Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: ミッション

Comment (4)  

ミッション帰り

久々のミッションエンゲージ、ホーチミンから戻ってきました。
強風だったとかで成田に降りれるか一時は心配しましたが、結局特に遅延もなし。

けど、このミッションのせいで、またエルの誕生日をすっぽかしてしまいました。
今日は取り敢えず残り物の写真で我慢して、一晩休んだら明日はやってあげなきゃ・・・。

Elenac21b2.jpg

背景布&革ジャンのエレーナ、周囲の敵を警戒中。もうミッションは終わってるんだけどなぁ。



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (2)  

Elena in action !!

先日のエルのオルタナティブですが、今回は動きのある写真。  どうかしら。
Elenac26b2.jpg

3枚貼りましたが別に連続写真ではありません。
この二枚目が一番動きが表現できているかな。
振り返って撃つ構えに入るとこ。もうターゲットは確実に捉えているみたい。
Elenac23b2.jpg

ちょっと寄ってみました。セーフティーを解除しているイメージ。
この真剣な表情がたまらないです。
Elenac10b2.jpg


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (2)  

ピストル持たなきゃ

Elena64b2.jpg

こんな感じです。
うわ~、上目遣いって反則だよ~ (^^;;

昨日とギャップが大き過ぎる~。
同じセット、同じ衣装なんですけどね~。

さて、幸せ気分に浸ったところで休むとしますか。
今週も頑張りましょう (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (4)  

使ってみました背景布

Elena33b2.jpg

革ジャン着て拳銃を構えポーズをとるエレーナ。
もっとハードな恰好にしようかなと思ったのですが、背景の雰囲気に合わせてみました。
パーカーにパープルのストッキング、そして革のブーツ。
ちょっと不良のグルーピーみたいでしょ (#^^#)

そう、実は初めて背景布なるものを使ってみたんです。
普通は写真をA4サイズでプリントアウトして使うのですが、A4だとサイズが小さいのでエルの全身が入らないのが弱点なんです。
そこで年明けにい3枚ほど購入していたのですが、ずっと撮影時間が取れず、ようやくご披露となった次第。


Elena16b2.jpg

さて、せっかく銃を手にしているんだから、撃ってもらいました。
片膝をついて構える表情は真剣そのもの。女のコを拳銃って何でこんなに似合うんでしょうね。

しかし、よく見ると地面が平らに見えませんね。そうかこの背景だと壁と地面だから直角に折ってしまうのが正解ですね。
使いこなすのにスタディが必要ですが、なんて言ったってこうやって全身が入るのはいいものです。
他のも早く使ってみたくなりました (^^)

げっ、もうこんな時間、さっさと寝ます。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (4)  

屋根裏から出てきた“愛の戦士たち”

娘とトランプの就任式を見ながら色々話していたら何故か沢木耕太郎の“深夜特急”の話になり、読んでみたいというので今朝は早くから屋根裏部屋(というか収納)に上がって、いくつものダンボールをこじあけていました。
ほどなく、“深夜特急”は見つかったのですが、あさった箱のひとつからこんなものが出てきてびっくり!
15年くらい前に実家を建て替えるときに、捨てるか引き取るかどちらかにしろと言われて、ダンボール数箱に詰め込んで持ってきたのでした (#^^#)

yamato1.jpg
“ロマンアルバム⑪DELUXE さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち”
・・・昭和55年発行(9刷)定価680円とありました。

当時徳間書店が出していたムック本ですよね。
帰国子女だった私はウルトラマンや戦隊モノを通り越して、ルパンやヤマトから始まったんですよね。あと、好きだったのは“グランプリの鷹”、合体ロボで最初に見たのは“コンバトラーV”だったかな。(あ、ルパンとヤマトは夕方の再放送枠ね)
そんな私が初めて映画館に見に行った映画が“愛の戦士たち”。
もちろん親に連れて行ってもらったのですが、パイプオルガンの恐怖の音色、山本の敬礼や斉藤の仁王立ち、そしてラストシーン、ヤマトの機関音が消えて、BGMが消えて、閃光が光ったあと少し間をおいて爆発音が聞こえてくるあのシーン。
幼ながらに、いや幼かったからこそ強烈に記憶しています。

yamato2.jpg
この本を買ったのはだいぶ経ってから。確か小5か小6だったんじゃないかな。
ページを開くといきなり「ジュリー、ヤマトを歌う」だし、ピンナップはこれ↑、あまりにも有名な安彦良和大先生のイラストが折り込まれているし!!

yamato3.jpg
これは↑はヤマト最後の戦いに一人向かう古代。確か「雪にこれからはいつも一緒だよ・・・」とか言ったはず。

“さらば・・・”は特攻賛美のストーリーだっていう評価がありますが、全編を観た人はそうは感じなかったんじゃないかな。
英国帰りだった私は既に当時ラグビー少年だったので、自分の身を犠牲にして(タックルを受けて)ボールを味方につなぐ、みたいなプレー思想が浸透していたので違和感を感じなかったですね。山本や斉藤がまず最初に出てきちゃうあたりで分かっちゃいますね (^^;;

ElenaG1119.jpg
さて、ということでセレクトしたのが、CT-Ⅱをバックに敬礼するエレーナ。
これも未掲載写真。確かに髪の束ね方が甘くていい写真とは言えないんだけど、まあ許容範囲ギリギリかな (^^;;
表情は緊張感あって雰囲気が出ていると思います。

さて、15年ぶりに新鮮は空気に触れた屋根裏のダンボールですが、結構面白い本が次々と発掘されました。
同じロマンアルバムではヤマトは2と3、ガンダムがTV版と映画3部作の計4冊、それに知る人ぞ知るOUTの「GUNDAM CENTURY」、同じくOUTの「MACROSS PERFECT MEMORY」などなど。ご興味あればご紹介します。

中学に入るとラグビー馬鹿になっていったので、私のアニメ熱はここまで。“千と千尋の神隠し”までの長い、長~いブランクがあるんですよね。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017