Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (2)  

春の陽射しの中で

ヘトヘトになって帰って来ると、さっさと寝て明日に備えればいいのに、
寝床に入らず癒しを求めることがあります。

ElenaE2310.jpg

あ~あ、またプライベート写真を流出させてしまった・・・。
エルの自室のベッドの上でのショットですね。
朝の光に包まれて、さあエンジン始動です。
後半戦も気合入れていきましょう!

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

新しいミッションウエア

エレーナです。

新しいミッションユニフォームが支給されました (o^^o)
ElenaG1603.jpg

どう? カッコいい?
当面のミッションは市街地なので迷彩柄の戦闘服は無用みたい。
その代わり一般の人も多いし、武器もあまり見せられないからこれでも目立っちゃうかも (^^;;


ElenaG1602.jpg
このコの出番も増えるわね。
今年はこんなシーンもけっこう披露することになると思うわ。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (6)  

野撮の収穫

前回はたくさんのコメントをありがとうございました (^^)/
改めて撮った写真を見てみたのですが、アップに耐えられるのは今回の一枚くらい。
あとクルマの中で撮ったのがありますが・・・。

ElenaC4701.jpg

最初の方で撮った写真。まだイマイチ表情が硬いかな。
本当はバックに池があるので選んだロケーションだったのですが、全然写ってないし (^^;;

でもとにかく、まずはやってみることですね。
やってみたことで、課題も分かったし、この次はどうするか、どんな準備をしていくか考えることができます。

これはちょっとハマっていきそうな予感・・・。

160321DeLorean2.jpg

デロちゃんももう一枚。今度は前から。
寝そべって撮影していたので、人が集まって来るわ来るわ(笑)


Category: カジュアル

Comment (12)  

初めての野撮 ・・・ 難しい。

エレーナの愛車をイヴォーくんに積んで、目指したのは公園の駐車場です。
時折小雨がパラつくあまり嬉しくない天気。でも今日を逃すといつになるやら、
という思いが私を突き動かしました。


がしかし、祝日の朝8時でこの天気というのに思いのほか人が多くてびっくり。
わざわざのぞきにくる人や次々に埋まっていく駐車スペースに正味30分、9時前には
断念せざるを得ませんでした (^^;;

デロリアンは何枚か撮れたものの、とてもエルを出せる状況になく、絡みはなし・・・うぅ、ザンネン。

160321DeLorean1.jpg

背景への映り込みさえ意識して撮ればそれなりの写真が撮れるかなと思っていたら甘かった。ナメていました。
スケール感を喪失させるのは難しいですね。技術的にも素人だし、特に人に見られながら平常心を保つには
修行が必要です (^^;;


さて、このまま引き揚げては一念発起したのに収まりがつきません。
デロリアンを片付けるとエルをバックパックに入れて、公園内で撮影できる場所を探すことにしました。


がしかし、これもまた散歩やら、ジョギングやらで人の多いこと! まぁ、都内の公園なんてこんなものか。
ぐるぐると挙動不審に徘徊して見つけた東屋で撮った写真がこれです。
ElenaC4702.jpg

ここでもセットアップして撮影を開始した途端にオバちゃん二人組が現れたのでそそくさと退散。
何事にも動じない鋼の心臓も必要ですが、刻々と変化する状況に対応する素早い撮影スキルが
必要だと言うことが言うことが分かりました。
三脚を立ててライトを調整して、髪を整えて視線やポーズをじっくりと決めて撮影できるスタジオとは
まるで勝手が違うんですね。


ElenaC4703.jpg
雨脚がちょっとばかり強くなって撮影を打ち切りました。
クルマに戻って片付けながらパチリ。乱れた髪が野撮の壮絶さを物語っています。
もっと素早く撮影できるよう慣れることも大事でしょうが、三脚やレフ板などを手際よく使うスキルなのか、
逆に使わなくても撮影できるスキルを身につける必要があるなあと痛感したのでした。

でも、やっぱり外は気持ちいいですね。
エルもどうやら満足の表情 (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

ニューボディ

新しいHSボディBQカスタムをゲットしたのでお披露目です。

ElenaE1911.jpg

んっ?
何か露出度が高いような、低いような…。
おへその下まわりの肉付きをとかを改良してより引き締まったスタイルになっているのですが
これじゃあ分からんじゃないですか!

でも今回はこの写真しか用意していないんです…。
また近々ご披露の機会を (^^;;


だったら新しい下着か水着をプレゼントしてね (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

流行最先端?!

ElenaC4404.jpg
帰りの機内の番組で今年はヴィトンもヴァレンティノも“スカジャン”推しだってやってました。
確かにランウエイを歩いているモデルが着ているのは紛れもない“スカジャン”、そうこれ↑↑↑ですよ (^^;;

ElenaC4403.jpg
同僚に聞いたら、最近日本のメディアでもMA-1やスカジャンと言った米軍ゆかりのジャンパーをカジュアルに着こなすのが若いコの間で人気だって書いてあったと。

な~んだ、私のセンス、全然ズレてないんじゃん (^^)v
えっ、着こなしているのはエレーナだって? …そりゃそうだ。

因みに前回の記事はこれ⇒(いいじゃんスカジャン(#^^#))


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

デロリアン3日目

ElenaG1513.jpg
とても1981年デビューのクルマとは思えない未来形です。
EVで蘇らせようなどというプロジェクトが進んでいるようですが、復活するならこのまま出して頂きたいものです。
テスラのモデルSくらいの価格だったら決して絶対に手が届かない世界じゃないですもんね。
恐らく本気で考えてしまいますよ (#^^#)

ElenaG1512.jpg
そう、このガルウイングがいいんです。
アメ車ですよね。この開き方は駐車場で隣のクルマとの間隔を気にすることがないお国柄です。ランボだって前に開くのに。
エルもすっかりお気に入り。トルクが一気に掛かるので、映画みたいにラジコンのような走り方でガンガン行っちゃいます。
助手席に乗ったら目回すだろうなぁ (^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

ドライバーズシートから

せっかく撮ったので今回も愛車ネタです。


ElenaG1511.jpg
バービーやGIジョーの1/6ビークルと違ってホットトイズのものは単体の模型としての完成度が凄いです。
要はスケールモデルとしてって言うことですが、それがこうやってアクションドールと絡ませて遊べちゃうんだから更に凄い。


ElenaG1509.jpg
運転席のエレーナ。撮り方はこれから研究しますが、今回はドアを開けて撮影しました。ガルウイングだと開口部が大きいので撮りやすかったですね。
男性フィギュアに運転させることを想定してか、エルだとシートに持たれ掛けさせてハンドルに腕を伸ばすと、ちょっと距離があって肘がほとんど伸び切ってしまいました。今回のエルはCGボディなので、握り手を使って左手でハンドルを、右手でミッションレバーを握っています。


ElenaG1508.jpg
細々した装置が光るのがこのマシンの醍醐味。この写真だと時空転移装置がエルの後ろで光っていますね。今にもタイムマシンが稼働してしまいそうです。
この写真も反対側のドアを開けて撮影しました。


ElenaG1510.jpg
クルマから出んとする写真が絵になるのは女性ならではです。タイトミニを履いているので、脚を揃えてクルマから出すのかな、なんて考えて、エルにはこんなポーズを取ってもらいました。ワイルドなんだけど女の子、みたいな…。

クルマがクルマだからエルの衣装はちょっと考えてしまいます。ミッションだったらツナギとか戦闘服みたいのもいいかな。プライベートだったらガーリイなドレスとかでも面白いのかも知れませんね。
いずれにしても、もう既に次の撮影の妄想が膨らんでいます (#^^#;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (8)  

新しい愛車

ElenaG1506.jpg
BRRRRRRRR!!!

ElenaG1503.jpg
BROOOOM!

ElenaG1504.jpg
エレーナです!
ずいぶんご無沙汰してしまいました (^^;;
ダーも私もミッションに追われて余裕のない生活になっちゃっているの…。

でも見て見て!!
私の新しいマシン! カッコいいよね、でしょでしょ (#^・^#)

ElenaG1505.jpg
パワーもスピードも申し分なし! 次元転移装置はまだ使ったことないけどね。
難を言えば走っているとジロジロ見られちゃうことかな。ガルウイングドアだし、目立つよねこれ。
ミッション以外に使うなって言われてるんだけど、カッコいいんだもん、速いんだもん、つい乗っちゃうよ (^^;;


ElenaG1507.jpg
とまあ、すっかり公私混同させてしまっているエレーナです。速いの大好きだから仕方ないか (^^;;
とにかく大きいんです。自室の机上では撮影できなくて、居間のテーブルに持ち出して撮影するしかありませんでした。
だからテーブルやカーテンがモロ、1枚目なんかピグレットのぬいぐるみが写り込んでます (^^;;

これはいよいよ野撮しかないですよね。これから日が長くなってくるし、週末の早朝とかに撮影、トライしてみたいですね。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2016