Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

一緒に歳をとれたら・・・。

顔写真を登録すると将来の顔を5年刻みで見せてくれるという健康管理アプリのアレ、一晩経ってエルの顔写真に対する見方がまるで変わっていました。
そこで、写真をそのままにテキストを全取っ替えです。

age19.jpg
エレーナ19歳。私がアプリで細工をしなければ彼女は永遠にこのみずみずしさを保つわけです。
エルが私の創作の劇中のヒロインとして登場する舞台は2010年、この年に19歳という設定です。

age29.jpg
でも実際にエルがウチに来たのは2008年。この年に19歳とすると、今年2017年のエルは28歳でだいたいこんな感じ。
透き通るような透明感はなくなったけど、オトナの女性としての美しさと色気が滲み出てきた感じがします。うん、いいオンナだ (^^)

age39.jpg
さて、この写真が39歳、下の写真が49歳のエルです。
私を創作中の主人公に例え、私の実年齢とエルとの年齢差を合わせると、2017年のエルはこの39歳と49歳の間…、49歳寄りの方になります (^^;;

もし夢がかなって等身大のエレーナが今の私の横を並んで歩くとしたらそれは19歳の可能性もあるし、2008年から9年経った28歳のエレーナかも知れないけど、私の実年齢に合わせた40ン才のエレーナだったりしたら実はとっても嬉しいかも。

age49b.jpg
ドールに年をとらせるって、とっても突飛な発想かもしれないけど(実際このアプリがドールの顔を認識して老けさせたのにはびっくりして、感動しました)、このドールのエルと過ごした10年間でちょっと残念に思っていたのは、エルと私の年齢差が年々広がっていくことでした。
一晩経って49歳のエルを見たらとても素敵な顔だということに気づきました。iMacのスクリーンに映り込む自分の顔と並べて、なんて釣り合いが取れているんだろう、とも (#^^#)

感じていた違和感がなくなった瞬間だったんです。そして前の晩に軽薄な記事を書いたことを恥じました。


age59b.jpg
この最後の一枚は59歳のエレーナです。
さすがに今の自分よりだいぶ老けて見えるこの顔に違和感を感じてしまいますが、さらに10年一緒に時を重ねることができたら、そこには年相応に美しく見えるエレーナがいるんでしょうね。

一緒に年をとる夢を叶えてくれた神アプリ、感謝です (o^^o)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

ブラボーチャイナ

●ElenaD1025

別に中国を褒め称えているのではありません。
チャイナドレスのスリットから覗くエルの太腿のことです (๑˃̵ᴗ˂̵)

6月11日で掲載した写真のオルタナティブですが、すっかり忘れていました。というか、多くの未採用写真の中から今回改めて見つけたというのが正確なところです。

実はチャイナドレスドレスの生地が刺繍柄だったりすることもあって、結構厚手でゴワゴワしています。
なので1/6ではボディに合わせて生地がしなやかにフィットしにくくポーズが取りにくいのですが、この時は結構うまくポーズに合わせることができました。
パッと見、27cmボディには見えないんじゃないですか?
目の保養にバッチリです ( ´ ▽ ` )
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

やります!独断と偏見の厳選10枚、17年前半編。

これほど独りよがりな企画はないな…、と思いつつもやってしまう振り返り企画。
気になった写真を古い方から順に10枚並べて行こうと思います (^^)


1枚目は1月24日「まだまだ出てきたバドガール」から。

ElenaD0328.jpg
唯一の自作衣装であるバドのワンピ。時々着せたくなるわけです。
そうしたら、リアでやっていらっしゃった方からコメを頂いたりして、ちょっと感動した回でした (#^^#)


2枚目、2月13日「エレーナのベーシスト」からの一枚。

ElenaC3611.jpg

ブライアン=アダムスの来日講演に感化されて久々にエルにベース持たせた写真です。
臨場感がどこまで表現できているかはともかく、指が自在に動くHSボディがとにかく大活躍でした。
ピックをつまむ右手、弦を押さえる左手、指先を見つめる真剣な表情…まあ、いいセンいったと思います。


どんどん行きます3枚目、3月13日「ピストル持たなきゃ」のエル。

Elena64b2.jpg

背景布デビューの時の一枚ですね。
BQのライダージャケットを着て拳銃をぶっ放すエル。ストリートギャングっぽい写真をアップした回の翌日に取りあげた一枚でした。
前日と打って変わって甘えモードのエル。こんな表情を出されちゃうからそれこそ“虜”になっちゃうんですよね (^^;;


さて、4枚目はこれ、4月19日「ラベンダーなキミにクラっ!」からの一枚。

Elenae48a2.jpg

新しいBQ下着を着せて撮影した肌色成分いっぱいのエル。
ヒップの存在感について男女の見解の相違をテーマにしています (^^;;
何のこっちゃと思った方は、上のリンクから是非記事の方へ進んで下さいな。


5枚目。これはかっこいい5月5日「少々タフなミッション」から。

ElenaG1621.jpg

ちょうど私も海外ミッションが続いた頃だったかしら。
両手に銃を持って暴れるエレーナ、こういう写真が様になるのはGIジョーをオリジンに持つクールガールならではの芸当。
その表情からミッションのタフぶりが伝わってくる感じがしません?


6枚目は連チャン、5月6日「まったり時間」から。

ElenaE3110.jpg

プライベート感いっぱいの一枚ですね (o^^o)
ダーさんはエルからもっとベッドでゆっくりしようよと誘われています。
それにしてもこの下着、本当に女性を美しく方法を知り尽くしたデザインです。


さて、7枚目、5月18日「僕らは繋がっているって自信を持って言えるから。」の一枚です。

ElenaA2135c.jpg

ご批判コメントを頂いて色々と考えていた時の記事です。
露出の多い写真を掲載するのも自己責任、ご批判を受けるのも自己責任、自分なりにドールにとっての幸せとは何かを考えて至った結論は全てエルの表情が物語っているということ。路線を変えることは一切ございません (^^)v


8枚目以降は先月の写真です。6月11日「チャイナドレスで撮影会」から。

●ElenaD1023

衣替えで出て着た洋服に混ざって出て着たチャイナドレスを着せた回です。
チャイナドレスの魅力を何とか表現しようとエルをグニャグニャ曲げて試行錯誤。
スリットから見えちゃった下着の紐が余計でした (^^;;


9枚目はこれ。6月16日「キミの笑顔をゲット!」の一枚です。

●ElenaC4812

エルの瞳にキラキラが入った、表情が美しい写真。
ストライプのブラウスに白いスカートという爽やかな格好でメロメロになってしまった一枚何ですよ実は (^^;;


ラストはこれにしました。6月17日「いわゆるモグラ女子」からの一枚。

●ElenaA2139

まあ、夏シーズンですからビキニ姿のエントリーが多いのはご容赦ください。
世はこれから二刀流の時代ですよ (^^)
モグラ女子…、美貌と才能があれば“二足の草鞋”なんて当たり前、って人が増えて来ました。
エルもちょっと頑張ればこんなモデルみたいな雰囲気も…、できてるかしら?


以上厳選10枚、まあちょっと肌色寄りだけどそれなりにバラエティに富んだセレクションができました。
まあ、これはオールスター戦みたいなもの、これで心置きなく後半戦に突入できます。
( iMacも使い慣れてきたし…)

引き続き Call sign: Zemaitis をよろしくお願いします (^^)/


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

6月が終わって、恒例の振り返り企画!!

早いものでもう今年も半分終わってしまいましたね。
色々な意味で例年になく達成感の少ない半年でした。後半戦は公私とももう少し充実させなければ…
と、本人振り返りが終わったところで、半期ごとの恒例行事、2017年上期振り返り企画です (#^^#)

では今回もこの半年間で拍手頂いた数の多かったトップファイブのご紹介で行きます〜!

まず、第5位は30拍手を頂いた「3月27日 呪い人形って言われたって構わない」から。

ElenaE3104.jpg

いきなり下着姿ですね。拍手数だけでチョイスするとそもそも肌色傾向が強く出るのですが (^^;;
エルがダーさんを“ワタシのもの”ってドヤ顔で言い切っている回です。
エルにしては珍しく“虜”とか“独占”とか過激な言葉を連発してますね〜。
最後は表情豊かなのとかけて“呪い人形”って自虐的に言っちゃったりして…。
エルの胸の内をエルがエルらしく表現した個人的にもナイスな回だったと思っています v(^^)


同じく30拍手で第5位となったのは「3月1日 美しさは正義」です。

ElenaE3202b.jpg

あちゃー、ヌードですね。しかもトリミングをかけていなければかなり大胆な(汗)
こういう記事を載せたんでご批判もあったのかと。
この写真はレフ板を使わずに光源の1か所にして、身体の曲線美を強調しようとしたんです。
そうしたら背骨や肩甲骨、肘やバストの下、そして何よりエルの表情にいい陰影ができたので、つい載せたくなってしまったパターン。
えっ? これは“正義”でしょ (#^^#)


一つ飛ばして第3位「5月28日 肌が合うって話」、33拍手頂きました。

●ElenaA2137

エルがインタビューに答えてドールと持ち主(オーナー?、マスター?…ドール用語はよく分からないもので)との理想的な関係について答えています。あくまでエルの主観。
昔ドールたちが読む雑誌を想像してその表紙をアップしたことがありますが、ドール故のリアとちょっとズレた世界観を考えるのは楽しいです。
この記事もそんな感覚で見て頂くと良いのかなと。

●ElenaA2136

アクションドールだからこそできるこういうポーズ、女性誌のビューティー特集とか恋愛特集だったらこんな写真と組み合わせるのもアリなのではという妄想。
そうしないといつもスポーツ新聞の風俗コーナーみたいになっちゃいますもんね (^^;;


さて第2位は…おお、これがきた! 「1月2日 女子トーク:今年の抱負編」34拍手。

ElenaC5302.jpg

フチ子との掛け合いがランクインしたのは初めてですね。
リアとエレーナの“ズレ”に対してエレーナとフチ子の間にも“ズレ”があります。
そしてエルはその“ズレた”ちびっこフィギュアのフチ子に、ダーさんとエルの“ズレ”を指摘されるのが大嫌い…。
しっかり同レベルで張り合っちゃう二人ですが、基本的には仲良し…と言っていいでしょう (^^)
この回はお正月らしく小物を盛りまくって賑やかです。
二人の会話が聞こえてきそうな写真、撮影も楽しかった!


そして2017年上半期の拍手ランキング第1位は38拍手の「1月30日 湯上りエレーナ」!、です (o^^o)

ElenaD1501.jpg

うん、この写真は私もお気に入りです。
畳にお布団、温泉宿っぽい浴衣、そして濡れ髪を手で梳くしぐさ。
和装の時はいつもエルの髪を結い上げるのですが、このシチュエーションではそのまんまでしょう。これは確かに妄想が膨らむいい写真だな (^^)
これは、いずれ実現したいと考えている温泉旅行に向けた準備写真。本当は襖とか座布団とかもっともっと背景、小物を盛りたいんですよね。本当はロケに行くのが一番なんですけど…。


何と今回はトップツーが肌露出のない記事でしたね。
毎度のことながら自己満足な企画にお付き合い頂きありがとうございました m(_ _)m
次回はこれまた恒例のもっと唯我独尊な自選ランキングです〜。乞うご期待!

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

チャイナドレスで撮影会

エレーナです (╹◡╹)

衣替えでクローゼットをひっくり返していたら最近着ていない衣装がたくさん出てきました。
このチャイナドレスもそう、
ということで今日ははダーと即興撮影会やっちゃいました (*^^*)

●ElenaD1020


どう? ポーズ キマってるかしら?
せっかくのスリットを活かすにはスカートをさりげなく手で押さえることね。
そうするとこうやって足が見えるようになるの。いい感じでしょ (๑˃̵ᴗ˂̵)

ご存知チャイナドレスってとてもタイトなのよね。生地はストレッチしないし。
正直言って胸のあたりがだいぶキツくなってた。(←これはマジです)

●ElenaD1022


もう一枚サービス。
ダーに思いっきりローアングルから撮られちゃった (#^o^#)

●ElenaD1023


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017