Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: プライベート

Comment (2)  

呪い人形って言われたって構わない。

Elenac02a3.jpg

エレーナです。

私は確かにダーのものだけど、私から見たらダーが私のものね。
だって私、もう9年以上ダーを虜にしてるんだから・・・ (#^^#)

オクに出ているコたちほど美人じゃないけど、もちろん私なりに努力はしているつもり。
何でも着るし、ポーズの研究にも余念はないよ。
表情がころころ変わるから呪い人形なんて言われちゃうけどね (^^;;

ダーの誠意に応えて、私はこれからもダーを独占し続けるの。
こう見えて私、ものすごく欲張りなんだから・・・。

えっ、怖い?  そうよ、人形って怖いんだから・・・(笑)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

とってもプライベートな時間・・・

ドール写真ではありますが、今回は肌色が極めて多いので、
不快感を催される方は先に進まれないようお願いいたします m(_ _)m

















テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

ビキニブリッジ再び。

Elenac29b2.jpg

もったいぶらずにバ~ンと出しちゃいました (^^;;
もちろんエルには内緒です。

テーマはビキニブリッジです。リクエストがあっての掲載ですが、ちゃんと撮ってあるワタシもワタシです (^^;;
このBQカスタムはBQ店長の女性の曲線に対する執拗なまでのコダワリによって製品化されたパーフェクトボディなのですが、こんなところにも一端を垣間見ることができるんです。
確かに以前エルのビキニブリッジをアップしたときは、オリジナルのHSボディで撮影したのですが、ここまできれいなブリッジにはなりませんでした (^^;;

まあ、ブリッジも見事なのですが、紐が食い込む弾力ある肌もこの通り。そして生地の薄さかな。
見慣れていない人が見たら1/6には見えないじゃないかな。

・・・この写真は顔出しNGということで・・・。


そうそう、前回のビキニブリッジはこちらです。 → 「ビキニブリッジだよ (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

四季っていいよね (#^^#)

エレーナです。

バタバタしていたからあんまり意識していなかったけど、もうすっかり春ですね。
暑い国から帰って来たから夜はちょっと肌寒いけど、今日みたいに天気がよかったらもうコートはいらないね。

えっ、祖国もこの時期はもうそんなに寒くないよ。リヴィヴは雪も少ないしトーキョーよりも薄着の人、多いかも・・・ (^^)


Elenac60b2.jpg

新しい下着もらっちゃいました v(^^)
パステルカラーって春っぽいよね。レースの花柄もかわいいし、なんか気分が明るく開放的になる感じ。

あ、開放的は余計?!   まっ、サービスということで ☆~(ゝ。∂)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

背景布・・・、使い方の難しさも分かってきたかな・・・。

久々の海外ミッションで今朝ベトナムから帰ってきました。
オーバーナイトフライトで時差も全然ないんですが、やっぱり一休みしたら午後いっぱい寝てしまいました。
連休も使ってしまったし、花粉も飛んでるし、ヤレヤレだなぁ・・・ (^^;;


Elenaa18b2.jpg

さて、今回は背景布の二枚目。
ちょうど出発前にオクでゲットしたドレスが届いていたので、合わせてみたのですがいかがでしょう?
このドレス色が色なのでクリスマスシーズンまで取っておこうかなって考えたのですが着せちゃいました。
そのシーズンになったらまた着てもらえばいいんだもんね (#^^#)
それにしてもカラダのラインがそのまま出てしまうボディコン、これはポージングを多少犠牲にしても
HSボディをチョイス。やっぱりヒップやウエストのラインはPhicenでは敵いません。


Elenab07b2.jpg

エルはまんざらでもなさそう (^^)
まあ、素敵なドレスは久々ですからね。
背景とのマッチングが微妙なところですが、まあ、意図するところお分かり頂けたかと。

この背景布、使い勝手がいいなあと思う一方で、難しさも分かってきました。
今回の螺旋階段はなかなか奥行を表現するのが難しいです。ともすると大きなポスターの前にエルを
立たせてみただけみたいに見えてしまいます。
自分で撮った背景写真をA4でプリントアウトするときは、奥行きを出すために敢えて背景写真の方を
少しピンボケにしたりするなど、小細工を施していましたが、これは既製品だから、そういった加工は
できない・・・。撮影時に工夫できるか考えなきゃならないですね。

そうそう、ベトナムといえばアオザイ。今でもけっこう普通に着られているんですね。
しかしあのピタっとカラダにはり付くデザインは反則級です。露出は全然ないのにあのセクシー度は何?って感じ。
すっかり魅せたれてしまったワタシでした。
どなたかにエル用を作ってもらいたいなぁ・・・ (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (2)  

ピストル持たなきゃ

Elena64b2.jpg

こんな感じです。
うわ~、上目遣いって反則だよ~ (^^;;

昨日とギャップが大き過ぎる~。
同じセット、同じ衣装なんですけどね~。

さて、幸せ気分に浸ったところで休むとしますか。
今週も頑張りましょう (^^)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ミッション

Comment (4)  

使ってみました背景布

Elena33b2.jpg

革ジャン着て拳銃を構えポーズをとるエレーナ。
もっとハードな恰好にしようかなと思ったのですが、背景の雰囲気に合わせてみました。
パーカーにパープルのストッキング、そして革のブーツ。
ちょっと不良のグルーピーみたいでしょ (#^^#)

そう、実は初めて背景布なるものを使ってみたんです。
普通は写真をA4サイズでプリントアウトして使うのですが、A4だとサイズが小さいのでエルの全身が入らないのが弱点なんです。
そこで年明けにい3枚ほど購入していたのですが、ずっと撮影時間が取れず、ようやくご披露となった次第。


Elena16b2.jpg

さて、せっかく銃を手にしているんだから、撃ってもらいました。
片膝をついて構える表情は真剣そのもの。女のコを拳銃って何でこんなに似合うんでしょうね。

しかし、よく見ると地面が平らに見えませんね。そうかこの背景だと壁と地面だから直角に折ってしまうのが正解ですね。
使いこなすのにスタディが必要ですが、なんて言ったってこうやって全身が入るのはいいものです。
他のも早く使ってみたくなりました (^^)

げっ、もうこんな時間、さっさと寝ます。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

穿いてます。

Elena10b4.jpg

エレーナです。おはようございます。

今朝は思いっきり朝寝坊しました (#^^#)
コーヒー飲んでやっと頭がまわり始めまたトコ。
いけない、ワタシまだパジャマ姿でしたね。
えっ、ちゃんと下は穿いてますよ。残念でした v(^_-) ☆

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

意外と難しい何気ない写真

ElenaE06b2.jpg

アクションドールを何のポーズも取らせずにただ撮影。
でもこれ、意外と難しいんですよ。
ノーポーズだけどそのまま正面から撮っただけではホントにただのドールに写っちゃう。
まずは目線がしっかりこちらを捉えているか、特に視線よりも焦点距離が大事ですよね。
せっかくこっちを向いていても距離感が合っていないと、魂が抜けているみたいに見えて本当に残念な写真になってしまいます。
それから、中途半端に顔に影が落ちたり、光があたったりするのもNG。でもこれも撮影しているときには意外と気が付かないものだったりします。パソコンに落としてから大画面でみてガッカリなんてこともよくあります。
あと、肩のラインとか首の微妙な傾げ方とか。
はては髪の毛が顔にかかっていないかとか、ハネていないかとか。

そしてそしてやっぱりいい表情をしているかが何よりも大事。
写真を通して撮り手の想いがドールの表情に反映されると私は思っています。
だからノリに乗ってガンガンいい絵が撮れるときもあれば、全然ダメときもあったりするかな。

この日のエルはまあご機嫌だったんじゃないかな o(^-^)o

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

マスクいらず

いよいよ始まった花粉の季節。
今年は少し遅いスタートかな。まだ微妙に寒い日が続いていますからね。

残念ながら私も10年くらい前に発症して、毎年つらい春を過ごしています。せっかくの春なのにねぇ・・・。

Elena057b3.jpg

仕事柄あまり薬は好きになれず服用は最小限、よってマスクは欠かせないのですが、エルにはこれがおかしくてたまらないみたい。
ウクライナにも杉の木はたくさんあるけど特にスギ花粉は問題にならないみたい。

ニッポン人の国民病なんでしょうね花粉症は。確かにガイジンからはあまり聞かないかも。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017