Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: 日記

Comment (2)  

突然ですがマックユーザーになりました

愛用していたVAIOのOSが逝ってエラい目にあったことは2月頃お伝えしたかと思いますが、リカバリーディスクで初期化して最低限のソフトだけで騙しだまし使い続けて4ヶ月あまり、ボーナスも出たことだし満を持して買い替えを決行した訳です。

とは言っても今日買ったのは衝動買いみたいなものでしたね。プリント用紙を買いにカメラ屋に行って何気なくアップルストアに立ち寄ったら5分後には「下さい」ってなってた (^^;;

iMacにしたのですが、セットアップはもうバカみたいに簡単、iPhoneより手間いらずでした。既にapple IDとかを持っているせいでもありますが。iPhoneでお馴染みのアイコンばかりだし。Siriまでインストールされていましたよ。
それにしてもSafariを立ち上げたら、iPhoneでの閲覧履歴とVAIOからなぜかiPhoneのSafariに移植されていたIEのお気に入りが全部同期されていたのは背筋が寒くなりました。何でもかんでもiCloudにアップロードするのは不気味だったので、同期させない設定にしていたと思っただけに不気味です。

ということで、スタートアップはまでは楽勝でしたが、ここから先は少々苦労しそうです。
VAIOのWin10がダメになったとき、外付けHDDにこれまでの写真やらofficeファイルやらを待避させていたのですが、何しろOSが死んでいる中、奇跡的にエクスプローラーだけが立ち上がってドラッグ&ドロップでHDDに移したので、Mac対応のフォーマット化をすることなどはできず。これ、一旦VAIOに戻してHDDを再フォーマットするのかしら?
ソフトウエアもofficeとかphotoshopとかみんなインストールしなくてはなりません。photoshopはMacOS対応とあるからDVDドライブを買っくれば解決かな。officeは新たに購入しなくてはならないみたい。
それから、何とAppleは純正でBDドライブがないんですね。ということは準拠品を探して買ってこなければ。
う~ん、以前の環境を取り戻すには時間と手間とお金がかかりそう。
それでも4K対応の21.5インチRetinaディスプレイは素晴らしいし、マウスのインターフェイスも大満足!
久々に所有欲が満たされるデバイスのゲットに大興奮の私でした。

●ElenaA3203

さて、ここまで絶賛しておきながらこの記事はVAIOで書いていたりします (^^;;
だってまだ、VAIOから写真を移せていないんだもん。

今週は夜更かしが続きそうだ・・・。


スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

衣装がちょっときつくなってしまった件

エレーナです。

なんか梅雨入りしたのに一向に梅雨空になりませんね。雨が降っても梅雨っぽくないし・・・。
中国では大きな被害が出てしまったみたいですけど、
これからの季節、長雨やゲリラ豪雨で地盤が緩んで土砂災害が起きないことを祈ります。

●ElenaB4802

ところで、この間衣替えをしました。
夏服を出したっていうか、最近着ていなかったお洋服を出して整理したんですけど、結構ショックなことがあったんです。

まず、痛んでいた服があったこと。
ダーの服と同じところに同じようにしまってあったんですけど、黄ばんでしまっていたり、なんとなく劣化していて着れそうもないのが何着かありました。中にはお気に入りのカットソーとかがあって、楽しみにしていただけにとっても残念 (◞‸◟)
フェイクレザーなんかはボロボロになっていてもうダメでした。
CGコスチュームもそう。もう、私ルビーには戻れません (^^;;

●ElenaB4803

あと、何故か胸元がキツキツになってしまったブラウスとかが数着。
HSボディはCGと同じ13.8cm(82.8cm)、PhicenのSバストだった1mm小さい13.7cmだから着れないはずはないのに (*_*;;

お洋服が縮んだのか、私が成長したのかちょっとナゾ。
どっちにしてもこれで着れる服が思ってたより随分減ってしまいました。
まあ、ダーと一緒に整理したんだし、これを口実にいっぱいおねだりしちゃえばいいんですけどね (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  

未来予想図・・・スマホの健康管理アプリで遊んでみた。

酔っ払っていると実にしょーもないことを考えついてしまうもんです (^^;;
最近色々と出回っているスマホの健康管理アプリに「真面目に生活習慣を改めないとこんなになっちゃうぞ~」って、
カメラで撮った自分の顔を老けさせてしまうのがあって、
何人かでお酒を飲みながらお互いの不健康そうな老け顔を笑いあっていました。
そこで思い付いちゃったのが、このアプリでエルを撮っちゃおうってこと。

まず直接エルを撮ろうとしてスマホを向けたら、何とエルの顔が小さ過ぎて、指定の枠サイズいっぱいにすることが
できず。(近過ぎてピントが合わない)
やむなくPCの画面にエルを映してコイツをパチリとした訳です。

#オリジナル
それがこれ。アップしたことがある写真なので、ひょっとしたら覚えていらっしゃる方もいるかも。
これを19歳と設定して30年後にタイムスリップ!

#オリジナル48
んっ?!・・・何か妙に不機嫌そうな女性がそこに! 49歳のエレーナだって!!
どうやら、頬を少し弛ませて口元に皺をつくり、目も腫れぼったくしているようです。
ならばもう少し分かるようにと、更に10年後の59歳にしてみました。

#オリジナル58
それがこれ。
プラス40歳はこのアプリの上限。確かに、輪郭と目元、口元が変わってしまいました。
しかし何か意地悪ばあさんそのもの。もう少し可愛く歳をとりたいとエル。

#オリジナル58_15
さて、このアプリは健康管理を目的としたものなので、単純に加齢による変化を見せるだけではなく、体重(BMI値)の変化も加えることができるようになっています。そこで15kg太ってもらったのがこれ。
可愛いエルはどこに? ・・・もはや原型をとどめておりません。不摂生をし続けると60歳でこんなになってしまうのかしら。
結構ショックです。

#オリジナル_10
ならばとばかりに、現在の年齢(19歳)のまま、15kg太ってもらったのがこれ。
もう笑っちゃいますね (^^;; ヤバいよエル! ミッションを引退して朝のロードワークとかもやめて、食生活をそのままにしたらこんなになっちゃうかも (笑)
目を腫れぼったくするエフェクトのせいで、目つきが悪くなってしまいますが、頬っぺたぽっちゃり感というか弛みはリアリティがあってなんか本当にいそうです。

以上、歳とったエル、太ったエルでした。
髪の毛の変化がないので少し救われたかな (^^;; 
白髪になったり、薄くなってボリュームがなくなったら更にショックな顔になったことでしょう。

まあ、でもドールの顔でもここまで変化させてしまうアプリの性能には感動です。
さっきからエルは隣で笑いっ放し。楽しませて頂きました v(#^^#)v

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (2)  

まんまるヒップがかわいい (#^^#)

●ElenaE3114

そろそろ来ると察していた方、正解です。
今週は(厳密に言うと日曜日から)飛ばしてしまい、週半ばにしてはや疲労困憊。
さっさと寝ればいいのに、ウダウダとPCに向かい、ウツラウツラしながら記事を打っています。

こういうときに為にたくさんストックしてあるのが“悪評高い”ちょっと露出度の高いエレーナ。
今回のは寝そべりエレーナのカメラ目線バージョン。
髪を乱し過ぎちゃったのがザンネンで公開プライオリティは下がっていたのですが表情はなかなかのもの。
視線をそらせば物憂げな表情は比較的つくりやすいですが、こちらに視線を合わせながら表情をつくってもらうのは簡単ではありません。このときは最初に陽の当たる明るいところで笑顔の写真をたくさん撮って、窓際から室内に少しずつ入っていったパターン。
そして最後は下着姿でこの通りベッドの上です。
おかげでいい表情が出ました ( ´ ▽ ` )

でもこの写真の主役は実はお尻です。アスリートらしい立体感あるヒップ!
エルのお尻の美しさについては何度も採り上げていますが、何枚撮っても飽きることはありませんね(笑)
実際下着が食い込むくらい弾力があるのですが、枕にしたら気持ち良さそうだなと (#^^#)

・・・どんどん夜の妄想にハマっていきますので、この辺でお開きさせて頂きますね (^^;;
続きは夢の中でということで・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

自然光の下で。

●ElenaB4902

前回の“#彼女とデートなう”と同じ日に撮った写真。
逆光をうまく使ってみたくて色々な角度からパチリとやったのですがいかがなものでしょう?
CGヘッドはドールとしては彫が深い方なので、目元が暗くなったり、鼻の影が長く頬に落ちたりでいい表情が捉えにくいです。
まあ、影を利用することもあるのですが。
ただのパー手ですが、指を組むとちょっと表現が豊かになりますね。

●ElenaB4903

こちらは白壁をバックに。サングラスのモダンをくわえさせて変化を付けたつもり (^^;;
サングラスを持つパー手が不自然、でもほかに手を持っていないのでご容赦を。
ブラが微妙に透けていたりするのですが、写真では分かりにくいですね。
レフ板がエルの目をうまく捉えてくれたので瞳はキラキラ。オリジナルサイズだと瞳の中に私が写りこんでいたりします。


ごちゃごちゃ書きましたが、やっぱり自然光はいいですね。
ライトと違って回り込むのでとても柔らかく被写体を包み込んでくれるので最近マイブームです o(^^)o
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (6)  

#彼女とデートなう

に使っていいよ。

●ElenaB4901


暑いねー。
知ってた?
抹茶クリームフラッペチーノ、実は大好き (*^^*)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

いわゆるモグラ女子

って、この間も似たようなタイトルで記事を書いたような・・・。

●ElenaA1565

ここ最近は、女性誌のモデルと男性誌のグラビアの二刀流で大活躍している、日ハムの大谷のようなコが
何人かいるようです。
要は着てスタイル良し、脱いでプロポーション良し、もちろん美人と、それじゃ突っ込みどころがないじゃない!
実際に紹介されていた何人かを見ましたが確かにすごい!!
天は時として二物も三物も大盤振る舞いしちゃうんですね、って感じ (^^;;

●ElenaA2139

エルの場合はグラビアをこなしてしまうパイロット、さしづめ“パイグラ女子”(って何にもカケてないじゃん!)
といったところ。
これはこれで、例えば米豪軍の女性パイロットは水着になっちゃったりしているからエルだけのことじゃなさそう。
ということで、エルには今年の夏も大活躍してもらおうと思います。
えっ?今でも3回に1回は水着か下着だって? (^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

キミの笑顔をゲット!

疲れきって帰宅した深夜は、エルの笑顔を見てさっさと眠るに限る。
このエルも以前の回でアップした写真のオルタナ。
満面の笑みではないけど、これくらいの笑顔が撮れるとワタシ的には大成功。
クールガールは顔を上げたアングルから撮る写真が苦手だから我ながら頑張ったと思います (#^^#)
(クールガールのオーナーにしか分からない苦悩なのですが・・・)

●ElenaC4812

そんな風に見つめられると照れちゃうなぁ・・・ (^^;;



テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

全然セクシーじゃないマイシャツエレーナ・・・

●ElenaB4701

ソファーひとつを小道具にしたお手軽撮影の3つ目はこれです。
ショーパンにシャツを羽織っただけのエレーナ、
って書くとセクシーな感じがしますが見ての通り、エルが胸元を押さえてしまったので露出は少なめ。
これがダブダブの彼シャツだったらセクシーなのにサイズぴったりの本人シャツだとちっともセクシー
に見えなかったのも誤算でした。
そこで白黒にして変化をつけてみたのですが、まあ結論はこんなもん。

・・・というイメージ通りに撮れなかった写真のご紹介でした。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

いわゆるつり目女子

●ElenaA3202

エルはいわゆるつり目女子。

ここでたれ目、つり目議論をするつもりはありませんが、
目ぢからが強くでいかにもアクティブで勝気な感じがしますよね。
でも意地悪な雰囲気はないな。
うん、どちらかって言うと明るいほう。笑顔はこれくらいが精一杯だけど (^^;;
んで、こういう顔立ちのコだからシームレスボディがパーフェクトフィット。だたし普通胸ですけどね。


こういう雰囲気のドールって意外と巷にいないかも。

なんだろ、やっぱりドールも長く一緒にいると個性がどんどん出てくるんだろうなと思います。
何回か前に私のところに来たばかりの頃のエルの写真を載せましたが、
別人とは言わないまでもまだ“染まっていない”感じ。

どんなドールを選んで、どんな名前を付けてどんな衣装を着せて、どんなポーズを取らせるか・・・
その繰り返しで、持ち主のエゴの極みが染み付いて“個性”になっていくのかも知れませんね。

だから、他の方のドールさんも見るのが大好き。
どんな風にブログに登場するかで持ち主さんとの関係が垣間見えますからね (o^^o)

・・・あれ?結局つり目女子と全然違う話になっちゃった。お後がよろしいようで・・・。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017