Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: カジュアル

Comment (2)  

カレシの目線

ElenaC4810.jpg

よくあるいつもの光景、並んで歩いているときとかかな。
ついつい気になって彼女から視線を外してしまうことありますよね。

ElenaC4811.jpg

こんな風に・・・。
でもこれって、いくらさりげなくやったつもりでも、ほとんどの場合彼女に気付かれてしまいます (^^;;

まっ、減るもんじゃないし、大目に見てよエル (^・^)

スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (4)  

もらっちゃった (#^^#)

エレーナです!

今日はいいお天気でしたね。 暑かった!
オフだったので一日ダーと一緒。
ロードワークして、外でランチをしたあと、川まで車を走らせて河原を散歩しちゃいました。

DSC02114.jpg

こんなところ。
走っている人がたくさん。確かにここでロードワークしたら気持ち良さそう (^^)
もう海にだいぶ近いせいか海鳥もたくさんいました。

Elenab12b2.jpg

日差しはだいぶ傾いていたんだけど、まだ強くてまぶしい~ (>_<)
それにとにかく風が強いの。


Elenab27b2.jpg

そうそう、今日は私、お洋服をミスチョイス。もっと前が開いたの着てくればよかった。
ほら、せっかくダーにもらったのに隠れちゃうのよね。


といってボタンはずさなくていいから・・・ (^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

意外と難しい何気ない写真

ElenaE06b2.jpg

アクションドールを何のポーズも取らせずにただ撮影。
でもこれ、意外と難しいんですよ。
ノーポーズだけどそのまま正面から撮っただけではホントにただのドールに写っちゃう。
まずは目線がしっかりこちらを捉えているか、特に視線よりも焦点距離が大事ですよね。
せっかくこっちを向いていても距離感が合っていないと、魂が抜けているみたいに見えて本当に残念な写真になってしまいます。
それから、中途半端に顔に影が落ちたり、光があたったりするのもNG。でもこれも撮影しているときには意外と気が付かないものだったりします。パソコンに落としてから大画面でみてガッカリなんてこともよくあります。
あと、肩のラインとか首の微妙な傾げ方とか。
はては髪の毛が顔にかかっていないかとか、ハネていないかとか。

そしてそしてやっぱりいい表情をしているかが何よりも大事。
写真を通して撮り手の想いがドールの表情に反映されると私は思っています。
だからノリに乗ってガンガンいい絵が撮れるときもあれば、全然ダメときもあったりするかな。

この日のエルはまあご機嫌だったんじゃないかな o(^-^)o

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

マスクいらず

いよいよ始まった花粉の季節。
今年は少し遅いスタートかな。まだ微妙に寒い日が続いていますからね。

残念ながら私も10年くらい前に発症して、毎年つらい春を過ごしています。せっかくの春なのにねぇ・・・。

Elena057b3.jpg

仕事柄あまり薬は好きになれず服用は最小限、よってマスクは欠かせないのですが、エルにはこれがおかしくてたまらないみたい。
ウクライナにも杉の木はたくさんあるけど特にスギ花粉は問題にならないみたい。

ニッポン人の国民病なんでしょうね花粉症は。確かにガイジンからはあまり聞かないかも。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (4)  

やっぱり"matcha"なのだ♪

ElenaC2911.jpg

先日カメラ屋さんで勇気を出してリーメントをひと箱買ってみました。
で、戦利品がこれ、抹茶ソフトです。

本当は抹茶あんみつが出ないかなと思ったりしていましたが、エルが気軽に食べられるこれはこれでいいかと (^^;;

世界的に抹茶ブームらしいし、都内みてもそこかしこでガイジンが "matcha" ソフト食べてますねぇ。
ということでエルもひと口♪

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017