Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (6)  

湯上りエレーナ

これは未掲載というより初登場の写真。
実はテストショットなのですが、ご披露することにしました (#^^#)

ElenaD1501.jpg

浴衣のエレーナ、濡れ髪を整えている感じ。
頬っぺたも気持ち火照ったように撮れた気がするのですがいかがでしょう?

この季節だったら本当は羽織が欲しいところですね。
スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

寒いときこそ南の島のホットな写真を。

ElenaA1534.jpg

って、相変わらず撮影できずに古い写真を引っ張り出してきているんですけどね (^^;;
砂浜に横たわるエレーナはもう何度ご紹介したか・・・。にもかかわらずまだあるんですね、未公開写真が。

こちらは以前掲載したものと比べてアップにし過ぎていてお尻や脚が写っていないことからボツにしていたもの。
強烈な逆光にレフを使って光を回してきているのがよく分かる写真になっていますよね。
胸や鎖骨がいい感じになっていたので今回晴れて採用としました (^^)

砂浜ゴロンは今年絶対に撮りたいな・・・(#^・^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

エルです!

エルです!

そう、私の愛称はエル。
「エレーナ(Elena)」だから「エル(Elle)」なんです。

「エリザベス(Elizabeth)だからリズ(Liz)とかベス(Beth)」、
「キャサリン(Catherine)だからケイト(Kate)」というのと同じかな。


ElenaA1564.jpg

ところで今回の写真は「ビキニでお化粧」みたいな・・・、愛称とは全然関係ありません (^^;;
ちょっとグラビアっぽいシチュエーションですね。
撮影は2013年10月、ボツというより忘れられていた一枚でした。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (6)  

まだまだ出てきたバドガール

ElenaD0328.jpg

これも何枚も撮ったバドスーツのエレーナです。
アップした写真はどれもカメラ目線で、ジョッキを持っていたりピースしていたり。
そのいずれでもないこの写真はこのタイミングで日の目をみたというワケ (o^^o)

今のところ私の唯一の完全自作衣装で裁断はガタガタ、縫い目はギザギザ、アイロンプリントはバリバリ・・・
それでもエルのナイスプロポーションで何とかごまかしています (^^;;

発掘シリーズ、まだまだ続きますよ (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (4)  

屋根裏から出てきた“愛の戦士たち”

娘とトランプの就任式を見ながら色々話していたら何故か沢木耕太郎の“深夜特急”の話になり、読んでみたいというので今朝は早くから屋根裏部屋(というか収納)に上がって、いくつものダンボールをこじあけていました。
ほどなく、“深夜特急”は見つかったのですが、あさった箱のひとつからこんなものが出てきてびっくり!
15年くらい前に実家を建て替えるときに、捨てるか引き取るかどちらかにしろと言われて、ダンボール数箱に詰め込んで持ってきたのでした (#^^#)

yamato1.jpg
“ロマンアルバム⑪DELUXE さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち”
・・・昭和55年発行(9刷)定価680円とありました。

当時徳間書店が出していたムック本ですよね。
帰国子女だった私はウルトラマンや戦隊モノを通り越して、ルパンやヤマトから始まったんですよね。あと、好きだったのは“グランプリの鷹”、合体ロボで最初に見たのは“コンバトラーV”だったかな。(あ、ルパンとヤマトは夕方の再放送枠ね)
そんな私が初めて映画館に見に行った映画が“愛の戦士たち”。
もちろん親に連れて行ってもらったのですが、パイプオルガンの恐怖の音色、山本の敬礼や斉藤の仁王立ち、そしてラストシーン、ヤマトの機関音が消えて、BGMが消えて、閃光が光ったあと少し間をおいて爆発音が聞こえてくるあのシーン。
幼ながらに、いや幼かったからこそ強烈に記憶しています。

yamato2.jpg
この本を買ったのはだいぶ経ってから。確か小5か小6だったんじゃないかな。
ページを開くといきなり「ジュリー、ヤマトを歌う」だし、ピンナップはこれ↑、あまりにも有名な安彦良和大先生のイラストが折り込まれているし!!

yamato3.jpg
これは↑はヤマト最後の戦いに一人向かう古代。確か「雪にこれからはいつも一緒だよ・・・」とか言ったはず。

“さらば・・・”は特攻賛美のストーリーだっていう評価がありますが、全編を観た人はそうは感じなかったんじゃないかな。
英国帰りだった私は既に当時ラグビー少年だったので、自分の身を犠牲にして(タックルを受けて)ボールを味方につなぐ、みたいなプレー思想が浸透していたので違和感を感じなかったですね。山本や斉藤がまず最初に出てきちゃうあたりで分かっちゃいますね (^^;;

ElenaG1119.jpg
さて、ということでセレクトしたのが、CT-Ⅱをバックに敬礼するエレーナ。
これも未掲載写真。確かに髪の束ね方が甘くていい写真とは言えないんだけど、まあ許容範囲ギリギリかな (^^;;
表情は緊張感あって雰囲気が出ていると思います。

さて、15年ぶりに新鮮は空気に触れた屋根裏のダンボールですが、結構面白い本が次々と発掘されました。
同じロマンアルバムではヤマトは2と3、ガンダムがTV版と映画3部作の計4冊、それに知る人ぞ知るOUTの「GUNDAM CENTURY」、同じくOUTの「MACROSS PERFECT MEMORY」などなど。ご興味あればご紹介します。

中学に入るとラグビー馬鹿になっていったので、私のアニメ熱はここまで。“千と千尋の神隠し”までの長い、長~いブランクがあるんですよね。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

着物のエレーナ、場所は京都でした。

ElenaC4107.jpg

今度撮影するまで掘り出し企画でつなぎます (^^;;
今回京都、常寂光寺の紅葉をバックに着物で撮ったエルです。

ちょっと色は飛んでしまったのが残念なのですが、実際素晴らしい紅葉だったんです。
だから是非エルに着物を着せて撮りたかった。
でも当時のブログ本編では旅の行程の関係でこのお寺を訪ねたときはコート姿だったんですよね。
よってこの写真はお蔵入りしていたわけです。

今回は時効、番外編ということで、晴れてアップかな (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (2)  

ピーチジョンのなりきりセーラームーン

ElenaE1409.jpg

未掲載掘り出しものシリーズ、
今回は2015年夏撮影のセーラームーンなりきりブラセットを着たエレーナです。
この衣装、今でもオクで時々見かけますが、セーラームーンのパクリではなくて、
ピーチジョンとセーラームーンのコラボ企画のパクリなんだから笑っちゃいます。
もっとも、そういう商品を買ってしまう私も私なのですが (^^;;

でも見ての通り、期待通り、いや期待以上の“なりきりセーラームーンになりました(笑)
HSボディは弾力あるから腰まわりもこの通り!
チョーカーが付いていないのがマジ残念。

でも、この写真ファーストチョイスにならなかったのは、選んだ写真の方がインパクトが強かったから。
エレーナは・・・お気に入りみたい…」←ポーズといい、表情といい、やっぱりこちらの方が圧倒しています。
比較しちゃうと、こっちはちょっと通販カタログのモデルみたいかも・・・ (^^;;

まぁ、こういったボツ写真に光を当てる企画、たまにやりますのでお付き合い下さい。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

またまた、ストック写真から

今日はセンター試験の初日ですか。
受験生はこれから一か月が正念場ですね・・・。
大寒波到来で、大変な状況下で試験を迎えている方もいらっしゃるかと思いますが頑張って下さいね。

と、珍しく世相の話題から入った今回ですが、貼ってる写真はちょっと寒そう。
おまけに受験生の目には毒かも・・・。

ElenaE2617c.jpg

東京は比較的穏やかな陽気なので・・・
というのは口実で、今日もこれから出てしまうのでまたも撮影できず、過去の写真から一枚セレクトすることにしたんです。

改めてフォルダを見ると未掲載の写真がたくさん。
一回で100枚撮るとして、私の場合そのうち納得できた写真が10枚前後、そしてその中から実際に掲載するのが3~5枚。
つまり5枚以上は候補に挙げながらお蔵入りしている写真があるということです。

今回のエル、昨年の7月末に撮影したのですが、ちょっと多く14枚候補が残っていました。このうち撮影直後の流れでアップした写真が6枚、あとで思い出した頃にアップしたのがこれまでに4枚。よってこれは11枚目の写真ということでした。
まあ、ポーズは色々変えているけど似たような写真ばかりだと飽きちゃいますもんね (^^;;
特に今頃アップする写真はやっぱりすぐに掲載したものよりインパクトが弱かったするワケです。

そこで、今回はちょっとだけ新たな試みをしてみました。
写真を少しだけ弄っているのですが分かるかしら?

実はエルの目をほんの少しだけ細くしてみました。レタッチっていうやつですね。
笑顔をもう少し柔らかい感じにしてみたかったのですが、効果あったと思います?
もっと強引に細めることもできるのですが、眉や鼻や頬っぺた、輪郭が修正箇所に引っ張られてどんどん崩れてしまい、もはや誰の顔だか分からなくなってしまうので、微妙な修正に留まってしまいました。

結論はあまりやるものじゃないなって感じなのですが、目の位置をカット&ペーストしたりすると何か高須先生になったかサイボーグ手術をやっているのような気がしてきて新鮮でした (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

初詣

ElenaC5303.jpg

エレーナです。
今年の初詣はちょっと遅くなってこの間の土曜日になってしまいました。
お参りしてきたのは神田明神。お昼どきは快晴で風もなかったので、ポカポカして気持ちよかったです (#^^#)

ElenaC5304.jpg

新年もう一週間経っていたのに、最初の週末だったからなのかしら、境内は参拝の人たちでいっぱい!
さすが勝負の神様、商売の神様が祀られているだけあって、煌びやかで力がみなぎっている感じの神社でした。
ニッポンの人は色々な神様にお祈りするし、神様もそれを許しているのよね。
この神社にもたくさんの神様が祀られていたし (^^;;

170109Elena12b640.jpg

お猿さんもショーをしにやってきていました (^^)
去年行った日光から来たんだって。
飛んだり跳ねたりする芸の合間に自分の椅子にちょこんと座る姿が可愛い~

神田明神3

最後は高さ3メートルの竹馬を自分で立てて、ひょいひょいと歩き回りました。
バック転やスピンだったらワタシも得意だけど、竹馬はやったことないなぁ・・・。
なぁーんて呟いてたら、「何ニンジャモンキーをライバル視してんの」なんてダーに言われてしまいました (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

ご注文はわたしですか?

ElenaD1108.jpg

新年早々メイドになってもらいました・・・というのはウソで、
ストックから貼りつけさせてもらいました(またかよ) (^^;;

エレーナがドールである以上コスプレは宿命です。
それがたとえクールガール、戦う女のコであっても、です。

エルはベースがCG-12 Rubyなので、比較的やわらかい表情なのが幸いして
このような恰好でも余裕でこなしちゃったりします。


何言ってるの!ワタシはこれで相当頑張ってるつもりなんですけど。
はっきり言ってビキニの方が恥ずかしくない!
これだとポーズとかセリフがワタシっぽくないよぉ・・・ (#>_<#)


えーっ、言ってみて、言ってみてよ。

ご主人さま・・・

聞こえない。

ご主人さま・・・

似合ってると思うんだけどなぁ (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2017