Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

一緒に手料理(^^)

週末をいかがお過ごしですか?
普段外食ばかりの私ですが、休みの日はキッチンに立ったりすることもあるんです。

幸いそこら中にスーパーはあるし、新鮮な食材を手に入れるのは簡単。むしろ調理器具が… この間も菜箸がなくて短い割り箸で代用したり。



スープとかは出来合のものを買っちゃうこともしばしば。少量を作るのは難しいし、残っても次にいつ食べられるかわからないし。




独りだと寂しいので、仲間を呼んだり、相棒と作ったりするわけです。



…いい気晴らしになります(^^)

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

銃社会だもんね

NYにいると普段の生活で拳銃を意識することは殆どないのですが、ファーガソン(Mo.)に端を発した抗議デモが全米37州に広がって、暴徒が略奪と放火をする光景をCNNとかで目の当たりにすると結構ショックです。
そう言えばサウスカロライナにいた同僚の女性は車のシートの下に22口径を隠しているって教えてくれたな。





各地の暴動は既にその原因、…黒人男性を射殺した白人警官が不起訴になった件、を離れてこの国が未だ抱える人種差別の実態を曝しているんだと思います。

警察や社会の不公正に対する不満をすぐに暴力で表現することは問題ですが、移民や貧困、教育などと根深く結びついているので解決は容易じゃないですよね。

しかしこれが、オバマ政権下で起こったことが本当に皮肉です…。

ああ、写真は銃を持つエレーナ。視線は銃より太腿にいきますか (^^;;

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

瞬殺されます、これやられたら…



ベッドの上でこんなポーズで迫られたら
即ノックアウトだよ~(≧∇≦)

人肌恋しい季節ですねぇ~

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

まったりしてます。



今週は比較的余裕があるスケジュールで動いています。
街のあちこちでは電飾の準備が始まってます。
あと一週間もすれば一気にクリスマスムードになるんだろうな…。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

久々、ヒコーキに乗せてみたい

Discovery Channelで新鋭機の特集番組をやってました。

新鋭機って、もちろんF-35 Lightningのことです。
やっぱり圧巻はハリアー後継機のB型ですね。


海自にも配備される時が来るのでしょうか…。



エル、乗せてみたい(^^)

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

ホームと言わせて…

なんか「帰ってきた~」って思えている自分に酔っています(#^^#)  4ヶ月前はアウェーで緊張してたんですけどね。

留守中、グラウンドゼロに新しいワールド・トレード・センタービルがオープンしていました。
その名もOneWTC、One=ワンにはかつての双子ビルが今度は一本になっただけじゃない、色々な想いが詰まっているようです。



1776フィート、104階建てでマンハッタンでも抜きん出て高い印象。周りには写真を撮っている人が結構いたけど、3000人もの人が犠牲になった場所だし、やっぱり撮影ははばかられました。
代わりにHPから写真を拝借します(^^;;


オープンとは言ってもオフィスの入居が始まっただけで、展望台の開放は来年になるみたい。





夜になるとやっぱりだいぶ冷えますね。
コート買わなきゃ…。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

拍子抜け

土曜日のお昼にデュッセルドルフを発って土曜日お昼にニューヨーク着。ちょうど太陽と一緒に移動したことになりますね。
昨日北米は寒いみたいと書いたのですが、気温は10℃で快晴、少なくともマンハッタンには雪のカケラもありません。厳寒のニューヨークに着くイメージだったのでちょっと拍子抜けでした。
まあ、天気オトコ面目躍如と言ったところでなのですが・・・(^^)



さて、色々あったヨーロッパでの3週間ですが、ミッションはこれからまた北米ラウンドです。
激務の前にカリブの島とかで休暇取れないかなぁ(^^;;

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

帰ります!

Mission complete, R.T.B..
帰ると言ってもニューヨークです。今のベースは米国ですからね。
なんかアメリカはべらぼうに寒かったみたいにですね。こちらデュッセルドルフは昼間はずっと15℃前後の穏やか天気でしたからびっくりです…。

それにニッポンも解散総選挙ですか。少々疎くなっているのですが、この間内閣改造したばかりなのに解散とは。
日本での評価は知りませんが、こちらはアベノミクスの先行きを不安視する論調が多いですね。結局目先の小事にとらわれてハードランディングが出来ずに、社会保障費の財源確保、TPP加入による産業構造の変革も先送り。10年先の日本を見据えて今やるべきことが出来ない国に逆戻り…だそうです。
確かに消費税なんて一気に上げないと、2年後にまた値上げが分かっていたらみんな買い控えするに決まってるもんね、景気が落ち込む期間が延びるだけのような気がします。
財源増えなきゃ年金も医療費もお先真っ暗だし…。

おっと、ここではこういう話はナシでした。
年内に日本に一時帰国する機会を作るべきか思案中です。ちょうどクリスマス前の投票日の頃になるかなぁ。




さて空港に向かいます。Bye~  ☆~(ゝ。∂)

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

スリムビューティー

今日はこんな時間に…。
夕食前の時間にアップ。
デュッセルドルフからですが、ホテルのバーではみんなビール片手に食い入るように錦織とフェレールの試合を見ています。
もう、凄いの一言。錦織にはこのまま勝ち上がって欲しいものです。



さて、テニスとはまるで関係ない写真。
題して'スリムビューティー'
お尻の線、お腹の線、そして肩の線、…う~ん、細くて美しいです。


お~!!!勝った勝った*\(^o^)/*
やったぜKei!このまま行け~!

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

せめて週末は楽しまないと♪

昨日からミラノに入ってます。
週末の移動は勘弁なんですけどね。つかの間の休みを満喫することに…。

マルペンサ空港着、ここではベルギーと違ってレンタカーです。借りる車がランチアイプシロンと聞いて、あの超個性的なデザインを思い浮かべたのですが、出てきたのはトヨタ車ばりに地味な2BOXでした。とっくの昔にモデルチェンジしてたんですね。

街の中心に向かって走っていたら見えて来たのが、San Siroサンシーロですよ。
思わずインターチェンジを下りて近くまで行ってしまいました(^^;;



この週末はACミランもインテルもゲームがアウェー開催だったので閑散としてました。相棒はチアをやってたヤンキー娘なので、サッカーの話は興味薄な感じ。聞いてはくれるんですけどね。ラグビーの話もそう、やっぱりアメフトとバスケの国のコなんですよね(^^;;




チェックインのあとは、月並みだけどドゥオモとガレリアに。でもすぐに暗くなっちゃいました(^^;;

さて今日は一日歴史に浸るとするかな(^^)
えっ、10時?既に出遅れてる…。


プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2014