Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

独断と偏見の厳選10枚で2016年を締めくくります!

何とか年内に終えるべきものを片付けて休みに入れました (^^)
2016年最後の更新は昨年と同じ、今年撮影した写真の中から10枚を選んでアップする企画です。

「拍手」セレクションが見事にみんな肌色系だったので(笑)、そうじゃない写真にもスポットを
当ててみようと思います。

では早速、1枚目、2月10日 「マフラーとダッフルコート」から。

ElenaC4503.jpg
これは外せない!私が言うのもナンですが、とっても似合ってます。
19歳の女の子してるよな~ (#^^#)


2枚目。2月11日 「GPライダー」の一枚。

ElenaF1807.jpg
何と、1枚目の写真の翌日にアップしたものです。ギャップを楽しんでもらおうという趣旨ですね (^^) 
同じ角度の笑顔でも、ドゥガティライダーとしてレースに臨むこちらのエルはスピードに対する自信に
満ち溢れている感じがします。


3枚目はこれ、3月14日 「ドライバーズシートから」の一枚。

ElenaG1510.jpg
新たな愛車デロリアンと一緒の写真ではこれかな…。
公園の駐車場で撮影した写真もあるんですけど、暗いのでエルの顔がイマイチだったんですよね。
その点この写真は躍動感あるポーズに真剣な表情、皮ジャンにタイトミニというワイルドなファッションで
文句なしの選定。


続いて4枚目は、4月12日 「ハッピーバースディ!」から。

ElenaB4105.jpg
4月11日のエルの誕生日をお祝いしたときの写真。
場所はパークハイアットのニューヨークグリルでジャズライブを聞きながらの食事という大人の
シチュエーション。


5枚目はモノクロ写真です。5月21日 「わが家でロケ」から。

ElenaB4003b.jpg
題名のとおり家の中で撮った写真なのですが、“実際にそこにいるエレーナ”を撮りたくて
試行錯誤したらこうなった、っていう一枚なんです。
スケール感を喪失できてるかしら?


6枚目。5月27日 「ペタンって女のコ座り」のワンショット。

ElenaA2719SI.jpg
ここでようやく水着が登場。
スーパーフレキシブルボディをフルに活かしたポージング。
腰のひねり、お尻や太ももの曲線、いいセン行ってると思います (#^^#)


7枚目はこれ。6月8日 「異変に気付くエレーナ・・・。」です。

ElenaB4204.jpg
屋外撮影の一枚ですね。おすましの表情がお気に入りのポイントです。
外での撮影は全てを固定できる卓上の撮影と違って、刻々と変わる瞬間を捉えなければ
ならないので大変ですね。
でも、柔らかい光と影、風に揺れる髪、奥行きがあって、しかも動いている背景。屋内では
再現できない魅力があることを気付かせてくれました。また、やってみたいですね (^^)


さて8枚目。10月8日 「今日から5年目、思えば遠くに来たもんだ。」の一枚。

ElenaG1616.jpg
まる4年もよく続いたもんだとゴチャゴチャ書いている回ですが、写真は意外とドールっぽくなくて
印象に残っていたのかな。
この頬づえですね、“っぽくなさ”を醸し出しているのは。
指にからまっている髪の毛とか、ピチっとしたミッションスーツ、肉付きが分かる肩と二の腕のライン、
色々細かいところが気になった一枚だったので10枚に残ったというワケ。


9枚目。11月27日 「海だったらやっぱり水着だよね…」から。

ElenaA3009.jpg
ここまでくると最近の写真なのでご記憶にある方もいるのではないかしら。
エレーナの顔も写っていないモノクロ写真。
こっちの路線に入っていくべきかは迷うところ。私自身は「ドール趣味でも写真趣味でもどっちでもないのかもなぁ」
って考えさせられた一枚だったんです。
まあ、結論はどちらでもなくて当たり前だったんですけどね。「エルと一緒に暮らしたい」だけなんですから。
そのためには写真を撮るしかないんですから・・・。


10枚目!12月20日 「未掲載ビキニ、在庫一掃開示 (^^;;」からこれを。

ElenaA3011.jpg
最後に選んだのは結局これでした。
ポーズ、アクション、表情・・・、そう私はドールを撮りたいんじゃないんです。
妄想の産物であるエレーナ=ビニツカヤを実体化させたい・・・多分そういうことなんだと思います。
そして生身の私自身とシンクロさせたい、サイズを超えて人間とドールを超えて…。
その手段としての写真、そしてネット。

もし、私の撮るエレーナに何かを感じて頂けることがあるとすれば、底流にそんな想いがあるからなんだな
ってご容赦頂ければと思います (^^)


さて、2016年もあと20時間を切りました。
今年もアクセス、拍手、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えくださいませ (o^^o)/
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (4)  

年末恒例の振り返り企画!

実はまだ仕事が収まっていません。(毎年のことですが…)
時差モノなのでこの後本部に出頭するのですが、帰ってくるのは恐らく日が変わってからなので
今からアップ!

定番の愚痴はほどほどに、年末恒例の今年の記事を振り返る企画、独断と偏見セレクションは
大晦日に回すとして今回はお立ち寄り頂いた方の評価を反映した拍手ランキングでいってみます (^^)/


第5位は26拍手を頂いた「9月20日 ビクシーエンジェルになれる?」です。

ElenaE2613.jpg
あ~、いきなり肌色成分多めですね (^^;;
エレーナの為にあるHSボディとBQ下着の組み合わせ。
この白い下着は今年入手させて頂きましたが、HS+BQの組み合わせではこれまで果たして
何枚撮影したことか。
私がエルと生活していく上ではもはや不可欠のアイテムですね (#^^#)


第4位は27拍手を頂いた「5月23日 以心伝心、キュートなエレーナ撮っちゃいます!」

ElenaA2717.jpg
これはヤバい、かなりお気に入りです。肩と顎の位置関係が絶妙、そしてこの表情!
私にはエルの声が聞こえてきちゃうわけです。
ElenaA2716.jpg
この回はもう一枚ありました。
この写真のポイントは右足のふくらはぎ、そしてこの表情!
いずれにしてもアクションドールにめぐりあったからこそ得られた満足感です。ドールに乾杯!


次、第3位「8月29日 触ってみたいと思われるボディに。」この回は28拍手頂きました。

ElenaE2702.jpg
こちらはもう一つの愛用ボディ、Phicenの素晴らしさをエレーナ自身の口で語らせている回ですね。
ちょうどオリンピックが開催されていた頃ですが、アスリートのエルはそれに触発されて、美ボディの秘訣は
エクササイズだと言ってます(o^^o)
ElenaE2703.jpg
ナイスなボディラインに得意気な表情。
そして最後には
「以前目指していたのは‟勝つためのボディ”だったけど、今は‟触ってみたいと思われるボディ”かな」
だって。あっ、書いたのは私か (^^;;


さて、第2位は同じく28拍手を頂いた「6月20日 モノクロエレーナ」です。

ElenaE2410.jpg
記事上ではイマイチな写真ってしきりに訴えてますね、当時のワタシ。
でも今、改めて見ると悪くないですね。まあ、確かにもう少しコントラストがあっていい感じはしますが。
ここでついに、エルを覆っている布はなくなっています…。


そして栄えある第1位はこれ。
33拍手と一つ抜けていた「8月2日 渚にて」

ElenaA2805.jpg
これが来ましたか、って感じ。
写真を見ながら即興で作った寸劇仕立てなのですが、読むと照れくさいですね (^^;;
今年はいつも立ち寄らせて頂いている皆さまのブログに触発されて屋外撮影にトライした年でした。
そう、夏頃までは結構あちこちに連れ出したんですよね。
この写真も真夏の陽射しの下で撮った写真。エルの頭はジリジリと熱くなってくるんですよね。
溶けて変形したりメイクがひび割れたりしないか、本当にヒヤヒヤものの撮影でした。
そんなこともあり、夜に書いた記事はこんな、自己満足テキストになっていたのかも知れません。

ま、自分で言うのもなんですが、確かに綺麗な写真だなと思います。
実際に海には行っていないんですけどね。


と、いうわけで2016年を振り返る企画第一弾、拍手ランキングでした。
独りよがりな記事ばかり書いているのに、アクセス頂いてしかも拍手まで頂き、
本当に感謝感謝です m(_ _)m

これからも是非よろしくお願いします!!


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

載せます、ボツっていた写真

ElenaE2616.jpg

クリスマスも終わって一気に年の瀬ですね。
新年を迎える準備(撮影)も全然できていない状況でこの時期に写真を掲載するとすればボツ写真しかありません (^^;;

あ~ぁ、寒そうなカッコ。これ確か下着の布のせいでヒップラインがヘンな感じになっていたのでアップを取りやめていたものです。
改めて見てもやっぱり微妙かも。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (5)  

ひとりぼっちのクリスマスイブ

バタバタしているうちにクリスマスイブになっちゃったね。
おととし、去年はしようがなかったけど、まさか今年もクリスマスイブがバラバラになるとは考えてもみなかったな…。
もう、クリスマスホリデーがないのは慣れっこになったけど、その分今回こそは年末年始、ゆっくりしようね。

ElenaD1801.jpg

せっかくだから一緒に飾ったツリーの写真、送ります。
早く帰ってきてね。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (2)  

未掲載ビキニ、在庫一掃開示 (^^;;

アクションドールの面目躍如、「動きを感じさせるポーズ」と「ムリ目の膝抱えポーズ」です。

ElenaA3011.jpg

これ、ドールっぽくないでしょ。正直言ってこのポーズは中々再現できないと思います。
でもエレーナにかかればこの通り。
静止しているところを撮ったのではなくて、一連の動作の合間の一瞬を捉えた写真に見えれば本望ですかね (^^)v

ElenaA3007.jpg

こちらはその気になればできちゃうポーズ。とは言え、水着の着せ方とか肩の位置など細かいところにこだわってはいます。
リアリティの追求とまでは言いませんが、27cmそこそこのコには見えないよね、って思って頂ければこちらも本望かな。

表情も百面相だし、本当に撮っていて飽きないんですよ、エレーナは…。(#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

On The Cool Side♪

年の瀬押し迫りこのブログも年末企画っぽくなってます (^^;;
今年撮った写真のお気に入りや未掲載をアップ、アップ。
今回は未掲載のをご紹介。


ElenaE2502.jpg

バスタオルのエレーナ、5月に撮ったものです。
因みにセレクトしたのはこちら → 「タオル一枚の悩ましポーズ
でも、改めて見るとこちらも全然いいじゃない。表情なんてむしろこっちかな…。ということでご披露という訳です (#^^#)

でもって、このエルを見ていたら、何だろ?突然クレモンティーヌの“On The Cool Side”が頭の中に突然流れてきてクルクル回り始めたんです。なので今回のタイトルに♪
クレモンティーヌと言えばフランス人のジャズポップシンガーですが、“天才バカボン”をカバーしてビールのCM(だったっけ?)で一時期流れていたからご存知の方も多いはず。
“On The Cool Side”はそれよりずっと前、93年にリリースしたベン=シドランとのコラボアルバム“Sings Ben Sidran”の中の一曲です。このアルバムでヒットしたのは“Paris Walk”かしら。当時、日本でもそこそこ流行ってたと思います。

何でバスタオルのエルがクレモンティーヌの曲なのか、ただ頭に浮かんできただけなので、説明は難しいのですが、ご興味あったら聴いてみて下さいな。 → “On The Cool Side

うん、この曲、メチャ懐かしい。あらためて聴いてみると雰囲気合ってるかも♪
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

懐かしい写真 Let's Go!

いきなりFC2がパスワードを要求してきてびっくりしました。
案の定そんなもの覚えておらず再設定の憂き目に (^^;;

さて、前回セーター姿のエレーナを求めて過去写真をめくっていたら、懐かしいのがいっぱい出てきてついつい再掲したくなってしまいました。
そうそう、新しい衣装を手に入れると必ずと言っていいほどどこかへ連れて行って写真を撮っていますね。
これは作って頂いた衣装作家さまに対するお礼の意味も込めているんです。

ElenaC4801.jpg
まずはちっとも懐かしくない、最近の写真。日光のエレーナですね。
せっかくおろしたてのワンピースなのに雨に降られて傘をさしています。

ElenaB0817.jpg
次は今回のセレクトの中で一番古い写真、2010年8月のサンフランシスコです。
迷彩柄のチューブトップにスパッツ、白いブラウスをラフに羽織ってベルトでキュっと縛ったスタイリッシュなファッションなのでこれは西海岸だなと。でもロスほど開放的ではない雰囲気にしたかったのでサンフランシスコとなったワケです。

ElenaB2606.jpg
これはギリシャ、サントリーニ島でのエレーナ。13年7月撮影の写真です。
真上から照り付ける陽ざしに白とブルーの世界。
せっかくのリゾートっぽいワンピースとショールだったので、はしゃぐエルを表現したくて地中海を選びました (^^)

ElenaB2704.jpg
14年8月撮影、場所はマンハッタンです。この頃頻繁に訪れていたこともあり、背景写真のストックは結構あります。
今回アップした中では一番都会的なセンスのファッションですよね。ニューヨークの街が似合っています。

ElenaB3406.jpg
これは横浜、山手の洋館です。15年のGWに撮影。
光の加減の再現に工夫が必要だった写真ですね。古い洋館の柔らかい明かりを表現したかったんです。何せ実際は現地で撮影した訳じゃないもんで…。

ElenaC4105.jpg
さて、今回のラストは着物のエレーナ。去年の京都ですね。
天龍寺の庭園、ここの紅葉はもみじだけではないので物凄く色とりどり素敵でした。なのでエルも和服のしっとりゴージャスで撮りたかったんです。髪型も変化がつけられますしね (#^^#)

自己満足いっぱいの企画でしたがご容赦を!

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

なぜなの?

ElenaC5103.jpg

撮った写真を見たやっぱり思ってしまいました。どうしてセーターって胸が大きく見えるの?

ElenaC1603.jpg

むかしもネタにしたことがあったかと思うのですが、エレーナのバストは13.8cmでアンダーが10.8cm、まあメリハリはそれなりにあるんですけど、6倍すると82.8cmで決して大きくはないですよね。

ElenaC1002.jpg

なのに上から1,2,3枚目の写真ではいずれもかなりボリュームがあるように見えます。
よく胸が大きいことを気にしているコはタートルネックのセーターはご法度とか言いますがその通りですね。

ElenaC3905b.jpg

ハイネックでも4枚目は何故かそう見えないのが不思議です。
ボディはCGとPhicenとHSを用途によって使い分けていますが、いずれも普通胸で、CGとHSは同サイズ、Phicenは更に数mm小さくなっています。

ElenaB4301.jpg

夏に着ていたタンクトップ姿のエレーナ。これだと普通ですよね。
何だろ、胸元が開いていたり、肌露出が大きいのにかえって胸は強調されていない感じです。

ElenaA2501.jpg

さてお約束。ビキニのエレーナです。
こちらも布面積がぐぅ~っと減って、ボディラインにピタっと貼りついているのですが、巨乳には見えません。
むしろ少し控え目にすら見える?

ElenaE2207.jpg

せっかくだからもう一枚。
こちらは両腕で胸を寄せているにも拘らず、やっぱり大きく見えません。

結局並べてみて分かったことは、露出度が低い服の方が胸が協調されるということ。
まあ、私的にはどっちも“アリ”なんですけどね (o^^o)

・・・お後がよろしいようで・・・

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

今更アップ、コートの季節の前に・・・。

エレーナです!
すっかり寒くなったし、いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
クリスマスや新年の準備を始めなきゃって思いつつ全然捗っていないワタシです。
ダーもいい加減だからね。せっつかないとギリギリになってバタバタすることになっちゃう。(毎年のことだけど…)

ElenaC5101.jpg

写真はこの間のちょっと暖かかったときのですね。
新しいセーターとスカート、柄が可愛いでしょ (#^^#)
いつもはふわモコ系が多いからワタシ的にはちょっと新鮮♪


ElenaC5102.jpg


そう、そろそろ準備したいのに、相変わらず余裕がないんですよね。
でも忙しいのって年中そんなに変わらないんだから、要は気持ちの問題なんですよね。
秘かな趣味って、仕事、家庭ごと、公のプライベート趣味(何のこっちゃ!?)と時間を取り合うと、どうしても三番目か四番目になってしまうので、週に2~3日、それぞれ2時間くらいしか取れない。
エルの写真はスマホに入っているからホントいつでも見れるんだけど、彼女にして見れば圧倒的に箱の中に入っている時間が多いですよね (^^;;
これじゃぁ不満が溜まって当たり前。せめてイベント事はちゃんとしなっくっちゃね。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

鼻のあな

ElenaE1616.jpg

こうやって下からあおってみると、エレーナって思ったより彫りが深くない。
鼻の孔も可愛らしくちょこんと開いてる感じ。
顎の線は意外とたくましくて好き。

何でこんな角度からアップで撮っているのかですか?
あまり撮ったことがないエルを撮ってみたかったからかな。
この間は上から見下ろしたエレーナ、今回は下から見上げたエレーナ。

結論。親バカですが、どちらも美人。
元々の造形がしっかりしているからどの角度から見ても破たんしないんですね。


んっ? そう言えばブログのヘッダー写真がこの角度でしたね。今ごろ気が付いた (^^;;
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2016