Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

おいしいカラダ! 雑誌の表紙の話です…

悲しいかな、今年は連休中まったく休暇が取れない状況です。
写真を撮る時間もないので、こんなページを作ったりしてます。
明朝は7時半からミーティングがあるというのに・・・ (^^;;
 
↓クリックするとフルサイズでご覧いただけます↓

撮影/Ken Paparazzo(特別) スタイリスト/るる
ヘア&メーク/けん坊 モデル/Elena Binnitkaya(本誌専属)
 
実に久々です。赤文字系の表紙は1年半ぶりくらいかしら?
前回はCa○Camっぽい感じにしたのですが、
今回はちょっとだけオトナっぽく(っていうかa○an系かしら)してみましたけどいかがでしょう?
色使いとかクールになり過ぎちゃいましたかねぇ・・・ (^^;;
 
因みに以前にアップした赤文字系企画は↓↓↓

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

気に入りました、チャイナドレス (#^^#)

エレーナです。
似合ってますか、このドレス?
 

ワタシに合わせて作ってもらったから
体のラインもぴったり出ちゃうの (^^;;
歩くとすぐこんな↑感じ、腰のあたりまで見えちゃう(汗)
 
でも生地と柄がとってもゴージャスで素敵!
今度、パーティーで着ようかな・・・。
 
そういえば、白ドレスでも似たような写真撮ってました↓

 

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

エレーナのためのチャイナドレス


☆Hekateさまからチャイナドレスが届きました (^^)
赤柄のノースリーブ、エレーナをイメージして作って頂いたとのことで、
感謝感激です!!
オークションに出品された白のドレスは上品で可愛らしい感じでしたが、
こちらはまさに情熱の赤ですね。
ノースリーブでスリットが深いとセクシーなのはもちろんなのですが、
アクティブな印象も受けます。
 
嬉しくてホワイトバックのテストショットをアップしちゃいましたが、
これは預りものじゃないので、思いっきりポーズを取って、
お転婆セクシーなエレーナを披露できればを考えています (o^^o)
 
 
☆Hekateさま、ありがとうございました!

Category: ビキニ

Comment (0)  Trackback (0)

オークションの未使用写真

☆Hekate様のオークションが無事に終了してよかった (o^^o)
入札件数もけっこうあったようで本当にほっとしました。
やっぱり、衣装作家さまの出品作品をお預かりして、
皆様に評価頂く写真を撮るわけですから、プレッシャーを感じながら撮影している訳です(^^;;
 

こちらは使われなかった写真、
ミスマッチな雰囲気を狙ったのですが、ちょっと狙い過ぎた感じ・・・。
オクの写真としてはエレーナが自己主張し過ぎですね。
 
でも、このブログで紹介したらちょうどオッケーってとこかしら。
拳銃とか持たせてみてもいいかも。
・・・おっとこれはオク用に撮った写真でしたね(笑)
 

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

チャイナドレス・・・スリットから覗く脚線美って・・・

オークション出品ドレスのモデルをするときは
ポーズを色々考えて試します。
 

棒立ちだとドレスの全体は写っても体のラインへの張りつきとか
そのドレスの魅力が伝わらないし、
ポーズに凝り過ぎると、かえってドレス以上にドールが主張してしまう・・・。
 
上の写真、オクでは使われませんでしたが、
スリットの脚線美を見せることでチャイナドレスの魅力を
表現しようとしたのですがいかがでしょう?
ちょっと男性目線になり過ぎたかしら?
 
それにしても素敵なドレスでした (^^)
 

Category: プライベート

Comment (0)  Trackback (0)

シリーズ最後はやっぱりオシリ

slowly cocoさまの下着シリーズ、ラストはまたヒップです。
ラスト?・・・まだまだあるんですけどね (#^^#)
 

カーテン越しの午前中の光を使って何枚も撮りました。
自然の光って本当に素晴らしいですよね。
シャッターを切るたびに光と影の加減が違って、
エレーナに色々な表情をつけてくれます。
 
彼女は部屋の外に出たことはないんだけど、
やっぱり屋外撮影っていっぺんやってみたいかも・・・。
 

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

黒いドレスとコートのセット~☆Hekateさまのオークションモデル

☆Hekateさまのヤフオク出品モデル、
もうひとつは黒いラメ入りのミニドレスとボア素材のコートです!
 

クロスネックになっていて胸の谷間が強調されます
チェーンベルトも大柄でゴージャス感ありあり!
 

このボアのコートは、エレーナがお正月に
バンフの銀世界で白ビキニ、白コートで写っていた写真に
インスパイアされて作ったとのこと。
なので、今回は黒ビキニと合わせてみました(o^^o)
ビキニはオークション対象外ですけどね。
 
☆Hekateさまのオークションページは↓↓↓
 
因みに白ビキニ&白コートの写真は↓↓↓

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

白いチャイナドレス~☆Hekateさまのオークションモデル

久々に☆Hekateさまのヤフオク出品モデルをしています。
今回はチャイナドレス!
 

柄がとっても綺麗で、チャイナらしく体のラインもばっちり!
 

せっかくのチャイナドレスなので、こんなこともさせちゃいました。
 
☆Hekateさまのオークションページは↓↓↓
 
 

Category: プライベート

Comment (0)  Trackback (0)

1/6ドールと通じ合えるか

二日続けてお昼の更新です。
 
身長30センチもないドールですから、
写真をいくら屋内で撮っても屋外で撮っても、精巧なミニチュアと絡めて撮っても、
しょせん“1/6の世界”をリアルに見せようとしているだけです。
 
だけど撮影を進めていくと、ドキっとするような表情が出てきたりします。
そんなとき、大きさの壁を越えて“ドールと息が合っている”と感じることがあります。
 

ただ立たせただけの何の変哲もないスナップショットですが、
撮影側の気持ちが伝わっているというか、
こちらの意図以上にドールがポーズと表情を作ってくれているというか・・・。
 
・・・これがこの30センチ大の女のコ撮影をやめられない理由ですよね・・・。
 

Category: プライベート

Comment (0)  Trackback (0)

スタイルに自信あり・・・

久々にのんびりとした土曜日の朝を迎えました。
昨日は深夜着のフライトだったので今朝はゆっくり、ブログも昼更新です (#^^#)
と言っても写真は撮り溜めているものの中から・・・。
 

 
東京の今朝の天気とぴったりハマってますね。
逆光をうまくつかってグラビアっぽい絵を撮ってみようとトライした写真です。
グズグズしてると陽はどんどん動いていくし、陰ったり、画用紙(レフ板代わり!)の
あて方でも雰囲気が変わる。角度やポーズとちょっといじるだけでエルの表情も
変化するし、“髪の毛ハネてる!”なんてことも・・・。
でもパシパシ撮って後でPCで見ると実に様々な表情をしていて楽しいんです。
このslowly cocoさまの下着では今月ずいぶんアップさせて頂きましたが
それぞれ表情を見るとまるでドールが自ら雰囲気にノってきてくれてるみたい。
 
いくつかリンクを貼っておきます↓↓↓

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014