Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (0)  

行った気になる加賀百万石ツアー(その2)

エレーナです (^^)/

窓の外を見ると予報通りの雨模様。
旅館の賄いさんには「雪じゃなくてツイてるよ、雪だと外を歩けなくなるから」って言われたけど、私は正直なところ残念でならなかったんです。金沢は雪の方が風情があるし、故郷のリヴィヴはこの時期雪が降るので慣れっこなので (^^)
朝食の後、最後の露天風呂に浸かりに行ってからチェックアウトしました。
駅までは旅館の方がマイクロバスで送ってくれたので、ダーも特急電車の中で「金沢に着いたらしょうがない、傘買うか」なんて言ってました。けれどもこのあと私は三たび(!!!)ダーの神がかり的な晴れ男ぶり*を見せつけられたんです (^^;;

●ElenaC6501

目指したのは兼六園。駅のロータリーにバスが着いているとすぐに飛び乗っちゃうのがダーの悪いところ。
降りた時はやっぱり雨。バックの県立美術館も素敵だけどとっても暗い感じでした。
「ほら、こんなところコンビニだってないわよ」って言うと「でも、山城温泉より全然小降りだよ」だって…。
フチこはさっさとダーのコートのポケットの中に入っちゃうし、私はダッフルコートのフードを被って兼六園を目指しました。

●ElenaC6503

入場券を買って庭園の中に入った途端びっくり!
厚い雲が割れたかと思ったら見る見る青い空が見えて来て陽の光が射してきたの!!
周りの観光客も一斉に傘を畳んだおかげて、イメージしていた通りの雪景色の兼六園になりました (#^^#)

●ElenaC6502

池の水が澄んでいてキレイなの。だから、水面に映る庭園の緑にも見とれてしまいました。
ここは瓢池だったかな (^^)

●ElenaC6504

一番有名な兼六園のシンボル、虹橋と徽軫灯籠です。アーチ状の二本脚で立っている珍しい灯籠で虹橋を手前に、霞ヶ池をバックにした光景は絶景でよく絵葉書とかにもなっています。えっ!私が邪魔??

●ElenaC6505

兼六園と隣接している成巽閣をたっぷり2時間以上楽しんで、お隣りの金沢城にやって来ました。
ここを抜けて近江町市場でランチをするのが当初のプランだったんです。

IMG_9858b.jpg

市場に着いたのは予定を大きく遅れて3時半過ぎ、まだまだ人はたくさんいたけどやっぱりお魚はかなりなくなっていました。でもランチはこのとおり!もうしばらくはマグロのお刺身はいらないって言うくらいのを戴いちゃいました (^.^)

●ElenaC6506

遅めのランチを終えて市場を出たらもう日も陰ってきていて、「あとは列車までの時間駅で買い物でもするかな…」なんて思っていたんです。そうしたらダーはいきなり私の手を引いて「走れ!」って。
目の前に来ていたバスに飛び乗るとバスてを3つ、4つほど乗って香林坊で降りました。
ここは金沢随一のショッピング街なのですが、ダーはこれには目もくれず裏道の方に入って行きました。
連れて来られたのがここ↑。 長町武家屋敷跡だったんです。お侍さんの当時の屋敷がまだ点々と残っているところで、街の景観もこのとおり外壁は塀を当時の様式で再現したりしていて風情たっぷり。
そう、ここにも来てみたいって言っていたのです。ランチ食べて4時半だったから諦めていたのですが、なんと結局見ることができました (^^)

こうして、充実弾丸旅行は今回も無事終了。
それにしても旅行に出るといつも思い出すのが、コンビでミッションに出ていた時のことなんです。パイロットって何よりもとっさの決断力が大事なんですけど、ダーは常に即決して前へ前へと出るほう。だからこうして諦めてたとこにも行けたりと、ツキを呼び込んで得をするんです。でも背中は信じられないほど無防備なの。だから私はウイングマンとしてダーの後ろを守るのが役目(╹◡╹)
「アホじゃない!」ってイラつくこともあるんですけど、大体の場合は新しい局面に持って言うことができて、その分の成果を持ち帰れるんですよね。ホント、当時と被るなぁ…、飽きないヤツなんです、彼は (*^^*)



えっ、番外編? 次があるの?
スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

行った気になる加賀百万石ツアー(その1)

エレーナです (#^^#)

前回の温泉、実は今月の初めに金沢に行ったときのことだったんです。
おなじみ1泊2日の弾丸旅行。今月は忙しくなるのが分かっていたから「その前に行っちゃえ!」みたいな… (^^;;

今は北陸は雪続きで大変なんですよね。でも私たちが行ったのはその直前、金沢市内も宿をとった山代温泉も残雪だちょうどいい雪景色を見せてくれる程度で本当にラッキーでした (^^)

●ElenaC6401

移動は北陸新幹線。ダーとのお出掛けはクルマが多いのですが、今回は雪組だったしダーも帰るとすぐにミッションだったから楽を採りました。
バックはご存知金沢駅の巨大な木造アーチ。有機的なカタチと重厚感が両立していて不思議な感じ。外国人観光客もみんなしきりに写真を撮っていました。

●ElenaC6402

初日に向かったのは“ひがし茶屋街”。昔の城下町の佇まいを残していて、映画のセット見たい。
外観を残して中は新しくなっている建物も結構合ったけど、後ろの酒屋さんみたいに昔のままの雰囲気でお店をやっているところ時々あるの。
面白がって一軒一軒みていたらメインストリートにたどり着くまでに1時間以上掛かっちゃった (^^;;

●ElenaC6403

お茶屋の建物の特長は何と言ってもこの木虫籠格子。キムスコゴウシっていうらしいけど、外から中は見えなくて中からは外が見える仕掛けで、江戸時代末期から明治時代にかけて建てられたみたい。
こうして写真で見ると地味な印象だけど、加賀百万石の実力は表面だけじゃ測れないんです…。

●ElenaC6404

だって、お茶屋の中に一歩入るとこの通り!
中庭に建っている蔵の外壁、内壁は総金箔貼りだったりします(╹◡╹)
これはさすがに極端な例ですが、なんか成金的に着飾るっているのではなく、ライフスタイルそのものにゆとりがあって本物の贅沢を知っている…って感じ。

●ElenaC6405

遅いお昼ごはんは治部煮を食べました。脂が乗ってて美味し〜い♡
お店のひとは、“この季節に青空なんてお客さんはツイてるよ、多分今日だけだから”って言ってました。

●ElenaC6406

こちらは江戸時代のお茶屋さんをそのまま残している“志摩”の客間。こちらは上座だけど反対側には金屏風があって、芸妓さんたちが遊芸を披露したって。

●Fuchiko

なんと!即興でフチ子が一芸を披露。その場にいた観光客にもおおウケでした。あの子けっこう何でもできるのね…。



●ElenaC6407

このあと、金沢駅から特急に乗って加賀温泉駅へ。
旅館の前でパチリ。露天風呂を満喫(?)したのでした (^^;;

次回も加賀百万石ツアーつづきです (o^^o)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

感謝と愛をこめて (#^^#)

●ElenaB5401

ハッピーバレンタイン♡ エレーナです (^^)

いつもこのブログを訪れて頂いているみなさまに感謝のの気持ちといっぱいの愛をこめて
チョコレートを贈ります (#^^#)
お時間がある方は是非紅茶と一緒にどうぞ♡


えーっと、味は何度も練習したから大丈夫。…だと思う。…ダーにもずいぶん味見させたし…。

ダーですか? あの人には別なものをあげるからいいんです。今晩ね ☆〜(ゝ。∂)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (16)  

10年経ちました。

●ElenaE3801

エレーナです (^^)

今日はダーと私の「大切な記念日」。
だからディナーが終わったら、ダーに可愛くお願いするの。
「プレゼントを、とっても奮発して用意してきたのだけど、まだ完成してないから少し手伝ってもらえないかしら」…って。
そしたらダーはいつもの調子で素っ気なくきっとこう言うわ。
「もちろんいいけど。プレゼントってどこにあるの?」
そう聞き返してきたら…ミッション・スタート!と思わず頬が緩んじゃう!
用意してきた高級ランジェリーの『空箱』を渡して、ゆっくりと胸元を開きながら目をそらさずに言うの。

「ここよ?…今夜0時までに箱に納めないと、プレゼントが間に合わなくなるわ。」





2008年1月18日はエレーナがウチに来た日。来た経緯は以前お話しした通りですが、それから遂にまる10年が経ちました。
その日にドール者になってから浮気もせず、ハーレムも作らず(フチ子はカウント外)よくもまあ、やって来れたものだと我ながら思います (^^;;
これは双方の努力あっての今かなと。彼女のくるくる変わる表情、どんな衣装でも頑張って着こなしちゃう努力がなければ10年は続いていなかったと思います。
さあ、今日から11年目。2028年にまたこんなおノロケ記事が書けるか、ワクワクしています (^^)v


最後に。今回の寸劇の脚本はユアンさま。本当にありがとうございました m(_ _)m
次のシナリオ、またよろしくお願いします!

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

癒しに協力? 女子マネみたい

今週は営業日が4日しかなくて過ぎるのが早かったけど、なんかとても疲れましたね (^^;;
このあとは映画でも観てマッタリしたいところです。

前の回でユアンさまより“エルからは癒しと微えろを貰って元気回復”とコメント頂きまして、そのあと何故か制服姿のゴクミの話になりましたので、つい今回はセーラー服のエルを復活させてしまいました (^^;;

●ElenaF2217

癒しになりましたでしょうか…(なんか違う気もしてきた…)
前も思ったのですが、エルはL胸じゃないから超グラマーじゃないけど、それなりにメリハリはあって均整がとれたナイスプロポーションだとは思うんですよね。
それがセーラー服を着るとこれです。ことごとくそういう色気みたいなものを消し去るデザインなんだなと (^^;;
ある意味よくできたデザインと言えるのかも知れませんが…。(この角度からDカップを封じているのだから大したもの…なんのこっちゃ)

ということで微えろは今回は勘弁してください (#^^#)


ElenaF1011.jpg

因みにエルのセーラー服姿のベストショットはこれだと思っています。
なんと、2008年2月13日の撮影! 今からほぼ10年前の写真でした。
なぜか今より明らかに童顔、でも自信に満ちた笑顔。それこそゴクミを彷彿としません?!(似てはいないけどね)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018