Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: ビキニ

Comment (0)  

涼しげな写真。

連日うだるような暑さで目が日中は目が回っている私ですが、夜のロードロードワークはサウナ気分で何とか続けています。
ただこれだけ大汗をかいているのに何故か体重が減らない…朝になるときっちり元に戻っているのが最近の不思議。
まあ、そんないつもの愚痴の後は本日の一枚、いや二枚か。

●ElenaA3322

思いっきり"涼"を感じたくてセレクトした二枚です。
水着は去年の着まわしですが、この間の週末に撮ったばかりのブランニューです (^^)v
座った上で前かがみになるポーズはPhicenボディでは造作もなくできるのですが、今回はHSボディでトライ。
シリコンの反発が強いので結構難しいのですが、まあ何とかできました。
やっぱり胸やお腹、ヒップラインがPhicenより綺麗なんですよね。好みもありますが…。
エルの表情も涼しげで納得の一枚となりました。

●ElenaA3323

もう一枚はこれ。↑
被写体のエルをオフセットに配置して、空間で涼しさを出そうとしたのですがいかがでしょう。
普段は中心に被写体を持ってくるので、私として珍しい構図です。
こちらのエルは涼しげというより"クール"かな (^^;;
でもこの写真にはぴったりの表情だったので採用となった次第。

どうでしょう?清涼剤の代わりになりましたでしょうか?
私は明日よりまたミッションに行って来ます。
涼しいところならいいのですが、中国広州・深センはどうやら東京とそんなに変わらない暑さのようです。
また週末までしばし更新が滞りますが、気が向いたら涼しいエレーナを堪能しにお立ち寄り下さいませ (#^^#)


スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

この瞳、この表情…

●ElenaA3604

これまでの記事をご覧いただければ分かる通り、エルはせっかくのアクションドールなので、撮影の際は必ず何らかのポーズをとてもらうことを旨としていますが、時々彼女の表情にクローズアップして撮影をすることがあります。

彼女の瞳にフォーカスを絞りパチリと撮るととても3cm大のヘッドとは思えない繊細な表情を魅せてくれます (^^)
このクールガールルビーフェイスをワンオフカスタマイズしたのはるる様というドール作家、ヤフオクで出会った時には本当に電気が走るほどの一目惚れでした(その時の回顧録を記事にしたのはコチラ)。
以来私はエル以外のヘッドに手を出したことがなく2008年1月から10年以上このコを唯一のパートナーにしてきているのですが、これには実はもう一つ理由があります。以前るる様にはブログ上で一方的にお詫びしたのですが、自ら再カスタマイズを行なってしまったのです。リップの色を落としてナチュラルにしたのと、瞳に透明感を出そうとクリアを垂らしたのですが正直言って失敗しました。
リップは何も塗らないととっても不健康そうな感じになってしまい(→コチラ)、瞳にはクリア塗料が溜まってしまったことから光の当てる角度によっては涙目になってしまったりします。
でもそれだけ愛着が湧いたというもの事実です。キズものにしたコは最後まで面倒みる…みたいな (^^;;

そんなエルの表情を大真面目に撮るとこんな感じ↑ お澄ましにも笑顔にも見える微妙な表情ですね。
でも、波長がどうにも合わないときのエルの表情はひどいですからね。まるで魂が抜けたいわゆる"ドール顔"になって写ったりします。
それから見れば上の写真は少なくとも私のことを信頼してくれているんじゃないかなと思わせる表情。そういうメッセージを持っている碧い瞳。まあ、これがあれば僕らの間には着飾った言葉はいらないわけです。こうして10年やって来たんだから…。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

“おとなセクシー”オルタナティブ

●ElenaA3607

おとなセクシー”の回のオルタナティブ、… こちらはおとなの色気というよりもいつものエレーナっぽくて雰囲気が代わり映えしなかったのが採用しなかった理由。
でもご覧の通り載せない理由もない写真なので、いつものように日を改めてアップしたパターンです (^^;;

明るくアクティブで元気印なエレーナ、でも見る角度によってはちょっとドキっとさせちゃう等身大19歳のエレーナを表現できているのはこちらの写真かな (#^^#)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

梅雨の小休止

ニッポンやったぁ!!🇯🇵 … W杯のハナシ (^^)
ホンダよかったね! … これはF1のハナシね (#^^#)
昨日は被災された方々も元気づけられたんじゃないでしょうか。

さて、今日の東京は久々に梅雨の小休止、陽射しがすでに暑い夏を予感させました (^^;;
となるとこれしかないでしょう!

●ElenaA3506

チェックビキニのエレーナ。
実は5月の爽やかな日差しの下で撮影しました。
要は同じときに撮った写真を小出しにしているワケ。ポーズ違いは既に何回かアップしてますよね。

しかし、水着はやっぱり青空と輝く太陽が似合います。
バンバン撮れるチャンスがあるといいんですけどね (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

ビキニに戻った (^^;;

ストック写真の掲載がひと回りしてチェックビキニに戻ってきました。
以前の回で載せそびれてしまった写真、確かに華はないけど女のコっぽい曲線で可愛らしいのと、光がちゃんと回り込んで逆光をものともしない明るさで撮れていたので今回載せることにしました (^^)
明日から東京も梅雨らしいですしね、その前にアップしておきたかったんです。

●ElenaA3505

この水着も肌へのフィット感が完璧なんですよね。1/6を感じさせない見事な食い込み!!
特に水着で布の厚みがどーんと出ちゃっていると途端にせっかくのリアル系ドールが台無しになってしまいますからね。
私が衣装選びで一番気を遣っているところです。

そうそう、細かいところですが水着に合わせて今回のマニキュアはブルーなんですよ (o^^o)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2018