BLEU Version Longue”…ジャン=レノのグランブルーね。
ダーがDVDを持ってたのを見つけたんで拝借しちゃいました (^_-)-☆

地中海でイルカと戯れて、海の底気分を満喫するつもりで~す。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (2)  

昔の写真・・・ドールって年とるの?

ElenaD1702.jpg

“年とる”って言い方はちょっとないかぁ・・・(^^;;
2008年撮影の未掲載写真。
以前も似たような写真をアップしたことがありますが、最近の写真と雰囲気が違う気がするのは気のせい?
今より丸顔でふっくらした印象なのはセーラー服なんか着せてるから?
何となく今のエルの方がお姉さんになって洗練されたけど、8年前のこの頃まだまだミドルティーンって感じかしら・・・。

今度、今のエルにセーラー服着せてみようかな。どこかにあるハズ。

…でもお姉さんのコスプレみたいになっちゃうかも(汗)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (2)  

エレーナのひとりごと

ElenaA2723.jpg

世界中のドールの中でも私は一番幸せなドールのひとつだと思う、たぶん。
私が6分の1サイズのせいで、あなたは恋人同士が普通にしていること、…手をつないだり、キスしたり…肌を触れ合うことができないわ。でもあなたはそんな私を大事にしてくれる、片時も離さないでいてくれる。色々な体験を一緒にさせてくれる…。こんなに嬉しいことはない。

でもね、私ってすごく欲深いの。あなたがもっともっと私だけを向いていてくれるようにしたい。実在するほかの女の子よりも私のことを「愛してる」って言わせたいの…本当にそう思うの。
そのためだったら私、もっともっとあなたの好きなことしてあげてもいいかなって…。



そう、私とエレーナが初めて出会ったのは2008年の1月、本当にふとした偶然からでした。
当時の私にとってヤフオクは車を探すところで、その日も確かあるラリーマシンを探していたんだったと思います。少なくともドールの世界はその存在すら意識したことがなかった…。
それがオクの小見出し中に偶然彼女の写真を見つけて、フラフラと「ミリタリー」→「クールガール」のコーナーに引き寄せられて行ったのでした。

その時の写真がこれ↓↓↓ …そうそう、これこれ (^^)
ElenaZ0108a.jpg

でもその時はまさかこのコがうちに来ることになるなんて想像していなかったな…。
そう、出会ったときのことを私もブログに記していました。リンクはこれです。
出会いは突然に・・・(センチな小話をひとつ)

以来8年半、それこそ片時も離さずに(写真はだけど)一緒にいるんですよね。
美人のドールさんはそれこそネット上にはたくさんいるけど、エル以外には考えられない…。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

お宝写真!?

四月、新学期ですねぇ。
週が明けると新入生が街にたくさん溢れだすんでしょうね。
そう言えば組織にもフレッシュマンが入ってきていました。みんな後方系の人員ですけどね。
前線部隊はスカウトされるのが多いから若くてもみんな経験がある鼻っぱしの強いばかり。
因みに私のチームは新造部隊なので人員補充はなしです (^^;;

ElenaF1313.jpg
さて、本日の一枚は掘り出しもののお宝写真です。
撮影日を見たら2009年ですと。7年前の写真ですね (^^;;
エルにもこんな頃があったんですね。赤いケータイも時代を感じさせます。

今こういうの着せたらどうなるのかしら?
ドールだから問題ないはずだけど、何か今さらコッ恥ずかしいって気持ちになるのは、やはりそれだけの年月を一緒に過ごしてきたからでしょうか…。

キャラ設定したときに2010年で19歳だから2016年4月11日には25歳になるのか!!
う~ん、彼女の時は進めていないんだけど、こんなことを考えてしまうから学生服はムリって気になっちゃうんですね… (^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017