Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: ビキニ

Comment (0)  

ブロマイド、どうぞ (#^^#)

ElenaA2722a.jpg

う~、撮影時間が取れない…。
手持ちのネタはこればっかです (^^;;

まあ、それにしても色々なポーズでよくもたくさん撮ってますね。(我ながら呆れる…)
それがアクションドールの醍醐味なのですが v(^^)v


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

ドット柄のワンピース…でも今日は間に合わない (^^;;

DSC06758.jpg
ドット柄の爽やかな感じのワンピース、ゲットです (#^^#)

でも今回のアップには撮影、間に合いませんでした (^^;;

よって、今回もビキニ!! (確信犯ですが・・・)

ElenaA2721.jpg
・・・本当に今回はこのビキニでたくさん撮りました。まだまだネタは尽きません。

でも、早く撮影やりたいな・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (2)  

ペタンって女のコ座り

ElenaA2719SI.jpg

さすがPhicenのスーパーフレキシブルボディ、こんな座り方もお手の物でした (^^)
せっかくだから久しぶりにス○ーツイラス○レテッド誌のグラビア風にしようと思ったのですが、背景が変わっていないので、この間までのと印象は全然変わっていませんね (^^;;

そう言えばこの間アメリカ行ったとき、Swimsuit Issueの16年版、買ってくるの忘れちゃったんだよなぁ…。


因みに、以前のSIグラビアはこれ↓↓
2012年11月6日「Let's hear it for the boys!
2013年12月28日「恐らく今年最後のビキニ
2014年1月6日「表紙の写真♪


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

タオル一枚の悩ましポーズ

ElenaE2501.jpg

今日も暑かったですね。
帰ってきてシャワーを浴びてサッパリしたとこです。
ウチのエレーナもそんな状況。
タオル一枚でちょっと目のやり場困るよ(と言いつつガン見)
早くなんか着てくれ。
てな感じ (^^;;


タオルと見せて実はウエットティッシュだったりします。
エルのサイズだと本物のタオルだと目が粗すぎて毛布というかセーターみたいになっちゃうのですが、ウェットティッシュだと適度に薄くて木目も細かいのでいい感じ。
ただ、バスタオルにするには少々大きさが足りなかった。今度は大判を用意しようっと。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (2)  

以心伝心、キュートなエレーナ撮っちゃいます!

スミマセン、わずか4日でビキニに戻ってきてしまいました (^^;;ゝ
現在新しい服は取り寄せ中、今週は手持ちの中からアップするしかないんです。
スケベなワタシは必然的にこのテの写真をいっぱい貯め込んでいるワケで…。

ElenaA2717.jpg

ま、表情を見る限りエルもノリノリな感じ v(^^)v
上の写真、本当にいい笑顔です。
楽しく撮影した場の雰囲気を感じ取って頂けるのでは…。
ポーズと表情がバッチリ決まることは100枚撮っても10枚もありません。
もちろん撮影の腕を上げなければならないのですが、モデルを撮る以上、どれくらい阿吽の呼吸になれるかも大事ですよね。

こういう言い方はおかしいかも知れませんが、エルがウチに来てすぐの頃は、中々波長が合わなかったのか無表情なドール顔のスナップが多かったです。
このブログはエルの写真が1,000枚を超えたのをきっかけに2012年に始めたのですが、始めの方の記事は敢えて2008年、出会って頃の写真を貼っています。(例えば「まだRubyだった頃」、「パイロット」)
もう9年目ですからね、長く付き合うと本当に以心伝心になってしまうってことかな… (#^^#)

ElenaA2716.jpg

さて、もう一枚。
撮影の合間のスナップです。撮られると意識していないとエルもこんな感じ。
本当に一緒にいて飽きない女のコです。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (0)  

カーチェイスしたい! ・・・装備の紹介です。

ElenaG1610.jpg

エレーナです。

最近のミッションではヒコーキに乗る機会がちょっと減っていて要人警護みたいなのが多いの。
まあ、空戦ができないのはしょうがないとして、せっかくデロリアンがあるんだからカーチェイスとかやりたいなと思う今日この頃。
実はジムカーナーでドライビングテクニックを鍛えています (^^)
あと、ダーティハリーとかスタスキー&ハッチとかTAXIとか見てカーチェイスのイメトレね。

(オイオイ…)

ElenaG1612.jpg

装備にもずいぶん慣れてきました。
新式戦闘服(IMU:Improved Mission Uniform)の夏シーズン用軽装バージョンは、半袖のCS(Combat Shirt)と七分丈のCP(Combat Pants)で構成、色は迷彩じゃなくて黒。足元のコンバットブーツも皮とコーデュラ・ナイロン製のアーバンカジュアル仕様です。
それに軽量ボディアーマー(OTV:Outer Tactical Vest)を装着、これは必要に応じてアーマープレートを追加装着できるモジュラー式。それにウエストハーネスにはマガジンポーチとファーストエイドキット、ユーティリティポーチを付けています。これもボディアーマーの色に合わせて白。
拳銃はM9、アサルトライフルはMk16が一応標準です。
軽装だけど機能性は十分、何よりミリタリーミリタリーしていないのがいいわ。
だって、クルマもデロちゃんだもんね。
さあ、これで追いかけ回してあげるから、凶悪犯でもテロリストでもいらっしゃい、よ v(^-^)v
  
(ヤレヤレ・・・)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

わが家でロケ

カジュアルなエレーナ、今回は家の中で撮影した写真をアップです。
いつもと何が違うって?
同じ家の中でも、卓上でライトを当てて背景写真を立てて撮ったのではなくて、エルに家中あちこちに行ってもらってそれをパチリした訳です。今回はそのうち3枚をチョイス。

ElenaB4004.jpg
まずは居間。
三方から陽光が入ってくるわが家の中で一番明るい部屋です。天井も高くとってあるので、高い位置からも光が入り実は撮影には最適な場所。
過去にも何回か撮影に使っていますが、難点は常に家族の誰かがいること。とてもエルがひとりでフラフラできる環境ではありません (^^;;
今日はみんな留守の日中を狙って撮影を決行したのですが、人間がいないときはわが家の忠犬が部屋の主、鼻をフンフンならしながら興味深そうに付きまとってきて結構大変。

ElenaB4005.jpg
階段です。
狭い階段ですが、エルと撮影するとずいぶん大きなスペースに見えます。うん、撮った写真を並べると狭いわが家が大豪邸に見えてきた。でもこの世界を実感するには私も1/6サイズになる必要がありますなぁ・・・ (^^;;

ElenaB4003b.jpg
私の部屋から居間につながる廊下にて。
少しボカして動きを表現しようとしたのですが、何かただのピンボケ写真みたいですね (^^;;
色を抜いてみたのですが、ますます誤魔化しているみたいになってしまった・・・。

けど、自分の日常生活空間にエルが現れると、一緒に住んでいるみたいでちょっとむなしい楽しい気分になります(笑)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (4)  

事故です! ポロリは!!

ElenaA2706.jpg

もう、いい加減飽きたよとおっしゃっている方、多そうですね (^^;;
このビキニ、まだまだ撮ってあるのですが、これで一旦終わりにしようと思います。

それくらい二人とも気に入ってパシャパシャと撮影していたのですが、この写真の事故はさっきまで気づきませんでした。
動きのあるポーズ、中締めにはちょうどいい写真だと思っていたのですが、別な意味で締めくくりの写真になってしまいました。

今さら撮り直しもできず後の祭り、かと言って掲載をやめる訳でもなし・・・。
既にお休みのエレーナ。ゴメンね~。 m(__)m


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

たまには甘えんぼ (#^^#)

ElenaA2714.jpg

エレーナにしては珍しく上目遣いでこちらを見つめる甘えんぼ目線。
遡ってみたら去年のクリスマスのサンタガールの写真以来でした (^^;;
ちょっとオトコに媚びてる感じがしちゃうからかな…エルは本当にたまにしかとらないポーズです。
‟戦う女のコ”、クールガールがこんなにも可愛らしくなっちゃうだからたまりません!!

でもこのポーズ作りには結構‟マジ”に試行錯誤したんです。
膝の閉じ方とか腰の浮かせ方とか背の反り方、腕と手の位置、首の角度に髪の毛・・・
本当は背景を入れるつもりだったのですが、ポーズで魅せる写真にするつもりだったので、ホワイトバックにしました。


ElenaA2709.jpg

別の角度から。
ここから見るとずいぶんのり出したポーズになっていることが分かります。
お尻の突き出し方もいい感じになったし、ふくらはぎのお肉がたまりません(^^)


ElenaA2710.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ヒップラインは相当気を遣ったので、まあ納得のラインが出ています。
でも、この写真は何といってもふくらはぎ!膝を曲げた分お肉が押し出されたのがうまく表現できています。

練ったポーズなのでぐるっと一周お見せしました (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (2)  

この二枚、ボディは違うのです。

ElenaA2713.jpg

ElenaA2715.jpg
腕でギュっと胸を寄せたエレーナとこちらにお尻を向けた見返りエレーナ、実は違うボディを使っています。
胸寄せの方はPhicen、見返りの方はHotstuff(BQカスタム)です。違い分かります?

Phicenのボディには色々なバリエーションがありますが、エルは白肌の普通胸。中に金属骨格が入っているスーパーフレキシブルボディなのでポーズの自由度はかなり高いです。実は今月10日と4日、1日の記事の写真はこのボディで撮影しています。
脇の下をギュっと絞めて固定できるのでバストと二の腕のあたりに何とも柔らかい女性的な曲線が再現できるので、この点かなりポイント高いです (^^)
それから肩を無理なくすぼめることができるので、これまた自然に女性的なポーズが作れるのがいいですね。
半面、全体のプロポーションがHotstuffと比べると微妙に悪い気がします。感覚的なものなので、好みはそれぞれかと思いますが、手足は気持ち細いのとヒップラインがちょっと垂れ気味な感じ。指が曲がらないのもちょっと不自由です。(ハンドパーツを買ってきて付け替えればいいのでしょうが)

方やHotstuffのボディ、こちらはビザールクイーン様がEdation社とかけ合って同社のシームレスボディをベースに、バストやヒップ、下腹などの曲線をカスタマイズし理想の曲線を作っちゃったもの。確かにとってもスタイルがいいです。
シェイプアップされたアスリート的シルエットを目指したカスタマイズだけあってヒップラインが絶妙ですね。太股や二の腕も適度に太くてグッド!Phicenと明らかに違うラインなんですよね。今月なら3日、2日のビキニ、4月の14日、12日のパーティードレスの写真がこのボディです。
一方で難点を挙げると、まずはボディに成形ラインがバッチリ残ってしまっていること。これはレタッチしないと私は耐えられないレベル、でもEdation社の成形方法だと今のところ打つ手が無いみたい。これは残念。それからボディの弾力はあるのでポーズが固定しにくいこと。Phicenのように脇を絞めてもそのまま保持しないんですよね。せっかくの絶妙なプロポーションなのですがこれを100%活かしたポージングが取れない。そして、ちょっと首が太くて長すぎ…これも主観なんですけどね (^^;;


うわ~、こんな時間にボディについて力説してしまった… (^^;;
それぞれ一長一短あるのですが、うまく使い分ければこの通り。エルのオリジナルボディ(クールガールボディ)ではとてもできなかったこんな写真が撮れてしまうのですから、満足満足、大満足ですよ (#^^#)

お後がよろしいようで・・・。
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2016