Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (0)  

ハッピーハロウィン!!

エレーナです (^^)

去年は独りだったからスルーしたけど、今年はダーがいるし、やっちゃいました、コスプレ仮装 v(o^-^o)v

ElenaD1203.jpg

見て見て!魔女に見える?

ほらほら、胸のとこ、かぼちゃが“プルン”なんだよ (#^^#)

ElenaD1204.jpg

なんか私が魔女しても怖〜い感じにならないんですよね。

まあ、このお部屋のポップなデコレーション、怖いのは初めから期待されてないってことですよね (^^;;


ともあれ、ハッピーハロウィン!


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

魔女っこエルちゃん♪

ElenaD1201.jpg

いやぁ~、何とか間に合いました (#^^#)
エレーナがハロウィンやるの、初めてです。
先週末にそれらしいものを調達する時間がなかったので半ば諦めていたのですが、今日仕事の合間の移動中に通りかかったPLAZAに飛び込んで、とにかくカバンに入りそうなものを所要時間3分で選んで買ったんです。

写真の背景で使っているのがその時に購入したもの。
グリーティングカードにチョコが入ったジャコランタン、パーティー用のペーパーナプキン。
やっぱ、買ってよかった (^^) これらがあると無いのでは雰囲気がまるで違いますもんね。

ElenaD1202.jpg

さて、魔女っこエルちゃんですが、それらしく見えます?
ワンピースはBQのメイド服を流用しました。エプロンを着けなければ「行ける!」って判断です。
本革でできているのがここではかえってそれっぽさを出していて満足 (^^)
でもそれだけじゃやっぱり物足りないと思い、急遽マントと帽子を自作しました。
素材はヒートテック。私が2シーズン着たものです。
ノッポさんよろしく、フリーハンドでチョキチョキやってマントはすぐにできました。
帽子はさすがにそうはいかず、新聞紙をドーナッツと扇に切り取って、それに両面テープでヒートテックを貼り付ける方法で作成。要した時間は40分!

とにかく今日撮影しないと明日の晩は時間が取れないことが分かっているので、22時から今までの時間で準備から撮影まで一気にやっちゃいました。もうミッション以上の集中力でしたね (^^;;

エルも魔女っこ仕様で、紫のリップと胸元にかぼちゃのペイント。 う~ん、何とかお祭りらしくなったかなと納得してパチリ。
今週末は巷もおお盛り上がりするんでしょうけど、これで私も参加できた気分になれるかな (#^^#)

クレジットもハロウィン仕様ですよ~♪


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (4)  

写真を背景に撮ったエレーナを再掲 (#^^#)

前回の続きみたいな記事ですが、部屋の外に出ないエレーナは背景写真を使ってバーチャルとリアの中間のような体験をしている訳です。
これはある意味無敵なんですよね。けっこう何でもできちゃうんです。

例えばこれ↓↓↓
ElenaG1206.jpg
背景写真はシリアの紛争地帯の写真をネットからゲット。その前に立たせるだけでこの通り。
モノクロにしたらいっそう臨場感が出たのこれを採用写真にしました。

次はこれ↓↓↓
ElenaG1306.jpg
これもネットで拾ったF-15戦闘機。写っているパイロットの前にエレーナを立たせちゃったのでちょっとサイズが大きいかな。
この写真は唯一サンバイザーへの映り込みの表現にPhotoshopを使っています。

戦場が二つ続くとこんなのもやりたくなります↓↓↓
ElenaG0930.jpg
エレーナの後ろに写っているのはもちろんガンダム。自作したリアルグレード(RG)です。
まずはガンダムを撮影して画像を拡大、上半身だけにして、ボケを入れてA4でプリントアウト。
この写真を背景にエレーナを立たせればこの通り。

最後はこんなのも…。↓↓↓
ElenaE0602.jpg
背景は私が泊まったLAのホテル。何で鏡にエレーナが写っているのかって言うと、
写真の鏡面の部分をくり抜いてほんものの鏡を裏から充てたからです。
そして、鏡にはエルと共にホテルの部屋が写っている…。
これはもうお分かりかと思いますがもう一枚撮影、プリントしておいた部屋の写真を
鏡に映ったエルの背景になるように調整してパチリ、です。

ま、工夫すれば画像加工なしでもこれくらいは楽しめちゃうんですよね。

それにしても一枚目の写真のエルの真剣なまなざし、これが撮れたときはゾクゾクしましたね (^^)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (10)  

初公開! エレーナ撮影の舞台裏

注!! この記事にはエレーナの首だけ写真をアップしています。
不快感を持たれる方はスルーして下さい。


なーんて。
しかしブログを3年やってパーツのままのエレーナを公開するのは初めてです、恐らく。
ドール的感覚だと、水着や下着姿よりこちらの方が見られたくない写真のような気がします。

だから多分これ一度きり。撮影している様子をアップしようと思います (^^)


#151025Elena18
まずは撮影環境。
自室の机の上です。メチャ狭い!エルはビーチに行ったり、戦闘機に乗ったりしていますが、基本的にはこのスペースでしか生きていない訳です。
意外なものは特にないかと思いますが、奥にそびえ立っているのは白いパネルボード、背景写真を貼るのに使います。それからノートパソコンの上に乗っているのはコンビニ袋。スタンドに被せてディフューザーの代わりにします。
そして、私にとっては新装備、レフ板です。前回の撮影までは白画用紙を使っていたのですが、しなっちゃってとにかく使いにくかった。これには期待度大です。
あと、左手前に白熱球のスポットランプがあります。日差しを表現するときに使用しますが、今回の撮影では不要でした。
器材は全部でこんなもんです。素人っぽさ満点ですよね… (^^;;


#151025Elena19
…エレーナにとってはこれが一番見られたくない写真か。
ヘッドは専用ケースにフィルム保存用のシリカゲルを入れて冷暗所保管しています。箱の中にいるときのエルはこんな顔、生気のない表情をしています。
ヘッドの隣にあるピンクの容器には水を入れています。その上の歯ブラシはブラシ替わり。水をつけてエルの髪をブラッシングするのに使います。超お手軽なのでオススメです。
写真は職場の近くの並木道をスマホで撮ったもの。A4サイズにプリントアウトしています。

#151025Elena20
これが私の唯一の撮影武器。8年もののサイバーショットです。
エレーナがウチに来たときに購入したもので、彼女の写真は全てこのカメラで撮られています。
逆にいうとこの写真はi Phoneで撮ったのですが、初めてサイバーショット以外でエレーナ(と言っても首が写っていませんが)ということになります。
特売品の安物ですが、一応三脚は使っています。


#151025Elena21
準備完了、こんな感じです。
写らない部分は超いいかげん、今回も服装に似合わないブーツを履いてます。手持ちで撮影したり、上半身しか撮らないときには下半身は何も着けていないときもあります (^^;;


ネタをバラし過ぎと、エルに怒られてしまいました・・・。

さて、これでシャッターを切ると、


ElenaC3801.jpg
こんな感じになります。
今回はメイキングをやっちゃったせいか表情が少し硬いかな…。


ElenaC3803.jpg
ポーズを変えて、ちょっと寄ってみました。というかエルを手前に持ってきたんですけどね。

ElenaC3802.jpg
やっと笑顔がでました (^^)
今回は34枚撮影。色々なポーズ、特に顔の角度を変えてとにかくバシバシ撮ります。
そうすると、気まぐれエルも気分がよくなるのか、こういう表情をしてくれる訳です。



なんか、お寒い環境でやっていることをモロに暴露してしまった感じですが、見方を変えれば気軽に撮れますよってことかも知れませんね。多分このサイバーショットだったらもはやi Phoneの方がカメラ性能もよさそうだし。

まあ、むしろ今回も撮っててつくづく思ったのは、
“写真って撮る側と撮られる側の両方の気持ちがそのまま写っちゃうもんなんだよな”
ってことですね。







テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 女子トーク

Comment (2)  

女子トーク: 季節外れのビキニ編

ElenaB2024.jpg

なに?いったいどうしちゃったの?

いいでしょ (^^) パレオも付いてるのよ♪

そうね。かわいいわ。水着持ってどこか行くの?

別に。ハニーに写真撮ってもらうのよ。

はあ!? (゚д゚;;)

あたしのセクシーポーズをね。

ダーに言われたの?

ううん。

ちょっと…。 (- -;)

ElenaB2025.jpg

こっちのシルバーのはどう? これだと清純派は卒業ね (^^)

あのね、ダーはああ見えてスケベだから言われてもないのにやめときなさい。

あら、それはあんたに言われたくないわ。ハニーに頼まれたらすぐに着替えるくせに。
あんたがスタイルいいのは分かってるけど、あたしだってハニーを悩殺できるんだから。


・・・。



前回の「女子トーク」はこれ⇒「W杯~それぞれの観戦編



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

だってやっぱりドールなんだもん。

エレーナです。

クールガールの私は「戦う女のコ」、
でもアクションドールである以前にやっぱりファッションドール(=着せ替え人形)なんですよね、ってつくづく思ってしまいます。

だからダーに「はい、これ着て」って言われると、
「えー !? 今ごろビキニ??」って思っても、なんか結局着替えちゃうんですよね (^^;;

これってドールの悲しい性だわ…。

ElenaE1908.jpg
スタイルは幸い変わらないからいいけど、ポージングや表情は日々の努力が必要ね。
ダーは私の表情は豊かだって褒めてくれるから嬉しい (#^^#)  だからポーズだって難易度の高いの頑張っちゃうんです。

ドールさん、素敵なコが多いけど、ダーが私のことお気に入りでいてくれる限り、私はどんどんキレイになれます。
女のコだし、だってやっぱりドールなんだもん♪



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

再掲、ノルディッグ柄でちょっとワイルドなエレーナ。

ElenaC0719.jpg

ちょっと古い写真、2011年のものです。
前々回までアップしていたノルディッグ柄のワンピース、デビューはこのときでした (^^)

ムートンバックのボンバージャケット(もち男モノ)の下にこの極ミニのワンピ、そしてニーハイのブーツ。写ってないけど… (^^;;
背景はヨコハマです。だから髪も海風になびいてるというワケ。


んっ、実は私にしては珍しく邦楽を聞きながら記事を打っていたのですが、ちょうど山下達郎の“風の回廊”が聞こえてきました。
この写真のイメージになんとハマっていることか…。お持ちの方は是非お試しあれ (^^)/


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

Hall &Oates ライブ in 武道館

HallOatesLive151019b2.jpg
久々に大物外タレのライブを楽しんできました (^^)
ホール&オーツ、30-40代で洋楽をかじった人なら懐かしいはず。

二人とも全然衰えを知らず、歌はますます円熟味を増していて感動しましたよ。
特にジョンの存在感が往時より際立っていた気がします。レイチェスブラザーズのカバーなんかガッチリ歌ってたしね (^^)♪






ElenaE1611.jpg
エレーナは全く記事と関係ありませんね(^^;;
昨日の続きで難しい寝そべりポーズに挑戦です。



因みに前回はこれを観に行ってます⇒「生きてナマ”JUMP”が見れるとは!!!!!(涙)」
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

難しい寄りかかりの表現

ElenaC3707.jpg
壁に寄りかかるエレーナ、寝そべるのと同じくらいポージングが難しいです。

上の写真、最初はもっとべたーってもたれかかる感じにしたのですが、肩から背中にかけて壁に設置させてしまうと猫背でだらしないポーズになってしまうので、敢えて背中を反らせてアーチを作るようにしてみました。
そうしたら背中からお尻にかけて線は綺麗になって胸もツンと上を向いたのですが、体重を壁に預けている感がなくなってしまった気がします。あと、右手は失敗でしたね、浮いちゃってるし・・・。
シリコンの反発があるので、それもポージングを難しくしている要素のひとつ。



ElenaC3708.jpg
同じポーズ、正面から撮ってみました。こちらの方がアンニュイな雰囲気を醸し出しているでしょうか。

正面を向かせてちょっと顎を上げたらイメージした感じの表情をしてくれました。
パンツは丸見えになっちゃうので手の位置を変えて(ちょっと不自然かな・・・)。

足の裏を入れてみたかったのですが、これはまあ上手くいったかな。
難易度高いですが、こういうチャレンジ、楽しいです (^^)





テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

ノルディック柄の極ミニワンピ

ElenaC3706b.jpg
前回の記事でエレーナが着ていたノルディッグ柄のワンピース、
実はこんなにミニだったりしちゃいます。

実際寒いし、出掛けるときは下にタイツとか穿く感じかしら・・・。

ElenaC3705.jpg
座るとほら、こんなにギリギリまでたくし上げられちゃいます。
インナーのおかげでずいぶんバストアップもされていますね (^^;;

首もとの鍵も結構気に入ってます。




おっと、今回もおまけ付きですね (#^^#)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2015