Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (2)  

ちゃんと着て寝てます!!

エレーナです!

ダーにブログ記事を書かせると本当にスケベ丸出し。
載せないでって言ったお尻までアップして、もうアタマきちゃう!

またブログ管理者に記事を削除されても知らないから。
だいたい私はあんな恰好で寝てい・ま・せ・ん。

ElenaE1304.jpg

ほらね。
ちゃんと一枚羽織っているでしょう (#^^#)
あら、私最近カメラを前にすると自然とポーズとってる・・・。



無事にアップされるかな?初めて使いますタイマー機能。
留守のときは何個か作っておけば、時間にアップしてくれる訳ね (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

寝るときはシャネルの5番しか纏わない・・・

って言ったのはマリリンモンロー。
まあ、エレーナでは足下にも及びませんが、お年頃ということありずいぶん女っぽくなってきた
感じがしません?

んでもって寝そべりポーズの撮影で試してみたいのはお尻のアップ。

ElenaA2401.jpg


せっかくだからTバックです。
骨折のせいで脚を前に曲げても戻っちゃうので、イマイチお尻の丸みが表現できなかったのですが、
まあまあかな。
もう一回トライしたいという余韻を残した撮影になりました。


さて、明日から久々に海外ミッションで一週間ほどトーキョーを離れます。
帰って来るころには梅雨入りでムシムシしているんだろうなぁ (^^;;


P.S. 因みにエルの愛用はミスディオールのオードゥトワレ、お土産に買って帰ろうっと。



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

「手も」口ほどにものを言う

ドールにとってチャレンジングな表現、まだありました。手と指の使い方ですね。

CGボディは付け替え一般的な付け替えタイプで、グーとパー、拳銃の握り手しかないので表現は
とても制限されます。指の造形はとても綺麗なんですけどね。
一方のHSボディは一体型。シリコンの表皮の下に骨組みが入っていて、指を自由に曲げることが
できます。
時々エレーナが「ピース」をしたり、「ラブ」してたりするのをご覧頂いたことがあるかと思います。
ベースギターを弾くなんていうのもあったな。

ElenaA2305.jpg

ここでは肘をついて“髪をいじる”ですかね。
今週は寝そべりポーズに挑戦、がテーマ。髪をいじったり、とか頬づえ付いたり、みたいな
仕草は手や指先を使えると表現が格段に豊かになります。女の子らしさもアップしますしね。
何か楽しそうでしょ (^^)

ただ、難点はこれも骨折しちゃうこと。何回も曲げ伸ばししていると、中の骨格を形成している
薄い金属板がねじ切れてしまったり、シリコン表皮を突き破って飛び出してきたりして、本当に
ボロボロの指になってしまいます。
上の写真も何とか隠してますが、実は両手とも何本かの指が骨折しているんですよね(^^;;


因みに“ピース”は ⇒夏の想い出~ラストはビキニ
それから“ラブ”は ⇒エレーナよりあなたに



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

引力に負けてる感、の表現

ハダカだと、胸もお尻も微妙に垂れる、
HSボディってその辺の表現が絶妙ですよね。

以前も書きましたがこのボディにサイズぴったりのブラを着けるとちゃんと寄せて上げてで
谷間ができるのが凄いところ。
寝そべりポーズでもそのポテンシャルを遺憾なく発揮します。
ベッドでうつ伏せれば胸が潰れ、そのまま上体を起こして肩をすぼめると垂れ胸ができて、
仰向けにして肩を反らすように曲げれば胸が左右に開きます。
微妙なシリコンの反発もあるし、調整には根気が必要ですが、かなり期待に応えてくれるので
満足です。

ElenaA2304.jpg

ElenaA2307.jpg

2枚貼りましたが、1枚目がムニュっと潰れた胸。2枚目が上体を反らせて垂れた胸です。
・・・何気でローライズビキニのヒップラインも素敵だな♪

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

首骨折の結果・・・。

ドールの“キメ”ポーズで鬼門なのは寝っ転がった姿勢ですよね。
シームレスのHSボディにとってもそれは同じ。

しかし、両肩、右腕、脚の付け根、それに首まで骨折してしまった私の“満身創痍”ボディは
それが功を奏してポーズの自由度が上がってしまったりします。

ElenaA2308.jpg

それが一番生きてくるのが寝そべりポーズ。例えばこれは上半身を反らせたうえに
肩を思い切りすぼませて、顎が肩に付くまで首を傾けています。
人間だったら当たり前の姿勢ですが、ドールで再現するのは結構大変です。

ElenaA2309.jpg


前回の寝そべりポーズは
撮られるの楽しい (o^-^o)
お約束のポーズ

毎回微妙に変化を付けているので、一度勢ぞろいさせてみようかな。
あっ、明日も続きます (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (2)  

部屋を出たエレーナ2

ElenaA2202.jpg

逆光をつくるために下げていた脇の窓のロールスクリーンを上げて横から間接光を入れました。
寄せたせいもあって今回は1/6スケールを感じさせない写真になりました。この奥行感は確かに卓上では出せません。
でもやっぱり顔に光が届いていない。自然光の扱い方を勉強しなくちゃならないですね。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (6)  

部屋を出たエレーナ

エレーナが私のところに来てからもうすぐ7年半経つのですが、
これまでに撮影した1,000枚以上の写真は全て私の部屋の中で撮ったもの。

ポスターやカレンダーをバックに撮ったり、撮ったあとでコラしたり、
とにかくエルにとっては全てが疑似体験。

だから外で撮影されたドールの写真を見ると羨ましく思うことがあります。
それにエルも外に出たいって思っていないかなって。


ElenaA2201.jpg

さて、今回のエレーナ、部屋の外で撮影です。家の外には出ていませんが。
やっぱり全身がのびのび撮れて気持ちいいですね。サイズ感は丸出しですが(笑)
キッチンカウンターの上で撮ったのですが、ボディが倒れてヘッドが濡れたシンクに落っこちたりで
エラい目に遭いました。
やっぱり外に出すのは怖い・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

ヨコガオ

ElenaB3403.jpg

そのときの気分やエルとの呼吸でシャッターを切るので、いろいろな表情が撮れるのですが、
横顔が意外と撮っていないことに気づきます。
撮影するときはエルの目を見ながら撮ってるからなんでしょうね。

でも実はエルは横顔が綺麗なんですよね。こうやってたまに横顔の写真を見つけるとアップ
したくなります。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

ベーリック・ホール

ElenaB3402.jpg

ベーリック・ホール(旧ベリック邸)は横浜山手にある戦前の西洋館を代表する建物とのこと。
今は保存館として公開されていますが、2000年までは現役だったというから驚きです。


素敵な部屋たくさんあったのですが、人も多くてなかなか写真を撮れず。階段のところでようやく1枚です。
IMG_9633z.jpg
因みに建物の外観はこんな感じ。かなりイケてます (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

某ホテルにて

ElenaB3401.jpg

由緒正しいホテルの正面階段でのショット。
2階のホールには夕方の明かりが射し込んでいますが、
そのせいもあって階下のエルは暗くなってしまいました。

リップが妙に赤いですね。
明るいところではちょっと濃いめのピンクだったハズなのですが・・・。


衣装は☆Hekateさまです。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2015