Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

この記事は削除されました。

ガイドライン違反のため、Yahoo! JAPANによって記事が削除されました。


確かこの写真をアップしていたんですよね。
ElenaE1009.jpg

・・・やっぱりアウトですか?
エロのつもりじゃないんだけどな・・・。
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

ネタバレ2

今週はあっという間に週末になっていました。
年度初めから結構なハイペースで、余裕のない状況が続いてます。

なので、エレーナ8年目の1月15日はすっかり忘れたままスタートしてしまっていました。
覚えていたからと言って何ができた訳でもないのですが・・・(^^;;

さて、前回の続きをします。今回はちょっと変わったシチュエーションのもの、背景もネットで拾ったものとかを使っています。それでは・・・。

 

一見同じ背景に見えないですね。左上の部分を思い切り拡大しています。
更にアクリルケースに水をいっぱいにはってエルを浸けて写真の手前に配置、
なのでエルの脚がこんな風になってます。


 

次は雪景色。かわいそうにエルはビキニです (^^;;
銀世界なので強い日差しと反射を表現するのに、照明をいつもより一つ足して撮りました。


 

鈴鹿サーキットのグランドスタンドですね。
ナンバーカードを持たせてアップにしてしまうとよく分からなくなってしまうのですが、このへんはこだわりです。


 

エルがパンツを見せちゃっているこの写真はボストンの由緒正しいホテルです。
ソファは手持ちのもの。あちこちで使いまわしていますが、この柄・デザインだと違和感ないでしょ。


 

メイド衣装が似合うこの洋館は実は横浜だったりします。
メイドカフェっぽくならないように気を遣ったつもりなんですが・・・。


 

ミッション写真。場所はシリアです。さすがの私もここで写真を撮ってくることはできません。
よってネットで拾った写真を使いました。よく見ると背景の人も写っています。


 

最後は宇宙ステーション、これもネットの拾い物(当たり前だよね)。しかもこれはCGですね。
せっかく連邦宇宙軍の制服ですからこんなところに立たせて見たかった訳です。


さあ、帰ったらどんな写真を撮ろうかな。
今から楽しみです♪
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

ネタバレ! 写真のもと

さて週初め。今日は午後のフライトでボストンに飛びます。
家から車で20分程のラガーディア空港からなので、まだ部屋でコーヒー飲みながらのんびりしています。
たまにはスロースタートな月曜日でも構わんわなぁ (^^;;

さてこのタイトルは何かというと、この半年エレーナの写真が撮れなくなってアップするネタが枯渇しているので、趣向を変えてこれまでアップしてきた写真をどんな風に撮ってきたか披露しちゃおうって企画です。

実はエレーナが私のもとにやってきたのが2008年の1月15日、まだ数日早いんだけどもうまる7年、これから8年目に突入するのですが、その間彼女は私の部屋に監禁されっ放し。一度たりとも部屋の外に出たことがありません。
ほとんど全ての写真が深夜机の上で写真などを背景に撮られたもの、っていうことはこのブログでも何回か書いてますが、i Phoneには一部、実際に撮影で使用した背景写真が保存されていたので、これらをエレーナが写っている写真と並べてみることにします。

う~ん、こんなの見せちゃうと帰国してから撮りづらくなってしまいそうですが、一回やると決めちゃうとこの好奇心が止められない・・・(>_<)

では行ってみよ~!
 

連休明け頃の東京丸の内。
木漏れ日をエレーナに当てようとしたのですが微妙な感じですね。


 

横浜山手の異人館のどれか。
エル!太腿が無防備ですよ!


 

北青山のカフェですね。
カーテンの切れ目から射してくる陽の光を表現したかったんです (~~)


 

みなとみらいの某ホテルのロビー。
クリスマスデートっぽいシチュエーションを狙いました。


 

サンフランシスコのレストランだったかな・・・。
んっ、よく見ると同じ場所だけど違う写真かも。


 

こちらはロサンゼルスのホテルです。
これ、どうやって撮ったか分かります?

 

これは去年の夏のクロアチア、コルチュラ島。
大胆にトリミングして傾けましたが、並んで歩いていりように錯覚しません?

要は奥行40センチの机の奥に左の写真を立てて、その手前にエレーナを立たせてパチリ!・・・右の写真が出来上がりという訳です。
写真の大きさには限界があるからどうしてもエルの全身が入りません。足先まで写っている写真がほとんどない理由、バレちゃいましたね。

あ~あ、撮影したいなぁ・・・。
おっとそろそろでなくっちゃ!
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

小さな訪問者

寒かったのでベッドとソファを行ったり来たりしながらダラけた一日を過ごしました。
変わったことと言えば、留守中日本から年賀状と共に小さな女の子がやって来たことです。



コップのフチ子…
このブログでエル以外のおもちゃ、もとい、女性を紹介するのは初めてかな。
帰国までの期間が延びて寂しいだろうからポケットに入れとけ!、とか書かれてましたが、余計なお世話じゃ。
…と言っても顔がついているとどうにも無下にできない性分なもんだから、早速マグカップのフチに。
収まりはいいのですが、何か寂しそうな座り方。どうやっても前に傾いて黄昏れたがります。
なんか、オレのせい?みたいな感じで…
ったく、元気付けたいならもっと陽気なフチ子ちゃん送ってくれよな!

もっとも相棒のウケは良かったみたいで、ニッポンってこういうの考えさせたら世界一よね~、だってさ。
クールジャパンなの、これも?




P.S. だんだん可愛く思えてきた・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

気温差、実に20℃!

暖かかった西海岸から先ほどニューヨークに帰ってきました。
気温は氷点下8℃、ついに寒さとご対面です。
これまであれだけ大寒波だ大雪だ言ってる中で私の行くところだけ何故か気温10℃っていうのが異常だったわけで、驚いている場合ではないのですが・・・。


因みにこんな空を飛んでいました。米国の国内線にしては珍しくシートバックにモニターが付いていて、機体の進行方向を写していたんです。要はパイロットの見ている光景ってこと。


それではエレーナもパイロットということで。乗機は後ろに写っているコスモタイガーⅡ。

さて週末一休みですねぇ・・・。う~、さみっ!!


Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

白銀の世界

ウソです、すみません。雪が被ったコロラドの山々の上を飛んだのでつい・・・ (^^;;
今週は西海岸、オークランドにいます。雪は背後の山にどっさり積もっているのですが、オークランド自体は全く無縁。それどころかこのところ快晴で気温も摂氏で言えば18℃まで上がる異常ぶり。
もともとカリフォルニアの冬が比較的温暖なのは知られた話ですが、それでも北の方に位置するサンフランシスコやオークランドが20℃近くまで上がるのは異例らしいです。
私の行く先々は一体どうしてしまったんでしょうね、まったく。



写真はバンブ(カナダ)のエレーナ、トリミングして再掲です。
せっかくこっちに来ているんだから、アスペンとかスコーバレーでスキーがしたいなぁ・・・。

さあ、めずらしく早朝更新です。今日も一日頑張りましょう!!
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

細長~い写真

さてこちらでは新年度がスタートしました。
週明けからは新しいミッションがスタートです。気持ちを入れ替えねば。

こちら(米国)での仕事はもともと半年と言われていたので予定通りならばあと1ヵ月だったのですが、
昨日3月20日までと言われました。
まあ、しょうがない。「暖かいところでやらせてくれ」とリクエストしましたが、どうなることやら。
とりあえず来週は西海岸です。


さてさて、エルの写真はもはやとっくに枯渇しています。
再掲が多いのみなさまご承知の通りですが、そのままでは脳がないのでプチ加工したりしています。(これもそろそろ飽きていらっしゃるのでは・・・)
そこで最近目先を変えて写真投稿サイトなぞにアップしているのですが、これがレイアウトの関係上、写真の横幅が固定で画面に大きく載せようとすると縦方向にぐ~んと伸ばすことになるんです。



・・・とまあこんな感じです。
迫力はあるのですが、PC画面だと見にくいですよね。
因みにサイトはこちらです↓↓↓
http://www.pinterest.com/strikegriffin/portraits/

自己満足ですが、最近の写真から懐かしい写真までペタペタ貼ってますので、お時間のある方はご覧あれ (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

カウントダウンの余韻が…(^^)

大晦日から一転、元旦は静かな夜を過ごしています。

いや、カウントダウンは凄かったです。せっかくニューヨークにいるのだからとタイムズスクエアのニューイヤーイブで盛り上がってきた訳です(^^)
コネチカット出身の相棒は7年前にニューヨークに出てきた年に行ったきり
「訳わかんないうちに終わっちゃうよ」って面倒くさそうだったけど付き合ってくれることに。

4時過ぎにタイムズスクエアに着いたのに既に人人人!!!!!!!! カウントダウンの中心地 One Time's Squareビルは人垣のはるか向こう。4ブロックも離れた47番街にようやく陣取りました。屋外ライブそのものですね。ただ、お酒は持ち込み禁止でトイレもなしという劣悪環境ですが…。

6時頃からイベントが次々と目白押しでひたすら寒いながらも飽きさせないようにはなってました。ステージやスクリーンは何ヶ所かにあったので、参加している雰囲気は味わえました。

アーティストのライブもたくさんあったけど、盛り上がったのはテイラースウィフトかしら。今年は日本にも行くみたい。
カウントダウン直前はO.A.R.(実はこのバンド知りませんでした)かイマジンを歌って、いよいよ60秒前からカウントダウン!
「2015」が点灯した瞬間はライトと花火と風船と紙吹雪で興奮は頂点に達してました。そこら中の人とハイタッチしたりハグしたりして…、まあ、酒も飲まんと何時間も立って待つ時間を共有した者同士のシンパシーっやつですね。



さて、こちらは明日から仕事です。すぐ土日だけどね (^^;;
ホリデー呆けを解消しなくっちゃ。
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

Happy New Year !!!!



あけましておめでとうございます!

カウントダウン、楽しんできました。
今年もよろしくお願いします(^^)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

大晦日、この半年を振り返る…

こちらではまだ新年まで半日あります。
夜にはタイムズスクエアのカウントダウンに出かけることになっているので、今のうちに年内最後の更新を行います。

さて、7-12月を振り返ると、1-6月ではもの凄い勢いでエレーナの写真を撮影していたのが、7月はパタリと止まります。ちょうど米国行きの日が決まる直前、引き継ぎとかでバタバタしていた時期で、新たな撮影は、
7月5日(土)の「ご馳走になっちゃいました♪」と、
7月8日(火)の「エレーナ、美脚を披露」くらいでした。
前者は私が忙しいのいいことに、エルはスケベオヤジに連れられて安部さんとオバマさんが行ったお寿司屋さんでご馳走になるという時事ネタ。
後者は単に私の煩悩を満たした企画。バドガールネタです (#^^#)
これらにしたって衣装は使い回しで準新作と言ったところでしょうか・・・。

そして出発日が8月9日に決まると7月30日の回でみなさまにご報告。仕事はますます忙しくなっていたのですが、記念が欲しくで、有名作家さまの衣装を2点オクで落札。このドレスを使って8月7日と8日の二日間で4回更新。(リンクはこちら⇒
二人で短い夏休みを取ったという設定です。場所はクロアチアのコルチュラ島、これは自分で言うのもナンですが中々いい企画でした。



8月9日に着任。以降のブログは新しい写真が手配できない中で、私自身の日記的な使われ方になって行きます。読み返すと世の中というか米国の世相に反応した内容が多いこと。例えば…。
8月23日アイスバケツチャレンジ(琥珀さま、dabuwanさま受けて頂きありがとうございました!)、
9月4日は前回登場したセレブのエッチ写真大流出
9月11日同時テロ13周年。この日は哀悼の意味も込めてテロのあった8:50にアップロードしました。
9月14日中米ガイアナ共和国出張9月27日IS空爆ネタ28日は実際にハドソン川に係留してある退役空母「イントレピッド」を見学に行ったりしています。
10月15日から20日テキサス出張、その間の16日エボラウイルスを話題にしています。ちょうどダラスの病院で看護婦が感染したときでした。
10月31日プライベートジェットを初体験! セレブに仲間入りしたと錯覚しますなぁ(笑)
11月2日から22日ヨーロッパでした。アントワープから入ってミラノ、デュッセルセルドルフと回っていました。
ニューヨークに帰ってきて11月24日OneWTC(ワン=トレードセンター)のこけら落とし
11月28日ファーガソンの黒人射殺事件直後なのでこのネタ。



こうやって見ると次から次へと色々なことが起こっていますねぇ・・・。
この間、日本も台風や地震や火山に大雪で大変だったって聞いています。
そう言えば日米双方、選挙もありましたよね。
そうそう、エレーナのウクライナも大変な一年でした。

さあ、来年はもうちょっと平穏な一年になりますでしょうか。私の生活が刺激的なのはいいとして、
戦争や事件や災害はちょっと勘弁ですね。教会で祈りをささげてからカウントダウンに行ってきます。

みなさま、よいお年を!!
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015