Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (2)  

本人が気にしてもそれは全て魅力。

今回の天気予報は見事に当たってしまいましたね。
帰宅してすぐに雪かきをしましたが、明日の朝には積もっているんでしょうね。
朝からひと汗かく必要がありそうです (^^;;

と言うことでいつもは0時を回る更新時間が今日はこんなに早く記事アップです。

●ElenaE3802

今回は先日の記念日のときにエルが着ていた黒レースのランジェリーです。
シナリオ用に一枚撮って終わりではもったいなかったので、もう1パターン撮ったのがこれ。
時間は夜だったしいつものホワイトバックでは芸がなかったので、ちょっと場違いな背景を試してみました。

アーチの中でランジェリー姿。光が一方からしか入ってこないので、弱くレフ板をあてて少しだけ光を回り込ませてパチリ。そのおかげでボディの滑らかな凹凸を綺麗に出すことができました (^^)
エルは事あるごとに自分の怒り肩が嫌いだとか、首や二の腕や太腿が太くて嫌だと言いますが、私から見ればエルの肩幅や太さは全部魅力なんですけどね。もうアスリート体型で健康そのもの (^^)

ぶっちゃけて言うと私自身がそれこそ首や二の腕や太腿が太いので、同じようなバランスを求めちゃうのかな。
実は私がロードワークや筋トレを続けているのはもちろん健康の為ではあるのですが、いつまでもこのエルと並んで歩ける体型を維持していたいと言う想いもあるからなんですよね (^^;;
身長178cm、胸囲105cm、ウエスト82cm、首回り45cmは変わらず。体重が82kgに増えているのが最大の課題。これをベスト=78kgに持っていくのが当面の目標。(うわー宣言しちゃった)
参考までにエレーナは身長28.2cm、BWH 13.8、9.7、14.6なので6倍すると169cm、83-58-88だったりします。
10cmヒールを履かれてしまうと身長は抜かれてしまうのですが、このサイズをがっちり受け止めてあげるには、この体型維持が必須かなと (^^;;

あとやるとすれば水泳かな…。

スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (4)  

並べてみると何が撮りたかったのか経過が分かる。

と言うことで11年目に入ったエルと私の関係ですが、昨日は駅伝大会、新たに撮影ができた訳ではないので、先日のDTを殺すセーターの残りの写真を一挙公開です。
といってもただ並べるだけではなくて、微妙なポーズの違いは何を撮ろうとしてこうなったのか(そして結局どれも一長一短になってしまったのか)コメントしてみようかなと (^^;;
例のセーターのときと同じ趣向ですね。

●ElenaC6316

まずはこれ。DTキラーのハイライトは横チチと半ケツなのであります、とピン留めして撮った写真。
台に肘を乗せて寄り掛からせたことで腕が前に出て横チチははっきりと形と柔らかさが、お尻も突き出すポーズとなっていい感じに。表情も悪戯っぽくなって“いいじゃんこれ”と。

●ElenaC6314

さらに欲を出して背景に変化を付けたくなり窓をバックに。そしてDTキラーの布面積をもう少し見せたくなりました。
“両腕を前に出すとバストは寄せられるから正面の布は膨らみの柔らかさを表現できているハズ”って感じ。
結果、欲張り過ぎて何と撮りたいのかピンボケ気味になってしまいました。まあこれはこれで悪くはないのですが…。

●ElenaC6317

“ならば”と、ここからどんどん脱線していくのですが、この写真は“いっそ腕を退かしてしまえば…”と髪に手を持っていったらこの通り。肌色成分と布面積のバランスは取れたかな。でも見せよう見せようと言うワザとらしさちょっと強くなってしまった (^^;;

●ElenaC6309

一方で胸の丸みを布のしなやかさで表現する方にもトライ。
とりあえず普通に寄せて見たらこれはこれでよし。布の寄せられ具合もいいし、二の腕と胸のムニュ感もたまらない。
でも上半身だけだからDTキラーじゃなくてもできちゃうなぁ、と。

●ElenaC6319

そこでペタンコ座りをして両手をセーターに突っ込んでもらいました。
ポーズには変化をつけることができて、これまたエルの表情がなかなか小悪魔的でいい感じに撮れたので結構満足。
けど、結局何が撮りたかったんだったっけ?と言うことに…。

●ElenaC6323

最後は大胆に開いた背中とヒップラインをご披露。座るとお尻のラインは丸みが強調されて、しかもひと回り大きくなる感じがしますね。

と言うことで(と最初のフレーズに戻る)6枚並べてみましたが、それぞれどんなことを考えながら撮ったのか、そして何でこれらを過去の回でアップしなかったのか徒然記して見たつもりです。
それでもまだ何枚もある候補写真の中から選んでアップしたのですから、お気に入りではあるんです (^^)
正味一時間程度のポンポン撮影ですが、振り返るとガチャガチャ考えながら撮ってますよね (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

ヤバい、止まらなくなった…。

ブロとものユアンさまが清楚なお嬢様を差し出してこちらに同期してくれましたので、こちらも止める訳にはいかなくなりました。何のことかお分かりにならない方はユアンさまのブログ「ドール生活、はじめました」へどうぞ (^^)

あちらさまはイベコン(キャンギャルではないとのことです)ネタですが、こちらは男の煩悩が支配するブログですので、当然グラビアのようになります。

●ElenaC6308

え〜、正直言ってこのDTキラーシリーズになってからアクセス数がからあらさまに減ってます。これはそろそろホイッスルが鳴る兆候かも知れないのですが、もう誰もオレを止められねぇゼ! エルもその気になっちゃってるし!!

●ElenaC6322

DTさん、さようなら。



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

DTを殺すセーター♡

例のタートルネック”が思いのほか似合ったので、調子に乗ってつい買っちゃったのが、この“DTを殺すセーター”。
いつものパターンでオルタナティブ … 今回はちょっとセクシーなのをピックアップしました (#^^#)

●ElenaC6307

まずはド定番のアングルから。
セクシーに魅せることを目的にしているセーターだけあってその破壊力は大したものです (^^;;
結構長いこと放置してあったのですが、もっと早く着せればよかったと反省。

●ElenaC6311

何が新鮮って、バストがサイドから覗けてることですね。いわゆる“ヨコ乳”ってやつですね。
こういうイタズラをされるとマジで困る。しかもそんな大真面目な顔で。
脇も背中も大きく開いているから、下着を着けられないって言ってたよねぇ…。

●ElenaC6305

3枚目も定番ポーズ。お尻は見えているのですが、この写真だセーターがぴったりカラダに付いているので、隙間から覗ける感じになりません。そのせいかセクシーはセクシーなんですが、イヤらしい雰囲気には思ったほどならないかも…。
この次はもっとポーズに工夫します (^^;;

何れにしても、これも気に入りました。毎度のことですがたくさん撮ったので時々アップしますね (o^^o)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

今年最後のワガママを許して!

この記事にはドールの素体写真が添付されていますので、不快に思われる方はスクロールしたり"Continue"ボタンを押さないよう願います。





























































テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018