Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (2)  

湯煙のなかで(その3)

どうも今年はいちどきに撮って小出しにアップするパターン。
自分でもイマイチだな~って思っているのですが・・・ (^^;;

ElenaE2804.jpg

家の湯船ではやらない、っていうかできないポーズ。
今回は温泉を想定して撮影したので色々試してみたワケです。
あ~あ、バスタオル巻いてるのにやっぱり透けちゃってますね (^^;;

温泉やるときに必要だと分かったのはやっぱり髪ですね。
クルクルってまとめてチョンと止めたいのですが、地毛のCGは難しい。
着物や浴衣のときにまとめる髪型にするのが精一杯です。

あと必要な準備は小物類かな。ヒノキの洗面器とか、体重計とか、ビンの牛乳なんかもあったら面白いな (^^)
妄想はどんどん膨らみますが・・・、って、そもそもいったいどこの温泉にいくんだ?

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

エレーナは気が付いていないみたいだけれど・・・

ElenaE2803.jpg

バスタオルでも完全に濡れちゃうと透けるんだよな・・・ (^^;;
今日は眠いのでもう寝ます。

エル、あしたこれを見たらまた怒るんだろうな・・・ (^^;;


ウエットティッシュはもう一段厚手のものを使った方がいいみたい。透けないようにするにはね (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

秋の企画に向けた習作 (#^^#)

天気はパッとしない割に日中はまだまだ中途半端に蒸し暑いこの頃ですが、気が付けばもう9月も終わり、秋は確実に近づいているんですよね。
どうせまた海外ミッションがパラパラと入るのですが、その合間に今年こそはエルに経験させてあげたいことがありまして (^^)
この週末はその準備をしてみたワケです。

ElenaE2801.jpg

湯煙の中のエレーナ。本当はご法度なんだけど、バスタオルを巻いて湯船に浸かっています。
湯加減はどう? たまには広いお風呂も悪くないでしょ。
これができれば温泉に行けるよね♪

こころなしかエルのほっぺたちょっと赤くなってる感じ (o^^o)

ElenaE2802.jpg

こちらはお風呂あがりのエル。
もう髪の毛はビショビショです。毛先が水に浸かるとどんどん吸い上げていくんですね。
気が付いたらおでこに汗をかいていたりしてかなりヤバかった。
フェイスペイント的には最悪のコンディションだったかも・・・。

それでも試したかったお風呂場企画。まだ何枚かあるので適宜アップしますね。
温泉本番も乞うご期待!


連れてくの、約束だよ (^^)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

未掲載写真、公園にて!

ElenaB4305.jpg

8月22日にアップした野撮の未掲載写真です。
場所は都心の公園ですが、石造りの古い教会がバックに写っています。
何となく日本離れした場所だったのでパチリ。
天気がよくないせいもありますが、涼しくなってアップする機会を逸しそうなのでこのタイミングで (^^)

ElenaB4306.jpg

こうして見るとエルはとっても健康的でいいなって思います (#^^#)
ドールも人間と同じでそのコの性格が顔に出ていますよね。
エルだってアクティブで、前向きで、ちょっと甘えん坊で…まんまこんな感じだと思いません?

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

慣れてきた感じ ・・・ 野撮のはなし。

ElenaB4206.jpg

外での撮影、相変わらず人の気配には敏感ですが、手際はよくなってきた気がします。
人に見られている中で堂々とエルにカメラを向け続けて撮る勇気はまだありません。
でも、人がいなくなったところでさっとバッグからエルを出して、服や髪の毛を整えて、構図やポーズ、露出を考えてパッと撮る。
撮り終えたらすぐに移動する、ってこれらのアクションがあまり迷わずにできるようになってきたかな (#^^#)

ElenaB4205.jpg

室内と違って三脚とか使っていないので、相変わらずピンボケとかが多いのですが、撮られるエルの側も勘どころが分かってきている感じがします。何よりエルの表情がそれを物語っているかな o(^-^)o

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

ビクシーエンジェルになれる?

ElenaE2613.jpg

ロケ写はすぐにネタ切れになってしまいますが、こちらはスタジオなので豊富にあります (^^;;
ビクシー(ビクトリアズ・シークレット)エンジェルを意識した訳ではないのですが、ポーズをキメていたらちょっと気取った感じになってしまいました。
下着はBQ(ビザールクイーン)の3/4カップブラにブラジリアンカットのビキニショーツ。
HSボディ専用に採寸されているだけあって完璧にフィットしています。
特にお気に入りなのは腰の部分の食い込み! HSボディは骨格の関係からか腰のところに微妙な段差があります。
ここに下着を合わせると、見事に肌の弾力で食い込んだような絶妙なラインができるんです。(写真じゃ分かりにくいかなぁ)
このブログの「ビキニ」とか「プライベート」の過去の写真をご覧いただくともっとよくわかる写真が出てきます (^^)v


ElenaE2612.jpg

1/6愛好家ならおそらく知らない人はいないBQブランド。ホンモノ使いなのでお値段はそこそこ行ってしまいますが、満足度は期待を裏切らないですね。
・・・なんか、BQさんの宣伝になってしまいましたが、それ位お気に入りということで。
その証拠に、ほらエレーナのこの表情。
ワタシを見て見て!って感じでしょ (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

週末に天気が悪いとつい考えちゃう・・・。

ElenaB4503.jpg

エレーナです。

ホント、このところ週末が気持ちよく晴れないですね。
お台場にはピクニックのつもりでお弁当作って持ってきたのに、すぐに小雨がパラついてきて、
シートを広げて食べることはできませんでした。

頑張って作ったサンドイッチはベルちゃん(車のこと、ダーさんは“イヴォーくん”と呼んでいます)に
戻って食べれたからいいんですけどね。

早く秋晴れの時期になればいいんですけど、そうすると今度はすぐに寒くなってきますね。
なんか一年早いなぁ・・・って、わぁやだ、ワタシ考えてることが年寄りくさい。
まだ、新学期が始まったばかりだし、これから冬までイベント目白押しじゃない・・・!

無駄に時間を過ごさないで、楽しくやって行かなきゃね。ダーリン q(#^-^#)p

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

お台場デート

今週は国内にいたんですけどね、面倒くさいミッションが続きました。
若い連中の尻拭いとか・・・、もう自分でやっちゃいたいんですけど、それだといつまでたっても任せられないし。
忍耐も必要ですね (^^;;


さて、今回はお台場のエレーナ。
先週末に連れ出したときの写真を今更ながらアップ。羽田空港に行く前に立ち寄って撮ったものです。

9時頃でお店が開く前だったし、小雨も時々パラつく天気だったので、あまり人がいないかなと期待して行ったらとんでもない!
ポケGoプレーヤーたちがワンサカいました。
傍から見るとやっぱり異様な光景ですね。人はたくさん集まっているのに、コミュニケーションがなくみんな立ち止まって黙々とスマホをいじってる…。
で、結局ひと気の少ない台場の方に移動して撮影しました。
ElenaB4502.jpg

一枚目はレインボーブリッジをバックに。
角度がら一番端っこからでもこんな感じにしか撮れませんでした。
それに雲っていたのでボケボケになりますね、背景は。

ElenaB4501.jpg

二枚目は人がたくさんいるデックスやメディアージュをバックに。フジテレビが目立ってます。
う~ん、もうちょっと脇を絞めてポーズをとらせたいのですが、HSボディは反発が強い上に関節の保持力が弱いのでなかなか言うことを聞いてくれません。
これはプロポーションが素晴らしいだけに本当に残念。

どうやら台場の方にもポケモンがいるみたいですね。撮影をしていると突然背後で人の気配がして木の陰とか草むらからゴソゴソとスマホを持った人が現れるんです。マジびっくりした。

ということで、小一時間頑張った成果のご披露でした。
潮風にあたってエルのフェイスとか大丈夫かな・・・。
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

雨の合間にお出掛け

ElenaB4401.jpg

一日さえない天気でしたね。
そんな中、昼過ぎに友人を羽田に迎えに行くのに、エレーナを連れて少し早く家を出ました。
午前中ちょーっと回り道してその間に野撮をしようという魂胆。
でも結局降ったり止んだりで全然思うように撮影できませんでした。

取りあえず一枚アップ。逆光で顔が真っ暗なのを白いTシャツを何とかレフ扱いして光を回しました。
エルの表情は微妙な感じになっちゃったな。
実はバックは新宿中央公園なんです。木々の後ろには高層ビルがそびえ立っているのですが、いかんせん雨模様でクルマの外に連れ出すのもあまりよくない感じ。

ビルをバックにしての撮影はできませんでした。
まあ、こんな日もあるよねぇ (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

ドールだってリラックスリラックス

ElenaE2706.jpg

まあ、なんて言うか、
エレーナだって写真を撮られていないときは気を抜いている時間があるわけで、
脚をおっ広げちゃったりしていることもあるワケです (^^;;
さすが元新体操選手だけあって姿勢はいつもいいですけどね。

やっぱり柔らかいボディは色々できて楽しいです。
だって鎖骨が動くんですよ!太股も膝もこの通り、やっぱシームレスボディは曲げてナンボです (^^)v

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2016