Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: カジュアル

Comment (0)  

実に久々に…

●ElenaC4507b

外で撮りました。
大雪でお困りの地域の方には申し訳ないのですが、私のいる所は比較的好天続きで陽射しも穏やか。
こんな日は「撮るっきゃない」と思って、とは言ってもあまり時間がなかったのでベランダに出て数枚パチリとやりました(^^;;

陽射しは穏やかでも北風は結構強かったので、エルを風からかばいながら収まった瞬間を見計らってシャッターを切るのが一苦労。もちろん自立させられる状況ではなかったので左手にエルを持ちながらの撮影、そのため全身は撮れずポートレートが精一杯でした。
髪の乱れは気を遣ったのですが、この写真もそうだけどマフラーが風に流されたままで首元も緩んでいるのに気がつかなかったのが残念。
微妙に逆光で顔が暗くなってしまったのですが、両手が塞がっていてレフ板も使えず。

ダッフルコートにピンクのニット、ラベンダーのマフラーはカラーコーディネートとしてはイマイチ?
同系色に寄り過ぎていてインパクトを欠いたかな。

どうも、ちょっと反省点の多い野撮になってしまいました。
まあエルの視線はもらえたので取り敢えずOKかな (#^^#)

スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (4)  

冬のニットが胸をワンサイズ大きく見せるのはリアもドールも同じ。

●ElenaC6206

突然ですがバスト83cmのD、ウエスト58cmって、とっても現実的な数字だと思うのですがどうでしょうか?
この数字はエルのものなのですが、見たところそんなものですかね。
数字からイメージされる大きさより大きくない?って言うのが私の印象。
そこで気がついたのがエルの衣装。そう、厚手のニットはリアでもドキってさせられることがあるんですが、1/6なら
なおさらそうなりますよね。生地の厚みも6倍ですから (^^;;

●ElenaC6207

今回も時間の関係で一選で選ばなかった写真のご紹介です。
1枚目も2枚目も髪を搔き上げる仕草の一瞬ですが、このタイミングでのアップとなった理由もなんとなくお察し頂けるとものと考えています (^^;;

あと注目点はテーブルの上かな。エルはわりとテーブルの上とかに荷物を並べたがる傾向があるのですが、今回もバッグ以外にはグラサン、拳銃、グレネードランチャーの弾倉などがばらばらと散らばっています (^^;;
そして壁にはM16が立て掛けてあったりする…。

そろそろミリタリーものやりたいな。



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

彼女は戦う女のコ

●ElenaC6205

ファッションだ何だと言いましたが、エレーナの素性はクールガール、戦う女のコです。
私の創作の劇中ではパリジェンヌのアモンディーヌ嫉妬されてお洒落のかけらもない田舎ムスメ扱いされたりしています。(因みにエルはウクライナのリヴィヴ出身)
でもその代わりにと言ってはナンですが、戦闘機の操縦桿を握らせれば無類のエース、銃を持たせればピカイチの腕前を発揮します。
写真のとおり、おニューの服を着ても行く先は射撃訓練だったりします (^^;;
これはこれで本当に様になっているんですけどね。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

ファッション誌っぽくクールに&可愛く

毎度のパターンで前回の続きです (^^;;
今回はカメラ目線になっていない写真を2枚セレクト。

●ElenaC6203

ご批判を承知で言うと、ちょっとファッション誌みたいなショットかなと… (^^;;
背景も横浜元町だったりします (#^^#)
撮った時はどう使うかは特にイメージしていなかったのですが、こうしてみるとモデルになりきっている感じがしなくもない。(視線の先は実はバーゲンだったりして…)
逆にデートでこれだったら、気もそぞろでこっちに全然アテンションがない感じがしてショックかも。


●ElenaC6204

さて、こちらはその反対かしら。
こちらもご批判を承知で言うと、同じファッション誌でも「冬のデート、教えますコーディネートA to Z」みたいな企画に使う写真かな (^^;;
“早く早く!”って振り返るエルの笑顔はともかく、そもそもこのアウトフィットとコート、バッグのコーディネートが正解なのか怪しい…。
なんかドンドン墓穴に落っこっていくようなので、今回はここまでとしておきます (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

この時季悩むもの。

●ElenaC6202

エレーナです。

この時季に女の子が悩むもの … それはセール、バーゲンです。ダイエットもあるけどね。
年末の散財を反省して今年の抱負を述べた矢先にいきなり挫折、みたいな。

でも“今これを買わずしていつ買う?”って天の声が … (^^;;
と言うことで今日は真新しいニットとスカートでお出掛けです。どうかしら?

●ElenaC6201

ダーはこういうのとことんニブいですからね、もう気付いてもらうことなんてハナからアテにしていません。
買いに行くのも付き合ってくれないしね (^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018