Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: カジュアル

Comment (2)  

容赦なく衣替えですね。

一週間ぶりにトーキョーに戻って来たらいきなり寒くなっていました。
この雨、先週末から降り続いているんですって?そして今週もずっと雨?…何てこったですね。
前回の連休の時に撮り貯めた写真はたった一週間で季節外れになってしまった。
いえいえビキニではありません。エルのビキニ姿に季節は関係ないんです (^^;;

●ElenaC5502

さて、帰国が日曜の夜だったので今日は昼前に本部に出頭して報告とミーティングを済ますと
早々に引き上げて昼寝をしました。
夕方気晴らしにこの写真を撮ったというわけ (o^^o)

●ElenaC5503

ニットにチェックのスカート、黒のストッキングとはベタ過ぎてトレンドもへったくりもあった
もんじゃありませんが、色々コーディネートできるほどのバリエーションがないのがつらいところ。

●ElenaC5504

去年の着回しだけじゃなくて、少しは新作を用意してあげたいところです (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

野撮頑張った (^^)

●ElenaB2029

日中大胆に外で撮影して見ました。
“ダイタン”と言っても人目を避けてコソコソやったのですが (^^;;
それにしても東京は人がいないところなんてないので、本当に難しい…。

●ElenaB2027

どうやってやったかと言うとコンビニ袋にエルを入れ、カーゴパンツのポケットにカメラ詰め込んで、“今だ!”っていうタイミングで左手でエルを取り出し、右手でカメラを持ってパチリ。
でも髪の毛がハネてたりポーズがキマらなかったりで、すぐにパチリとはできません。
手持ちだから焦るとブレるし、モタモタしてると人が来て結局撮れずにエルを袋に戻したり (^^;;

●ElenaB2026

川沿い、公園、遊歩道とそれぞれ一枚ずつ貼りましたが、正直ピント甘アマ。エルの視線ももらえていなかったりでまたもや課題の残る野撮になってしまいました。
それからエルにはもうちょっとオシャレをさせてあげたいなぁ。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

お出かけ日和

エレーナです。

とっても過ごしやすい季節になりましたね。
10月と言えば故郷のリヴィヴはもう10℃を切り始める気候です。
まあ、トーキョーも2、3週間もすれば寒くなり始めるんでしょうけどね。

●ElenaB0559

着るものに悩む時期でもありますよね。
長袖着て見たけど日中はちょっと暑かったな。でも日が落ちたらこれでも肌寒く感じたくらい。

さて、今日もどうやらいい天気。ダーを誘ってお出かけしようかな (^^)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (8)  

近所で見つけた野撮スポット

まだ雨が激しいところもあるようですが、今日の東京は台風一過、暑くなりましたね。
二日間部屋に籠っていたので今日は朝からロードワーク。気持ちよく汗がかけました。

んでもって今回はいつも通るお寺の前でふと気がついちゃったって話です。
小さなお寺ですが境内にはそれなりに雑木林があって野撮にはなかなかの場所だなあと (^^)
木漏れ日がキラキラしていたので、善は急げとシャワーを浴びてすぐに仕度を開始。
でも服やアクセサリーを選んだり、髪をブラッシングしたりしていたら意外と時間が掛かっちゃいました。
(なるほど待ち合わせに遅刻しちゃう女のコの気持ちを今更ながら少し理解感じ…。)

しかしこの40分が致命傷になってしまったんです。
お寺に着いたら何と20人ばかりのおじいさん、おばあさんが写生会をしているじゃないですか!
そんな中でとてもエレーナを取り出して写真を撮る勇気はありません。ミッションインコンプリートです。
トボトボと家に帰ったのですが、今日は家の中も家族がみんな揃っていて撮影はできず。
フラストレーションを溜めたまま、掃除したり買い物行ったり昼飯作ったりでマイホームパパを演じることに (^^;;

そんな私の献身的(?)な行いのせいか、夕方になってチャンス到来。
近くのコンビニに買い物に出るついでにエルを連れ出すことに成功しました。結果がこれ。↓↓↓

●ElenaB4603

もう16時は回っていましたが、まだ日があるうちに境内に来れました。
散歩の人がちょくちょく通り掛かるので長居はできず、左手にエル、右手にカメラで手際よく7〜8枚撮影。
その場では満足して帰ったのですが、後でPCに落としてみてビックリ!
納得できる写真は一枚もありませんでした。今回アップしたものもはっきり言って失敗です。
右手のブレスレットの位置、これは残念なケアレスミスでした。
卓上と違ってポーズがなかなかキメられない、顔とかに出る影のコントロールもイマイチ、おまけに手ブレまでおこしていると。・・・やはりエルとカメラだけではうま撮れないですね。
やはり三脚とレフ板くらいは必要ってことかと改めて納得。

それでも家から2分のところで発見した撮影スポット。また今度リベンジしようと思っています。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

大好物と一緒に

●ElenaB4902

大好きな抹茶クリームフラッペチーノを手にダーさんを待つエレーナと言ったところでしょうか。
実はこれ「#彼女とデートなう」のオルタナティブです。
カメラ目線ではないのでこちらはキープ玉とした次第。

ということで今回登場。
今のうちに出しておかないと、すぐにノースリーブの季節じゃなくなりますもんね (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017