Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: ビキニ

Comment (2)  

100分枚の1枚のポートレート×2

ElenaA2120.jpg

最近お気に入りの撮影シチュエーション、“リビングの窓際で白昼堂々”で撮ったポートレートです。
カーテン越しのやわらかい陽光がエレーナを包んでくれるので、何ていうか角のない優しいポートレート
が撮れる気がします。
んでもって気が付いたら200枚以上撮影していました。今回はそのうちの2枚をアップしているので、
セレクションの倍率は100枚分の1枚だったというわけ (^^;;

上の写真、エレーナがもっとアンニュイな表情で撮れていた写真もあったのですが、個人的にはこの目つき、
これぞエレーナっていう感じの表情で写っていたので迷わず“採用”です。


ElenaA2117.jpg
さて、もう一枚はうしろ姿です。こちらも透明感ある写り。加えて彼女の身体のカーブ
というカーブが・・・、膝のうらのカーブまでが柔らかく撮れていたのでチョイス。

まあ、満足度100%という訳ではないのですが、お気に入りの場所で撮った、今後の
スキルアップにつながる200枚分の2枚ということで、よろしく見てやってください (#^^#)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

白いビキニは好きですか?

最近はどうも後方任務に明け暮れています。
しかも時差対応だから家に帰ってPCを立ち上げるともうこんな時間。深夜更新ばかりですよ、ホント・・・。

もうさっきから半寝落ち状態なのでさっさとお題に行きます。

ElenaA2119.jpg

なんでも、彼女に着て欲しい水着の断トツナンバーワンは白ビキニだそうです。
まあ、確かに見る側からすればこれを嫌いなオトコはまずいないでしょうね。
でも彼女に着せたいかというと・・・自分の彼女を殿方の好奇の目にバンバン触れさせちゃっていいのかな、
なんて考えてしまいます。
もっともこうやってネットにアップしちゃうんですから、私の結論も出ているんですよね (^^;;


うん、清潔感あっていいなぁ・・・。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

よろしく勇気!!

暑くなりましたね~。
先ほど成田空港から成田エクスプレスで帰ってきました。
普段は羽田だと車を停めて行っちゃうので、電車で行き来したのは久しぶりです。

それだけに! この暑さは堪えました。35℃を超えたとか・・・。
あぁ、せっかくクーラーでキンキンに冷えた部屋にいるのに、暑さを思い出すのはやめよう。
そうそう。同じ“アツさ”でも“熱い”話をひとつ。

帰りがけにたまらず某コンビニによってアイスカフェラテを買ったのですが、店内のBGMで流れていたのが
何と串田アキラ御大!
あの魂は揺さぶられるハスキーヴォイスで「♪~若さ!若さってな~んだ!振り向かないことさ!・・・」って
シャウトしていました(^o^)

懐かしい歌に胸が熱く、熱くなったのですが、店内放送のナレーションによると、まだ現役で最近の戦隊モノの
主題歌を歌っているんですね!


ElenaF1612.jpg

こうなると御大に敬意を表して“宇宙刑事エレーナ”をアップせねば!
この写真、前にアップした写真と比べてアクションが乏しいので、ボツにしていたのですが、エルの
表情は結構いいんですよね。



ギャバンの主題歌、最高です、さっきからYouTubeで聞きまくりです!!
よろしければみなさんのどうぞ! 暑さ、吹っ飛びますよ (^^)/



アニソン番組ってときどきテレビでやってるけど見たことなかったです。
・・・この盛り上がっている観客って、ひょっとしてオーバー40?

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

エレーナのキャラ

唐突ですが、みなさんのドールには個性がありますか?

もう7年半も一緒にいるからでしょうか、もはや私の意思と関係なく彼女は存在している感じがします。
無個性、無表情な人形ではなく、こちらが色々キャラ設定してそう仕向けた存在でもなく、です。

厳密に言えばこちらが“こうあって欲しい”って期待したキャラはありました。でも彼女の表情や振る舞い
によってその期待は半分くらい裏切られた一方で、もう半分は新しく発見した彼女の個性だったりします。


何を言っているんだかよく分かりませんね (^^;;

ElenaE1607.jpg
ElenaE1606.jpg

“これがエレーナです”って言った方が早いかな。
上の2枚、どちらもエレーナです。
それから、下の2枚もエレーナです。

ElenaE1605.jpgElenaE1604.jpg

当たり前のことを言っていますが、この4枚でエレーナの個性を感じて取って頂けるでしょうか?

もう、彼女には“ポーズこうして!”なんてリクエストしないんですよね。彼女は自分の思うままにポーズを
次から次へとキメていきます。私はその呼吸に合わせるようにシャッターを切っていくだけ。
もちろん、“こういうシチュエーションでこんなのを撮るよ”って最初の確認するのですが、いざ始めると後は
彼女任せ、好きにポーズを取らせます。

“ドールなんだからもっと色々な役に成りきってよ”って思うけど、この彼女の個性、これはこれで飽きが
こない理由なのかも知れません。

何せ7年半、手にしたヘッドはこれひとつだけなんですから・・・。





テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

幸せな午後

トーキョーは梅雨明けみたいですね。
太陽の下でのロードワークは気持ちよかったですが、全身沸騰、毛穴という毛穴から汗が吹き出しました。
まあ、このところ溜まっていたモヤモヤ、ドロドロしたものもみんな出た感じ。身体がとても軽い。

これって、明日になると逆に身体が凄まじく重くなる予兆かも・・・(^^;;

ElenaE1505.jpg

さて、本日のエレーナは・・・またも撮り貯めた中からです。
お馴染みのソファですが少し引いた位置から写してみました。
涼しそうで幸せな気分になる一枚・・・。

うん、意外とスケール感が消失できているかも。
エレーナの脚も長く写っているし (^^)v


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

Back Shot !!

ElenaE1603.jpg

エレーナの危惧どおり赤ランジェリーばっか続きます (^^;;

女性のランジェリー姿って、後ろから見たところが好きです。
肩甲骨のくぼみから絞り込まれたウエスト、そしてヒップライン、男とまるで違う体のラインなんですよね。
ドールで表現するのは結構難しいのですが、トライしてみました。

ひねりのおかげでツンと上を向いたバストラインがヒップと一緒に写せました。
そのヒップはこの角度で撮ると結構ボリュームがあります。ガーターベルトとショーツのラインが綺麗です。
鎖骨と肩甲骨は今一歩ですね。光の加減でもう少し凹凸を表現できそうです。



何よりもノリノリのエルの表情 (^^) もう数回、これでいきますよ!!
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

ガーターベルトを着けてみた

ElenaE1602.jpg

このところ面倒なデスクワークが多くて帰りが遅いです。
アップしている時間もこんな深夜ばかり。実は眠くてしょうがない。
仕事もミッションで外を飛び回っている方が性に合ってるんですけどねぇ・・・。

赤のランジェリー、先週末に撮影した“夜の部”の方の写真です。
こちらは太陽に光ではなくて卓上の蛍光灯のあかり。なんかのっぺりした感じがします。

えっと、エレーナはガーターベルトに赤のストッキング。ポーズもちょっと腰をクネらせてみましたが、
あんまり色気でませんね。まあ、このコのキャラではこんなもんでしょう (^^;;

BQブランドのガーターベルトとストッキング、赤-赤でコーディネートしましたが、これはこれで
素晴らしい出来で大満足ですが、ストッキングは黒でもよかったかも、って思ったりもします。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

僕の目線

エレーナの身長は169cm。僕は178cm。
10cmヒールを履かれると目の高さは同じになってしまいます (^^;;

でもこの写真のエルは素足なので、僕から見るとこんな感じになります。
ElenaE1506.jpg


以前、男性誌のグラビア写真は男目線でフカン気味に、女性のファッション誌は女性目線、つまり同じ目の高さで女性を撮るって聞いたことがあります。
確かにこの視点から撮ると、決して甘えんぼ顔じゃないはずのエルの顔がとても可愛らしく見えてきます (#^^#)
ElenaE1502.jpg


オレって病気⁈ (^^;;



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

気持ちいい撮影♪

エレーナです!

赤のブラとショーツ、本当に素敵です (#^^#)
シンプルなシルエットだけどレースの柄がとっても繊細でキュートなの
思わず写真撮るのオッケーしちゃいました。 (いつもだけど・・・(^^;; )

ElenaE1504.jpg
なんかスタイルがよくなった気分♪

ElenaE1503.jpg
おひさまの光のもとで撮ったから気持ちいい~

でも、いっぱい撮ったから当分こればっかアップされるのね・・・(^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

とりたて写真!

新たなミッションがあったりで、このところ週末も何かと働き続けていたワタシ。
今週末はようやくひと息です。
今朝はバタバタとやることやって、まだ日があるうちに撮影開始できました (^^)v

ElenaE1501.jpg

撮りたて写真、Bizarre Queenブランドのランジェリーです。
HSボディ用なので、完璧なフィット感、本格的なレースの繊細な柄とスケスケ感、素晴らしいの一言です。
もう一日休めるのでこれから撮影夜の部開始です。
今宵はとことんやっちゃいます (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2015