Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

何年振りだろプラモ。VF-1Jを作った。

●Valkyrie01

以前町田のPARCOだったかにある模型屋で偶然見つけて購入した技MIXのVF-1Sバルキリーのファイターモード。
もはや模型店など滅多に足を運ばなくなったので、そもそもいつ何が発売されるかなど知る由もなく一期一会状態。
このバルキリーも外箱は凹み、日焼けもしていてどうやら忘れ去られていた掘り出し物のようでしたが、技MIXはそれこそだいぶ昔に新田原のケロヨン飛行隊EJファントムを作ったことがあったので、出来上がりの完成度を期待して即買いしたのでした。
もっともそれからさらに2年くらいは家の中で放置しちゃったのかな。今回クローゼットを整理したら奥からバサッと落ちてきました。運命なんでしょうね、3連休が幸いして遂にこのコを作ろうというモチベーションが湧き開封に至ったのでした。

●ElenaG1406

どーでもいい前置きでしたが、私には模型制作の実況中継をやるテクニックは持ち合わせておらず、いきなり完成です。
都合3〜4時間くらいだったでしょうか。いわゆる完全”素組み”で何ひとつアレンジは加えていません。それが技MIXの良さであり、凄さな筈。そして実際とても満足のいく仕上がりでした (^^)
1/144スケールだとエレーナが持ってもこの大きさですから、その小ささがわかろうというもの。
しかしもはやこのサイズは老眼鏡なしでは組み立てられないことをまざまざと認識させられました。手先より"眼"ですね、ヤバいのは (^^;;

せっかくの機会なので以下パラパラと貼り付けましょう。
●Valkyrie02
TVのオープニングを意識して…。

●Valkyrie03
プロメテウスからの発艦シーン。

●Valkyrie04
私はこのスリークォーターから見るVF-1が好きだったりします。

●Valkyrie05
戦闘機としてはともかく、バルキリーとしてはフォームがどこから見ても破綻していなくて素晴らしいです。
バトロイドフォームのパーツの組み合わせればガウォークにもできちゃうというのだから驚き。
ちょっと寸詰まりでもこれこそVF-1だよなと思わせるスタイリングです。

●Valkyrie06
最近のバルキリーも十分魅力的ですが、やっぱり初代がいい!
これが生み出された時代背景を思い出しても、まだまだ玩具メーカー主導だったロボットアニメの時代にこれが出たのですから。当時中1だったかな、その時の興奮は忘れられません!

●Valkyrie07
もっとも、番組は日曜日のお昼に放送していたので、部活でほとんど見ることができず(ウチにはビデオがなかったし)、TV版のストーリーは未だにどんなものだったのか知らなかったりします。(映画の方はDVDで持っていますが)
中高時代はもはやプラモをゆっくり作っている時間はなく、35年を経て今回初めて作った次第!
これは感動ですよ (#^^#)/

スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

恒例レビュー18年上半期

戻って来ました。
半端ない暑さだなと思ったら何と!東京は梅雨明けしていたんですね (^^;;
でも全国的で見たらと記録的な降雨のところもあれば、台風も来ていると…。

さて、今年もはや半分終わってしまったので、レビューをしておこうかと。
こちらの"推し!"とは必ずしも一致しないのですが、やはり一つの尺度なので”拍手”の数で行こうと思います。


まず第5位 2月14日「感謝と愛を込めて (#^^#)
●ElenaB5401
37拍手頂きました。
バレンタインデーでしたのでエルが手作りチョコレートを日頃アクセス頂いているみなさまにご用意した回。
ちょっと媚びてる感が無きにしも非ずですが、素直に拍手頂いて本当に感謝です (^^)

第4位は 2月6日「笑顔バージョン
#●ElenaA3405a
38拍手頂いたこの写真は横たわるビキニのエレーナを縦にドーンと配置、まるで魚拓です (^^;;
いつも言うことですが、やっぱりアクションドールですからこういう難易度の高いポーズ、無理めのポーズにこれからもどんどん挑戦して見たいと思います。

第3位 1月19日「10年経ちました。
●ElenaE3801
エレーナが私のところに来た2008年1月18日から10年目を記念してトライした寸劇の回です。
脚本はこのブログからリンクも貼らせて頂いているユアン師匠。(ありがとう〜!)あちらでは”エローナ”なる瓜フキャラも時々登場してエルでは出せない濃密なフェロモンを振りまいてくれています (#^^#)

上と同じく39拍手を頂いて同3位だったのは 「本人が気にしてもそれは全て魅力。
●ElenaE3802
黒下着が被ってしまったのでサイズを小さくさせて頂きます。
これは時々記事にするエルのボディスタイルものですね。
ここでは繰り返しませんが、ここぞの露出ではエルはいつもこのHSボディです。
未だにこのプロポーションを超えるボディは現れていません、あくまで主観ですが。

さて、第2位は 「女子トーク: 湯けむり温泉編」40拍手
●ElenaE3903
「女子トーク…」はドール同士の掛け合いがやりたくて不定期に(というか思い出した頃に)アップするフチ子との寸劇です。この温泉回はフチ子の温泉バージョンをゲットした時からやって見たかった企画で、私自身が温泉に行ったことで遂に実現したものでもあります (^^)
と言っても二人を連れて行ったわけではなく、”こんな構図で撮ろう”って構図を決めて写真を撮って来ただけ。写真は卓上で撮りました。まあ、雰囲気が出てれば… (^^;;
ところでこの「女子トーク…」は最近ゴーライという新たな同居人を加えて更に賑やかになっています。次の展開にも乞うご期待 (^^)

さあ、上半期第1位は… 「チェリーメイクのポートレート
●ElenaC3923
これはまた以外な伏兵が最高な得票でした、41拍手です。
目元、眉、チークにリップと塗って春らしいリニューアルメイクを披露したこの回。
風呂上がりメイクのエル(下の写真)と比べていてこれはこれで我ながら面白い趣向でした。それでもトップは意外。

●ElenaE4122
メイク、ノーメイクでここまで違うとやっぱり面白い!
集計するまで正直ノーマークでしたが、改めて見ると確かに面白いです。

え〜、毎度のことながら自己満足いっぱいの企画にお付き合い頂きありがとうございました。
最近だんだんと時間がなくなって来ているのですが、引き続き写真は撮り続けたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します m(_ _)m

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

なりきりセーラームーンをサルベージ。

●ElenaE1411

セーラーエレーナの未掲載写真をサルベージ (#^^#)
15年6月の撮影だったのでよく覚えてないですが、恐らくテストショットですね。
ポーズが甘くて"なりきれて"いないのでボツにしたのは見れば明らか。(因みに当事アップしたのはコレ

セーラームーンといえばフィギュアのメドベージュワがサマになっていましたよね。
この写真のエルはともかく、東欧・ロシア系の女性はこれが似合っちゃうんだからすごい!


さて明日からミッション参加でしばらく更新できなくなるのですが、その前のネタとしてはちょっとお粗末だったかしら (^^;;
本当は新しい写真撮りたかったんですけどね。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

アスリート

●ElenaG1803

毎日ロードワークしてフィットネスやって、週にいっぺんはスイミングに行って、そういうことに付き合ってくれるコは本当に私の理想です (^^)
そしてエルはそれを完璧に満たしてくれる本物のアスリート。こんなコと一緒だったらこっちも気合い入っちゃいますよね。
この間の週末は珍しくノビてたけど今日は完全復活、帰る前に行ってきましたよ、皇居2周 (o^^o)
いつもは家の近所ですが、見晴らしいいいし、信号待ちがないし本当に気持ちいいから週に1回は走りに行ってもいいかも。

ところで、このポーズ。いかにも健康的なエルらしいものです。引き締まったウエストにツンと上がったまんまるヒップの存在感がステキ。束ねた髪も、首に掛けるタオルもいい小道具でしょ (#^^#)
フィットネスの合間の一瞬を切り出したような絵になりました。背景が寂しいのが残念だけどお気に入りの一枚です。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

五月晴れの下で。

今日明日は全国的に崩れているみたいですけど、今年の連休は本当に晴天が続いてくれました。
とは言っても前半はミッション、中日は本部に出頭して、後半はようやく休み。
皇居の周りを走りに行ったり、テニスをしたりとアウトドアを楽しんだ日と、ショッピングに出た日、それに部屋でぐうたら映画をハシゴした日、そしてエルや轟雷に付き合った日と実にバランスが取れた4日間でした (^^)

前2回はニューカマーの話題でしたが、今回はこれ。

●ElenaF2022

毎年五月晴れと秋晴れの季節になると一度は着せて見たくなる体育着、今年は野撮にトライしました。
案の定風が強くて髪は乱れまくりだったのですが、貼り付けた写真は比較的良い方。
いつもの通り右手でカメラ、左手でエルの足を握りしめてパチリ。
なので、レフ板は当てられないし、突風でブレるし液晶をしっかり覗けないからエルのカメラ目線ももらえない。
‥満足のいく写真はほんとうにに少なかったのですが、久々の野撮は楽しかった。
体育着は定番の体育館もカッコいいんだけど、青空の下でも映えますね。
ちょっとポーズはおとなし目でしたが、ボディは健康美そのものでアクティブな雰囲気を漂わせています (o^^o)

まだ何枚かあるのですが次回のお楽しみと言うことで‥‥。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2018