Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

今年撮った厳選10枚で2015年を締めくくります (#^^#)

2015年最後の更新、例年この時期は振り返り企画をしています。
ヤフ時代はアクセスランキングなどをやっていましたが、FC2では累積しかカウントしていないので、
シンプルに今年撮影した写真の中から10枚を選んでアップすることにしました (^^)


ではさっそく1枚目。4月14日「リハビリ中!?」から。
ElenaC3504.jpg
BQ皮ジャンでキメているエレーナ。ずらしたサングラスの奥のエレーナの瞳に魅かれた一枚です。
このサングラス、そういえばCGルビーのものです。


続いて2枚目。6月21日「エレーナは…お気に入りみたい…」から。
ElenaE1403.jpg
これってネタ元はピーチジョンの「なりきりセーラームーン」ですよね、間違いなく。
当時、オクで欲しいカジュアルウエアとかをことごとく落札できず、むしゃくしゃしてゲットした衣装でした。
ところが着せてみると予想に反してけっこう似合っていてびっくり!エルも私も大満足の一枚となりました (#^^#)


3枚目。7月9日「宇宙刑事みたいなバトルスーツ」の一枚です。
ElenaF1611.jpg
バトルスーツそのものは随分以前に入手したもの、gamisanjp様の作品です。
久々に撮影して、やっぱりエレーナはクールガールなんだなと思わせた写真でした。


続いて4枚目。8月22日「身長28.2センチの女の子」から。
ElenaA2504.jpg
黒いBQビキニのエレーナ。この写真のポイントは何と言っても背景が本物の青空だということ。
とにかく一度やってみたかったエレーナ初の“野撮”ってヤツで、炎天下、太陽の下で撮影しました。
撮った写真には満足ですが、ヘッドがものすごく熱くなっちゃったりして、かなり焦りました (^^;;
エルの屋外撮影は今までのところこの一回だけです。


5枚目はヌードです。9月9日「このヒップを毎日拝める私は幸せ者です&行ってきます!」から。
ElenaE1703.jpg
HSボディの美しいボディラインを如何なく発揮した一枚。羽織っていたダーさんのシャツをはらりと脱いだ一瞬の光景ですね (^^)
ライティングがうまくできたので厳選10枚にランクインさせました。


6枚目。9月21日「まったりセクシーなエレーナ…。」のワンショット。
ElenaE1901.jpg
今年も寝そべりポーズを何枚も撮りましたが、厳選10枚にはどれを選ぶか結構悩んだ末これにしました。
ベッドの上でリラックスした雰囲気が出ていると思うのですがいかがでしょうか。


7枚目は10月6日「パーティードレスのエレーナ」です。
ElenaB3702b.jpg
ドレスはAngelPlumeさまの作品。頂いたのは随分以前ですが、久々に引っ張り出してきてパーティーに着せました。
ドレスの秀逸なデザインと髪をアップにするエレーナのポーズ、そしてゴージャスな背景がマッチしているのがポイントです。
挑発的なエルの視線もグッド (^^)


さて8枚目。10月11日「今更アップ、浴衣のエレーナ」からの一枚です。
ElenaB3906.jpg
そうそう、まだまだ暑かった9月の連休のときに行った鎌倉の写真が中々アップできずに
このタイミングになってしまったのでした。
どれをチョイスしようか迷ったのですが、構図とポーズのバランスがいいこれにしました。


9枚目。11月28日「ふたりの朝」から。
ElenaE2201.jpg
この写真、ニューボディのゲット記念です (#^^#)
シームレスボディはこの二年ボロボロのHSボディを騙し騙し使っていたのですが、ついに首を骨折し
微妙な頭の調整ができなくなったことから使用を断念。
ちょうどこのタイミングで偶然Phicenのスーパーフレキシブルボディを販売しているお店に行き当たり、
衝動買いしたのでした。
さりげない写真ですが、両脇を絞めて“だっちゅーの”をしてますし、女の子のペタン座りもしています。
いずれもCG互換ボディでは難易度の高いポーズですが全く苦も無くこなしてくれました。


10枚目!12月13日「例のタートルネック、着てみました♪」からこれを。
ElenaC3901.jpg
厳選10枚のラストは“例の”タートルネックを着たエレーナです。ゴーゴーアヘッド♪様に作って頂いた逸品、
目下めちゃめちゃお気に入りで、このあとの京都旅行の初日でも着ています o(^-^)o
胸は大胆に開いているのに、全然いやらしくない。クールガールがここまで女のコっぽくなるのかと
思わせた写真です。


いかがでしたでしょうか?
一年の積み重ねを10枚に絞り込むのは難儀ですね (^^;; このほかにもあれだけたくさんアップしたQB様の
赤下着を泣く泣く選外にしましたし、フチ子との共演「女子トーク」も全滅。
う~ん、あらためて眺めるとあまり“厳選感”が出ていないなぁ・・・(^^;;

さて、今年も一年間お立ち寄り頂き、数々の“拍手”や励まし“コメント”を頂き、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください m(_ _)m


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

年越しできない!?サンタエレーナ大掲載!

今年もいよいよ残り24時間ちょっととなってしまいましたね。
私は例年クリスマスは日本基準、お正月は米国基準で働かされている感じで、
ブログを見てもお分かりの通り、大体の場合ミッション中だったりしています。

だがしかし! 2016年の年明け三が日は金・土・日の曜日巡り、よって全世界が3連休という訳!
感謝感謝です (#^^#)

さて、今回は賞味期限切れ間近の写真を掲載。

ElenaD1404.jpg
サンタコスです (^^)
年明け以降はもう載せる機会がないですよね。もちろん来年のクリスマスは新しい写真を撮りますし・・・。

ElenaD1407.jpg
これ↑なんかはクールガールとは思えない可愛らしさなのですが、ちょっとやり過ぎかな、ムネ・・・。
コスプレとは言え、エレーナにしては男に媚び過ぎてる印象だったので本チャンでは却下しました (^^;;

ElenaD1409.jpg
これはどうかな・・・。ギリギリ下品のラインは超えていないと思いますが、背景が真っ白で面白くなかったので却下。

・・・あとの写真は勝負下着の赤がけっこう見えちゃったりしていて“らしくなかった”ので掲載も見送りかな (^^;;

でも、あ~スッキリした (^^)v


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

やっぱ華と紅葉 in 京都

ElenaC4105.jpg

天龍寺の曹源池庭園です。この美しい庭園を背景にするならやっぱり華でしょう (^^)
ということで着物のエレーナに登場してもらいました。

天気もよかったしエルも笑顔、いい絵です。
でも実はこの表題“華と紅葉”はブログを始めてすぐの2012年11月に使ったものなんですよね。
エルはその回と同じ着物を着ています。でも何か今回の方が若返っているような… (^^;;

当時よりも信頼関係が一層強くなっているのかな、そんな笑顔の変化かも知れません (#^^#)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (4)  

一日おそいメリークリスマス!

よりによってクリスマスウィークにミッションが入ってしまい昨晩帰ってきました。
ちょっと季節を逸したネタをその間予約投稿でアップし続けましたが、うまくいっててよかったです (^^)

さて、今日はエルが一日遅れのクリスマスパーティをしようって言ってくれました。

ElenaD1402.jpg
おおっ!赤い可愛らしくって、ちょっとセクシーなサンタ!グッドです!!!!!

ElenaD1405.jpg
調子に乗ってちょっとサービス (#^^#)

ElenaD1406.jpg
まさに、直球ど真ん中に来ましたねぇ (#^^#;;
参りました・・・ m(_ _)m

ElenaD1401b.jpg
堪能しました。
さあ、パーティーを始めようか (^^)
やあ、フチ子、キミも可愛いよ!よく似合ってる (^^)/


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

祇園は着物で!京都の紅葉狩り(その4)

エレーナです!

今更企画が4回も続いたので日付はクリスマスイブになってしまいました (^^;;
二日目は快晴!

ホテルを出ると目の前は桂川、まずは嵐山と渡月橋をバックにパチリです。
ElenaC4018.jpg
さあ、活動開始!

ElenaC4019.jpg
最初に向かったのは天龍寺。足利尊氏が後醍醐天皇を供養するために建立したというから14世紀ね。
空が青いからもみじの赤が映えます (^^)

ElenaC4020.jpg
有名なのは私の後ろにある曹源池庭園の池。パノラマでお見せできないのが本当に残念。
小一時間庭園を散策したあと、竹林の道を通って常寂光寺に向かいます。

ElenaC4021.jpg
嵯峨野の竹林っていうところですよ o(^^)o 昨日からずっと赤ばかりに目が行っていたから竹の青はとっても新鮮。もう冬なのにずいぶん青々と元気な感じでした。

ElenaC4023.jpg
常寂光寺はいかにも“山のお寺”って感じ。あまり偉ぶったところがなくて質素だけど趣深いっていうか・・・。

ElenaC4024.jpg
でもやっぱり観光客はいっぱいいましたけどね (^^;;

ElenaC4025.jpg
境内は坂と石段だらけ。でも上から境内を見下ろすと手前のもみじと下の方にあるもみじが重なって、とってもきれいでした。

さて、嵐電に乗って嵐山を離れたのははや2時近く、ずいぶん長居をしてしまいました。
このあとは祇園。今回はここでどうしてもやってみたいことがあったんです。

それはこれ!
ElenaC4103.jpg
“着物でお散歩”です (#^^#)
どうですか?似合ってる~?

ElenaC4101.jpg
秋に鎌倉で浴衣を着たときから、今度は「着物で祇園を!」って思っていたんです。
本当は芸子さんの格好をしてみたかったんだけど、さすがに今回はできず。でもこの着物絞りの柄が素敵!
すっかり気に入ってしまいました。ダーも大満足 v(^^)v

ElenaC4104.jpg
ぐるぐると祇園の町並みを眺めながら歩いていたら、日が落ち始めました。いよいよ今回最後の目的地、清水寺です。

ライトアップは6時からだったので、甘味処であんみつを食べて時間調整。日本のスイーツもすっかり大好きになってしまいました。でも気を付けないとね (^^;;

151204n清水寺19x
清水の舞台。今回最後の写真です。
急に思い立って行った割には時期がバッチリで、行く先々みんな見頃という幸運 (^^)
一泊二日でも充実してたけど、京都を紅葉だけじゃなくてお寺をみんな見て回ったら一週間、いえ一か月でも足りないでしょうね。今回は紅葉狩りだったけど、春夏秋冬全部来てみたいです。
すっかり好きになっちゃった (#^^#)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

夜も絶景!京都の紅葉狩り(その3)

エレーナです!

もみじ寺の永観堂を堪能しすぎて、境内を出るのがすっかり遅くなってしまいました (^^;;
東西線、嵐電を乗り継いで、今夜の宿がある嵐山に着いたときはすっかり日も暮れていて、渡月橋も暗~い、嵐山も真っ暗でした。
ここはライトアップどころか街燈すら立っていないんですね。橋も道路も足元しか照らしていない、景観保護が徹底されているんですね。

さて、ホテルは桂川沿いですぐに見つかったのですが、6時を回わっていたので夕食のコースがスタートしていました。ガーン!
2回戦は8時からとのこと。
「温泉に浸かってゆっくりしててくださいな。」とフロントの女性が言うのを制して、ダーは「この辺にライトアップしてるお寺ある?」って聞くの。そうしたら明日行こうって言っていた天龍寺の宝厳院って別院がやってますよって。もう、行くしかないわよね…。


151203e天龍寺宝厳院17x
うっそ!これ、本当~!ずいぶん冷えてきたし、早く温泉に入りた~いなんて思っていたんですけど、目の前の光景にみんな忘れてしまいました (#^^#)

151203e天龍寺宝厳院07x
近くにいたおじさんが、しきりに今年の紅葉はきたない、きたないって言ってたけど、ダーも私も全然そう思わなかったです。
確かに、まだ色づいていない緑の葉の木があったり、赤は赤でもまだら模様の赤があちこちにあったけど、ガイドブックに載っているような赤一色じゃないのがかえって豊かな自然っていう感じがしたの。

ElenaC4017.jpg
ダーはすぐにこうやって行き当たりばったりにするけど、これはナイスアレンジ!ってとこね (^^)v

151203e天龍寺宝厳院26x
獅子岩。確かにライオンですよね。ここは「獅子吼の庭」って言う江戸時代からの名庭なんですって!

ホテルに戻ったらちょうど8時 (^^)
信じられないくらいこれでもかって海の幸、山の幸が出てきておなかいっぱい。
デザートまで完食したあとで、「ラウンジでお茶ときんつばがありますよ」って声を掛けられましたが、さすがにこれはパス。


えっ?温泉?
それはもちろん露天風呂に入ったけど、お見せできる写真はありません (^^;;
貸切風呂?それもひ・み・つ (#^^#)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

永観おそし!京都の紅葉狩り(その2) 

エレーナです!

昨日の続き。続いて訪れたのは初日のメインイベント、永観堂です (#^^#)
南禅寺から10分ほど歩いたところにある永観堂(禅林寺)。3,000本のもみじが「見頃」となっていれば期待も高まります。

ElenaC4009.jpg
すごい、すごーい!!写真じゃ中々伝えられないです~!
1000年も前に桜を切って、秋の景観に特化したお寺だけあって見渡す限りもみじです。
ベストなタイミング!しかも雨上がりの晴れ。赤い葉が艶やかに輝いているんです (^^)

ElenaC4010.jpg
まずは見どころと言われている多宝塔を目指しました。上まで登れば一面の紅葉を見下ろせそう (^^)

ElenaC4011.jpg
残念ながら塔から撮ったパノラマ写真は露出不足で失敗しちゃった (^^;;
これは登っている途中にあった別棟の前のもみじです。

ElenaC4012.jpg
これは降りてきて「みかえり阿弥陀」を拝んだ阿弥陀堂です。横を向いた仏さまはここでしか見ることができないとか。
もちろんこれは撮影禁止。

ElenaC4013.jpg
一面のもみじを撮ろうとダーも悪戦苦闘。いつになくたくさん写真とアップしちゃってます。これで伝わるかな~ (^^;;

151203c永観堂43x
この日のベストショットだって。確かにキレイね (^^)v

ElenaC4014.jpg
お堂の前には放生池が。ほとりにお茶屋さんが出ていてちょっとひと息。
みたらし団子、美味しかった (#^^#)

ElenaC4015.jpg
そうそう、ダーはまわりの人ができるだけ写らないように工夫して撮ってたみたいだけど、実際はどのお寺も観光客でいっぱいでした。外国人もメチャ多いの!

ElenaC4016.jpg
たくさん写真貼っちゃったんで今回は永観堂だけでおしまい。
続きは次回で~す (#^^#)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

今更?京都紅葉狩り(その1)

エレーナです (#^^#)

実は12月の最初の週にダーと京都に行きました。
1泊2日の弾丸旅行。ミッションがキャンセル、「よし、行ける!」みたいな・・・。(^^;;

もちろん本当は一週間くらいゆっくりしたいところですけど、ダーと私は48時間しかなくても濃密な時間を過ごすのが得意なの。
だって去年のコルチュラ島だって島の滞在は正味二日、そういえば5月のマウイもダーのせいで一緒だったのは二日間でした。

“紅葉がみたいな”って前からおねだりしていたんです。
そしたら12月に入ってから「今年はまだ見頃らしいよ」って突然言い出したと思ったら、目ぼしいホテルに直接電話掛けて「宿も取れたよ」だって。もう行くしかありません (^^;;

コースは新幹線の中でスマホとにらめっこしながら決定。“見頃”って書いてあるか、“これ見たい”っていう名所をダーが交通手段つないでいって京都に着くまでに完成。お手並み拝見でした (^^)

ElenaC4003.jpg
最初に訪れたのは京都駅から一駅のところにある東福寺。13世紀に創建されたZenの大本山なんだって。
有名なのは私の後ろに写っている通天橋。橋から見えるお庭の紅葉はまさに見頃!
着いたときは雨模様でさすがのダーの晴れオトコぶりも京都には通用せずかと思ったけど、しめった紅葉もこれはこれで情緒があってよかったかも (^^)v

ElenaC4002.jpg
とにかく赤の色が色々あるの!
オレンジっぽいのもあれば深紅のもあって・・・。今年はつい先日まで暖かかったから色付き具合いがまちまちなんですって。

ElenaC4005.jpg
ほら!見てみて!一本の木なのに葉は三色!こんなのってアリなの?見事に青、黄色、赤に色づいてる!

ElenaC4004.jpg
東福寺はこのお庭、方丈庭園でも有名です。ここの北庭はこのとおり。ちょっとデジタルな感じに四角い庭石が敷いてあるの。
20世紀の作庭家・重森三玲の作品なんですって!古いのばかりじゃないのね。

151203a東福寺46
私の体が邪魔してましたね。引いて撮ると全体はこんな感じです。


ElenaC4006.jpg
ここからは次の目的地、南禅寺。三門の前の紅葉でパチリ。
移動の最中にどんどん空が明るくなっていって、着くころには何と日差しが!
何なのこの天気予報を完全に覆すダーの晴れオトコぶりは!!

151203b南禅寺三門06x
ほら、なんか写真集みたいでしょ!

ElenaC4007.jpg
この南禅寺で私が見たかったのはこれ、水路閣。
明治時代に水道を整備するときに、お寺の境内を突っ切るかたちでレンガの水道橋が造られたの。
当時は反対とかあって大変だったかも知れないけど、100年以上経つとこのミスマッチも荘厳な感じ感動するわ。

151203b南禅寺水路閣04z
ドラマとかで出てくる構図ね (#^^#)

ElenaC4008.jpg
とにかくどのお寺に行っても見ごたえがあってびっくり。それに紅葉にもこんなに木ごとに個性があるなんて、初めて知りました。
天気も良くなってきたし、あらもう4時間も経ったの?
でも幸先のいい京都紅葉狩りになりました o(^-^)o

その2に続きます (^^)







テーマ : 1/6ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 女子トーク

Comment (4)  

女子トーク: サンタガール編

ElenaD1301.jpg

あれ? あんたのは黒いのね?

毎年赤いのばかりじゃ飽きちゃうでしょ。今年は気分を変えてみたのよ (^^)

ふ~ん。

ほ~ら、スナイパーライフルもあるのよ。

物騒ねぇ。あたしは赤いのがいいわ。

(ふん)どうぞご自由に。

だって、飽きちゃうって言うけど一年に一回のことでしょ。
ハニーは赤い可愛らしくって、ちょっとセクシーなサンタを期待してると思うんだけどな。


(う~)・・・。

だいたいライフルなんかでハニーのハートを射止めようなんて野蛮よ~。

(う~)じょ、冗談に決まってるでしょ。

あら、あんたって時々ウソみたいなことを大真面目にやるから心配なのよ。

ElenaD1302.jpg

ほら見て見て! こうやってグラスのフチに座ってシャンパン注いだら、ハニー喜ぶもん、絶対♫

(う~)・・・ライフルで撃ってやる・・・。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

三たび、胸あきタートルネック!

今週も連夜年末恒例行事に時間を割いているワタシです (^^;;
立場上出なければならないのが多くて、かと言ってさっさと出て行けるほどのポジションにいる訳じゃなし・・・。

ということで、仕込んだネタに中々手を付けられずにおります。
そこで本当は少し間をおいてからアップしようと思っていたのですが、“例のタートルネック”もう一度アップ。

ElenaC3951.jpg

この写真はずいぶんおすまし顔。でもこっちを真っすぐに見つめていて、訴えてくるものがあるんだよな。
ちょっといつもよりも大きめの写真にしてしまいました (^^)


さあ、さっさと寝てアルコール抜かなきゃ・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2015