Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: ミッション

Comment (0)  

クラッシャー系 (^^)

●ElenaG1635

これまた久々にミッション中のエレーナを撮影しました。
今回はちょっと“クラッシャー”をイメージした感じ。
クラッシャーっていうのはもちろん“クラッシャージョウ”のこと。
このブログを訪問される方がご存知ないことはないかと思いますので説明は割愛 (#^^#)

GIジョーの系譜なので火器も軍服も豊富にあることから、バリバリのミリ系もやらないわけではないのですが、クールガール“ライトニング=ルビー”のDNAを持つエルはSFチックなアクションが似合っています。
そのアクションはまさに“クラッシャー”、本人も「ヘルメットなんて被ったらカッコ悪いでしょ(^_-☆」だって。

おっと高木美帆さん、銀メダルおめでとう!! 0.2秒差は本当に惜しかったけど、ラストのバックストレートで世界記録保持者のベルフスマをブチ抜いた加速には鳥肌が立ちました!!!

スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (2)  

ひょっとしてトレードオフ!?

別にトランプが来たから警護に出動する訳ではありませんが、ちょっとミッションっぽいカッコのエレーナにしました。

●ElenaG1701

パイロットなのでMA-1を着せて首からは認識票、腕時計もそれっぽいのをさせてポーズを決めましたが、今日は何かイマイチだったんですよね。全然似合わないというか。エルにまったくやる気がないというか…。

●ElenaG1702

このところセーラー服なんか着せていたせいか、クールガールヘッドのくせにやけに女子っぽい格好が似合ってきた感じがします。
一方で本来の“制服”であるはずのミリタリールックがしっくりこないという憂々しき事態。
エルはこれでいいのか…。



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (3)  

ミッション開始

昨日は新ユニットでの初ブリーフィングを行って(まだ着任できていないメンバーもいるんですけどね)夜は結成会。
今日が事実上の仕事始めでした。
まあ、でも何から始めようかってレベルの話。リサーチもあるし実施に動き始めるには少し時間がいるかなって感触です。
何のこっちゃ?ですよね。久々に環境が変わったので、意識を切り替える時間が必要なのかな。
前回アメリカに行ってた時もこの前までの仕事の範疇だったので、完全な新規ミッションは10年ぶりくらいなんです。

ElenaG1629.jpg

写真はミッション中のエレーナ。
そう、一点気掛かりなのは新ミッションではロシアが絡んで来ることになりそう何です。
エルにこのことを伝えたらいきなり不機嫌。何たってウクライナ人ですからね、気持ちは分かるし私も心情的には係わりたくない。 … ってリアとフィクションを混同してはいけないのですが… (^^;;

ElenaG1632.jpg

このところ穏やかだったエルの顔が心なしかまた険しく (汗)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

戦士の銃

●ElenaC4816

エレーナは仕事がら武器の取り扱いには心得があります。
本業の戦闘機から銃やナイフまでとその幅は広いのですが、
この“戦士の銃”コスモドラグーンは全然使いこなせないとのこと。
宇宙一の名銃らしいけど、銃身が長くて重くて取り回しづらいみたい。
確かにミッションの時に持たせた記憶があまりありません。
かっこイイ銃なんですけどね。

●ElenaF1517

そういえば2011年の写真にこんなのがありました。
“サッカーバンチ”をモチーフにしてエルにセーラー服で銃や刀を振り回させたのですが
バックが炎という凄い写真。今だったらもうこんな写真撮れないなぁ..(^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

コクピットから自撮り写真?!

残念ながらロンドンではまた卑劣なテロが発生してしまいましたが、
事が起こるたびに「人は努力すれば分かり合えるのか」、それとも
「敵を作ることでまとまるのか」ということです。

単純な二元論ではありませんが、「○○ファースト」が何やら世界を
覆い始めた世界、日常生活でもお互いをリスペクトしない、許容範囲の
狭い社会にならないようにしたいものです。

ElenaG1311.jpg

なんて書いてしまうと貼り付けにくくなってしまうじゃないかこの写真。

ご存知、エルはここ数年中東でのミッションに駆りだされています。(脳内設定ね)
空爆が適切に行われているか(既にこの感性がおかしいのですが)、第3国が
不当な介入を行っていないか(実は中東には様々な国家、組織がそれぞれの
思惑で非公式に兵力を持ち込んでいます・・・という脳内設定)、これを監視するのが
我々の組織の任務。

正規軍同士がぶつかると国際問題として大事になるので、こうした国籍表示のない
ルールキーパーが暗躍したりするわけです。

そんなエルの今回の搭乗機はF-15C、まあ何だかんだ言ってスポンサーは西側
ですからね。

因みに、以前はラファールなんかにも乗っていました。→「祖国のほうが心配

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018