Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

魅惑のヒップライン




はぁ…。



今週はまたNYを離れて南の方に飛びます。



ではまた!

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

空母の③ まさかこんなところで会えるとは…

ラッキーナンバーは21、私はこの番号を背負って21世紀を生きているのですが、幼い頃、何故米軍機はこの21を欠番にしたんだろうと考えたものでした。
ところが、ある時ひょんなことからF21が実は存在することを知って唖然としたんです。


F21ライオン…ってクフィルC2じゃん!
Fナンバーは自国で開発した機体に付くものと思っていた私にとって、イスラエルの、いや元をたどればフランスの戦闘機に21が与えられていたのはショックでした(°_°)
その機体にこんなところで会えるとは


この機体、昔エリア88を読んだ人にとってはお馴染みでしたよね。
実物はアメリカの"デコレーションプレーン"と違ってスリムでコンパクト。夢にも思ってなかっただけに大満足でした。


この船、記念艦だけあって甲板には空母らしからぬ機体もありました。



ロッキードSR71ブラックバード。昔UFOと間違えられた高高度偵察機です。その存在を知らされていなくてマッハ3で空を飛んでたら、そりゃ間違えられます。嘉手納基地にも配備されてましたが。





シュペールエタンダールとハリアー。
これはフォークランド紛争の組合せですね。アルゼンチン軍のシュペールエタンダールが撃ったエグゾセミサイルが英駆逐艦シェフィールドを沈めたのは有名。英海軍のシーハリアーと同陸軍のハリアーGR.3は空戦ではアルゼンチン軍を圧倒したけど、ハリアー同士接触したりかなり落ちたと聞いたことがあります。


さて明日は本部に出頭して、実質稼働は火曜からかな。
最後に爽やかなエレーナを一枚。



Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

寝る前にネタばれを(^^;;

久々にニューヨークで週末を過ごしています。すっかり涼しくなって朝晩はTシャツの上に一枚羽織りたくなる感じ。
もっともヤンキー魂はそんなヤワじゃないので、彼らは年中Tシャツですが(笑)

さて前回のこれ↓↓↓




この空母、実はハドソン川に浮かんでる記念艦です。
USS Intrepid。第二次大戦中にカミカゼアタックを5回も受けて沈まず、逆に所属の攻撃隊が大和を沈め、その後朝鮮戦争、ベトナム戦争を現役で戦い、65年には大西洋上で宇宙船ジェミニ3号を回収するなどということまでやってのけて退役したラッキーシップです。
それが記念艦としてニューヨークで余生を送っているんだから言うことなしでしょう(^^)





格納庫にはセイバーやスカイホークが、デッキ上には歴代の艦載機がところ狭しと並んでいました。例えば…
クーガー(しかもJolly Rogers!)とか、



クルセイダー!


もちろんファントムも…


先程アップしたこのトムキャットはロールアウト1号機とのこと。凄いのひとこと。


そう言えばさっきはまたエレーナを載せ忘れましたね。


ヤンキーに負けじとタンクトップです(^^)

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

機密ですが…

今回はせっかくですから、空母の中をご覧頂きましょう(^^;;



Intrepid (イントレピッド)、われわれの母艦。…船籍を持たない特務艦です。



私達パイロットのオペレーション前のブリーフィングはここで。



そしてこれは今回の乗機。



とにかくデカいんです…。


Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

女性パイロット

IS空爆に参加しているUAEの部隊を率いているのは女性パイロットだそうです。
Squadron Leader Mariam al-Mansouri マリアム アルマンスーリ少佐ってとこかしら?
イスラム教徒だからヘルメットの下はヒジャブです。



カッコいい!
男尊女卑の印象が強いイスラムの中にあって、女性に職業選択の自由がある国はどれくらいあるんでしょうね。開かれたイスラムは素晴らしい。
もちろんUAEのような「持てる国」だからこそ成せる業なのかも知れませんが…。



ところでエルはちょっと複雑心理状態。去年はシリア空爆に参加していたのに、今はISを空爆することでアサドを助けてるんですよね。
敵の敵は味方ってことみたいですが、現場は…。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

Bamboo Garden

ちょっとご無沙汰しました。
バタバタやってますが生きてます(^^;;
今週末は少しゆっくりできるかな…

今日はクルマで移動の途中でBamboo Gardenってサインを見つけて、思わず立ち寄ってしまいました。
要は日本庭園みたいな庭だったのですが、ニンジャやゲイシャ…つまり、ガイジンが中途半端に日本をイメージして作るもの…より更にヤバかった。
あまりにもガックリきて写真撮るのもすっかり忘れちゃいましたよ…(-。-;



相変わらずの使いまわしでスミマセン。
やっぱり竹藪ならこうでしょ。浴衣美人がいるなら言うことなし!

それではお休みなさい。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

癒しの一枚

一日休んだらもう月曜日、200キロドライブして、ピッツバーグまで行かなければなりません(^^;;
普通なら絶対に飛行機なんだけど、今回はフライトが合わないだよなぁ。
さっさと休んで明日に備えます。



さて、米国でも愚痴が出始めたところで、今日のエレーナ。
今回もトリミング写真です。ちょっと傾きも変えたかな。作業は簡単なんだけど、オクが深いですね、ポートレートは(^^)

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

ポートレート

夕方ハリスバーグに帰ってきました。
ミッションなので自由に動き回ることができないとは言え、初めて行く国はテンション上がりますね。
今回はガイアナ共和国。ベネズエラ、ブラジル、スリナムとカリブ海に囲まれた国で南米では唯一の英語圏、車も左側通行だったりします。




まあ、一言で言えば田舎。危険はなかったけど、見るからに治安は良くなさそうだったし、途上国にある活気やラテン国家のような脳天気さを感じさせない不思議な国でした。




ミッションも微妙だったなぁ‥また来る機会あるかしら?




もっとも、休暇で大自然を堪能するなら凄いところかも。
隣のスリナム、仏領ギアナにまたがって有名なギアナ高地があるしね(^^)




さて、エレーナの写真。
以前アップしたのを再アップしても芸がないので、ポートレートっぽくしてみました。
結構変化がついて面白いかも‥
えっ?変わってない?(汗)


Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

あれから13年‥

今日は9・11です。
13年経過しましたが、あの時の光景は今でも強烈に覚えています。
2001年9月11日 午前8時50分、この事件がきっかけで世界は対テロ戦争に突入したんですね。
全ての犠牲者に黙祷。




Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

ミッション中は真剣

ウクライナの停戦は予断を許さない状況になってますね。エルはミッションに参加することになったみたい。

こちらも来週は国外に飛ぶことになりそう。ちょっときな臭い地域なので、色々気をつかいます。もちろんリアの私は戦闘に巻き込まれることはありません(ないはず)ですが、入国申請から予防接種まで結構面倒なところなんですよ(^^;;



エルもミッションに参加するときは真剣そのもの、



みんな2008~2009年頃の写真で、ミリタリっ娘時代のものですが、今と大分雰囲気が違う感じがします。

やっぱ着せる服が変わるとドールの心境も変化するのかな‥。

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014