Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (0)  

ギリギリ露出? スーパーフレキシブルボディなのであります!

ElenaE2208.jpg

写真を見て気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、このエレーナ、ニューボディです。

先日、とある会議があって秋葉原に行ったのですが、せっかくだから帰りにヨドバシにでも寄ってみようと駅に向かっていたら何とラジオ会館が建て替わっていました! ・・・私が異星人扱いされそうなのでこれ以上は申しますまい。
フラフラと入ってはみたものの、すっかり今どきのお店になっていたので、ひと通り見て退散しようとしたら、1/6を扱っているコーナーがある店があってこいつを発見!ネットより全然安かったので即買いしてしまったんです (^^;;

Phicenのシームレスボディ、骨格にステンレスを使っていると箱に書いてありました。
まあ、ボディの説明を細かくするつもりはありません。ポージングは見ての通りです。強度がある骨格のおかげで安心してグニグニできるし、シリコンの反発にも強いのでポーズの保持も大したものです。

ただ、結論はやっぱりHSボディに軍配かな。好みの問題もあるでしょうが、スタイリングはHSボディの方がいいですね。
可動範囲の素晴らしさ故にしょうがないのだろうと思うのですが、表皮と骨格が中でずれるのでポーズに対してスタイルがイマイチになることが多いんですよね。

ElenaE2205.jpg

例えばこの写真、ウエストをひねることでヒップの表皮が骨格とずれるんでしょう。ウエストからヒップにかけてラインが崩れてしまっています。脇の下なんかもザンネンな感じ。要は“着ぐるみ”なんですよね。

まあ、こんな姿にしなければいいんですよね。今回はエルもニューボディが嬉しかったのか、ずいぶん機嫌よく撮られてくれましたが … (^^;;
ちょっと露出度の高い服を着たときに作れるポーズの拡大を考えたら十分OKです。

これで、年内にBQ仕様のHSボディがゲットできれば、来年はまたセクシーな写真がジャンジャン撮れそうです。
わー、楽しみだな♪

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

ふたりの朝

深夜の投稿が続くと、特にアルコールが入った状態だとアップする写真もどんどんエスカレートする気がしたんで、昨晩はさっさと寝たんです。
ところが起きぬけのシチュエーションがあまりにも素敵だったので、結局露出度高めの写真になってしまいました (#^^#)

ElenaE2201.jpg
おはよう (^^)

シーツをまとうエレーナ。寝るときはスリップを着ていたはずなのに…。


ElenaE2202.jpg
下着を着けるエレーナ。まだいいのに… (^^;;
今回は敢えて髪は整えずにぼさぼさ状態。寝起きですもんね。もちろんノーメイクです。



ElenaE2203.jpg
射し込む光は刻々と変化します。
照明と違ってこれが楽しいですね。しかもいい笑顔 (^^)
さあて、今日は久々に車で出かけようか。エルもやっとミッションから帰国したことだし…。


p(*^-^*)q

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

いっしょに寝る?

今年は早くも忘年会シーズンに突入してしまいました。
今週3件、来週3件…別に嫌いじゃないけど続くとしんどいですよね。
全てが経費で落とせる訳じゃないし、そういうのに限ってこちらの負担が大きいんだよな。
去年は現場、しかもアメリカだったからよかったなぁ、そんなにクリパが連チャンであった訳じゃないし (^^;;

さて、恒例のグチのあとは本日の写真。
以前もみじさまより「お布団から顔を出すエレーナ」が見たいとのリクエストを頂いておりましたのでチャレンジしたわけですが・・・

ElenaE2101.jpg
う~ん、そもそも寝っ転がっているのか分からん!
撮影場所は私のベッドの上。
分厚い毛布を掛けるとスケール感が失われるので、手持ちの白い生地をシーツに見立てました。
ホテルのベッドみたいな風になればと思ったのですが (^^;;


ElenaE2102b.jpg
やっぱり真上から撮るから難しいんだとの結論から構図を変更、横向きにしたのがこれ↑
こっちの方がまあ雰囲気は出せましたね。
読書灯に照らしだされるエレーナ。身につけているのはスリップ一枚、キャラ的にはTシャツ一枚って感じなのですがこの方が色気が出るかなと思ったわけです。


「いっしょに寝よ…(^^)」

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

お墓から失礼!

ElenaC1710.jpg
これまたちょっと古い写真ですが、山手の外人墓地です。2010年の今ごろ撮りました。

お墓だし、ちょっと不謹慎かなという思いもあってアップしていなかったのですが、開国以来日本の近代化に寄与した多くの外国人の方々が遠い異国の地で永眠されているわけで、彼らへの敬意と冥福を祈って掲載します。
このとき確か心ばかりのお金を募金箱に入れたのですが、無縁墓が多いので維持が大変なのだとか。
行かれる機会があったらワンコインでも寄付されたらいいかも知れませんね (^^)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

ただいま

毎度まいどの弾丸出張から戻ってきました。
今回は土曜日中に帰って来れたので幾分楽です。
でも月曜日、世間は祝日だというのに、私は早朝から本部でミーテイングに参加予定。
まあ、海の向こうは休みじゃないですからねぇ・・・。

ElenaC3710.jpg

さて、ノルディック柄のワンピース、何度も登場していますが、これは初アップ。
この秋に家の居間で撮ったヤツですね (^^)
自然光で撮影するのが楽しくてパシャパシャ撮ったうちの一枚です。
こうして見ると背景がサイズ的に違和感ないですね。


ElenaC3712.jpg

こちらも同じ日に撮影したもの。ドキッとするような視線が撮れました。
笑顔じゃないけど、吸い込まれそうな瞳、なんか色々伝えたいことがありそう・・・。

ミッションから帰ってきたらいっぱい話を聞いてあげようっと。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

フェミニンに・・・。

ElenaE2003.jpg
このところちょっとばかり勇ましいのが続いたのでちょっと路線修正です (^^)

さて、明日から私もミッションに出ます。危険地帯じゃないけど、国際線に乗るとなるとやっぱりちょっと緊張しますね。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

セーラー戦士!

さて、エレーナには久々の地中海。
去年の年明けのシリアのときは空爆支援、春先のウクライナのときはロシア軍のウクライナ領内侵入監視と彼女本来のパイロットミッションでしたが(⇒「シリア」、「ウクライナ」)、今回は恐らくISISがターゲット。
地上戦はないにしても嫌な相手です。民間人を盾に取る非道な輩だし、そのために誤爆とかも起こってるし・・・。
ISの本質はイスラムじゃない。しかも本当に窮乏している人々でもなくて、中途半端な社会的不適合者の集まりに見えます。
だから、仮に今の世界を壊しても新しい秩序や社会を構築する知識や技術もない、ただ搾取して食いつぶすだけの集団。
こういうのをのさばらすのはあり得ないことですが、でも殲滅することはできないのが難しいところですね。
人間誰しもダークサイドに落ちる可能性を持っています(それは人をおとしめることも含めて)からね。
経済的困窮をなくすことは大事ですが、それでも人が社会を形成する以上、このような輩は常に生まれると考えた方がいいでしょう。
そんな連中が徒党を組んでも何一ついいことはないと分からしめるには、やっぱり戦うしかないんでしょうかね・・・。

・・・こういう事件が起こるたびに考えちゃいますね。このブログで何度目でしょうか・・・。

さて文字だけで終わるのも物足りないので、行きましょうエレーナ!

ElenaF1515.jpg
以前アップしたののオルタナです。何でセーラー服なのかは聞かないでください (^^;;

ElenaF1516.jpg
銃で、剣で、巨悪に立ち向かうセーラー戦士!!

やっぱりクールガールは楽しい♪



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

2008年2月14日撮影のエレーナ

だって。どうするエル?

ElenaG0501.jpg

ピンぼけ、髪はボサボサ、軍服なのにルビーのデフォルトピアス、とこれは相当プリミティブなもんですね。
8年前、エレーナがウチに来て2か月目の写真です。まだこのテの衣装しか持っていない頃、撮影もコンデジでただ撮っていただけだからライティングなどもなっていないです。

るる様のリペヘッドはこのとおり秀逸ですが、当時クールガールにカジュアルな服装は似合わないと思っていました。
化粧もしていないし、着ている服のせいか表情も硬いなぁ。
因みに同じ軍服を着せて2013年にも撮っているのがこれ。⇒「エレーナ近況

さて、エルには非常呼集がかかりました。24時間以内に地中海に展開中の組織のベース(空母)に集合です。
という訳で、彼女は今朝早くJALのグアム便に乗って出掛けちゃいました。
グアムでアジア地域の組織メンバーと合流して、ディエゴガルシア経由地中海と言う訳です。
さて、今回のミッションは・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

平穏でない週末

パリは大変なことになっていますね。
CNN見ててもまだ情報が色々交錯していて混乱ぶりが伺えます。

とにかくテロは問答無用で許せない。
じきに犯行声明がどこぞやから出るのでしょうが、報復によって流血の連鎖が始まるかと思うと本当に怒りを禁じえないです。

今週は結構ヘトヘトになったので、のんびりと週末を過ごすつもりでしたが、今朝の東京の天気のようにどんよりよどんだ気分になっています。
亡くなられたすべての方にお悔やみを、怪我をされたすべての方にお見舞いを申し上げます。


ElenaC1908.jpg
写真を載せるのは憚られたのですが、エルも哀悼の意を表したいとのことで登場です。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

レースクイーンエレーナ

ElenaD0812.jpg
「おいおい、この期に及んでRQかよ」とおっしゃる方、その通り。

2015年のモータースポーツもいよいよ最終局面。
MotoGPやスーパーフォーミュラは先週末が最終戦。
WRCは今週末が最終戦のラリーGB、F1はラス前のブラジルGP。
そしてRQオブ・ザ・イヤーもそろそろ決まる頃なワケです (^^)

どうでしょう?
どちらかというとドライバーのイメージが強い(と思っているのは恐らく私だけ)
エレーナですが、どうしてどうして意外や意外に似合ってる(と思っているのも私だけ…かな?)

本人もまんざらではないようです (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2015