FC2ブログ

Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

恒例、独断と偏見によるエレーナセレクション '18下半期

去年と同じルールね。今年は結構迷ったわ。

そうだね。参考までに言うと、7月1日から12月24日までに記事数が90で221枚の写真があったんだ。
このうち今年撮ったんじゃない写真を除くと179枚、そして昨日拍手で選ばれた記事にあった写真23枚も対象外だから引いて156枚。ここから5枚ずつを選んだってわけ。


今年撮った写真じゃなくても未掲載だったのは選んでもいいんじゃないって思ったけど。

そうなんだけど、やっぱり今年二人で同じ時間を過ごしたものの中から選びたかったんだよ。

納得。じゃあ行くね。

●ElenaB4308

これ「9月1日 高原にて」

俺も好きだなこれ。今年の夏休みはここしか行けなかったけど楽しんだよな。

だよね。写真もリゾート感いっぱい♡

だね。 よし、俺はこれ、「9月15日 色っぽさを表現してみたかった…。」

●ElenaA3608

色っぽい?

狙ったほど色気は出ていないね。でもエルの肉付きがとっても綺麗に写っていたのが選んだ理由。太ももとかお腹とか… (#^^#)

なにそれ (¬_¬) でも悪くないわ。次はこれね。

●ElenaB3622

「7月29日 台風一過」(^^)

どの写真にするか迷ったでしょ。

うん、3枚とも載せたかった。このワンピースお気に入りなの。

で、一番リゾートっぽいのを選んだな (^.-)-☆ じゃあ、僕の番。「10月23日 穿いてます!ちゃんと。」の一枚。

●ElenaB6104

穿いているわよ、ちゃんと。

知ってるよ。でもこの服"艦これ"がモチーフだったとはね。

"時雨"だったっけ? でも似合ってたでしょ、私。

今度背中に大砲背負ってみて (^.^)

私の番、「8月29日 曲げちゃうよ (^^)」

●ElenaB6007

この夏はこのポロワンピでずいぶんたくさん撮影したよね。で、これを選んだんだ。

立て膝ってポーズはあまりなかったでしょ。ダーの好きなチラリズムもあるし (^.^)

(怯まない)そうそう、そのワンピではやんちゃな写真いっぱい撮ったんだった。
さてハーフタイムだよ。今年はニューカマーが二人いるじゃない。


●ElenaA3806#BJKYui02●ElenaG1906

ゴーライはともかく、ユイは何なの、あれ仲間?いきなり銃を向けてきて。
二人とも今どきのミリっ娘でどうかしてるわ (`_´)


(人のこと言える?)まあ、そこをよろしく頼んます。


●ElenaF2035

さて、後半は僕から、「7月28日 前回はみ出した画像をば…。」だよ。

ブルマもの、どれかは選んでくると思ったわ。

で、ボールの乗り心地は?

あのねえ。…何度も言わせないでよ。

だよね (^.^) でもここでは素のエルっぽいのを選んだよ。

知らないっ、もう。次、次。

●ElenaG1804a

「8月26日 一緒に汗をかいた朝。」、これどう?とっても健全でしょ。

だね。でも記事のタイトルは誤解を受けそうだなぁ…。

… (誰が考えたのよ!) あなたの番!

●ElenaE4501

これね。「7月26日 妄想」へへへ… (o^^o)

これ私も候補にしてたよ。

マジ⁉︎

またやって欲しいでしょ (#^^#)

是非に! 部屋温めておくから真冬でも…。

バカっ!

●ElenaE4601

私の5枚目はこれね。「8月2日 クールでホット」

う〜ん、意外と言うか…。まさかエルがこれを、しかも最後に選んでくるとは思わなかったよ。

そうお? 記事の中身はともかく、写真としてはお気に入りなのよ。

綺麗だ、とっても。

ありがとう。でもボディというより表情なの。



私の胸の内をよく表している…。

…。

●ElenaE4409

いよいよ最後だね。エルの予想通りじゃないかな。「7月6日 写真は撮り手の鏡。」

そうね。

僕らはもう11年目だろ。最初の1枚からずっとサイバーショットを使い続けているから分かるんだけど、もうとっくにメモリースティックのカウンターが4巡しているんだよ。つまり4万枚以上撮っているということ。僕はずっとエルを液晶越しに見てきたんだ。その表情やポーズは本当に色々あって…、でもそれって僕の想いが乗っているっていつも思う。
ミッションで忙しかったりしてちょっと気持ちが離れるとエルの表情は曇るし、上のリゾートの写真じゃないけど僕が楽しくて、嬉しくてしょうがないときはエルも楽しそうだよ。
エルの五枚目も、僕の五枚目も無防備な裸体の写真だけど、エル、全く不安そうな顔はしていないよね。むしろ絶対的に僕を信頼してくれている感じ。


やっぱり以心伝心なんだね (๑˃̵ᴗ˂̵)

だと思う。
11年間ただ一緒にいるだけでもこうはならないんだよ、多分。お互いに真剣に向き合っているからここまで繋がっているんじゃないかな。


重くない?私。

大丈夫、お姫さま抱っこだって楽勝だよ。…身体の重さも、エルの想いもね (^^)

来年は12年目か。どんなことが起こるか楽しみだね♫

そうだな、来年も、これからもよろしく。


ということで、お後がよろしいようで…。
良いお年をお迎え下さいませ m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

年末恒例、下期記事の振り返り (^^)

あっと言う間に今年も終わりに来ちゃいましたね。
特に9月以降が凄まじく早かったと感じる私です。
これも立ち上げたプロジェクトが具体的に進み始めたからなので嬉しい限りなのですが、ちょっと体に鞭打ってる感じかな。来年はヒトモノカネをしっかり確保して前進しなければと気を引き締める私です。

さて恒例企画の拍手数によるレビューですが、今年は一日早くアップします。と言うのも大晦日はちょっと記事が打てそうもないんですよね。今から新年のご挨拶記事もどうしようかと頭を悩ませている始末。

まあ、いいや。早速行ってみましょう!

第5位は36拍手を頂いた「11月7日インスタが先行する写真。」パチパチ。

●ElenaE4916

まず何と言ってもこのベビードールが可愛いんですよね。エルの指先とか、腰のひねりとかポージングにも少々こだわりましたが、それは全てこのベビードールが素敵だったから (^^)
記事の中身はと言うと"インスタグラムの方に既にアップしている写真を載せたよ"というもの。
今年のトピックの一つにインスタを始めたことがありますが、最初の頃はこのブログに掲載済みの写真を転用していたのが夏頃から逆のケースも増えてきていたんです。飽くまでブログがメインでインスタはサブのつもりなのですが、写真をアップしているだけのインスタの方が更新ペースが早くて、フォロワーもそこそこ付いているせいもあり逆転現象が発生。
それに記事のとおりインスタだと多少露出度が高くても全然問題が起きないんですよね (^^;;


第4位は39拍手で記事が二つ並びました。
ひとつ目は「8月16日 最後にもう一度"F1"回を。」、これは意外!
この記事は8月12日にレイトンハウスのオーナーだった赤城明氏が逝去されたのを追悼した記事から、14日、16日と3回連続でF1ネタを採り上げたうちの最後のものです。
エルの写真はこれ。↓

●ElenaF0112

少々古い写真の使い回しですが、この他に私が所有するF1マシンのスケールモデル写真がずらり7台。恐らくクルマの方に御株を奪われた感じかな。実は12日14日の記事のエルはマシンと並べて撮った新しい写真、しかもおニューの”JPSロータス”仕様のツナギを着ていたのですが、拍手数は断然この16日の記事に集中しました (^^;;
お気に入りのマシン、ありました?


さてもう一つはこれ「10月31日 ハッピーハロウィン!!」です。まあ、こちらは順当かしら。

●ElenaE5004

"キュート&セクシー"を狙ったと書いた今年のハロウィンネタ、実態は前日の記事の通りでマンネリ回避の為の苦肉の策でした。
でも撮ったら撮ったでなかなかエルが魅せてくれて"キュート&セクシー"に。
特にすぼめた肩のラインは私はお気に入りです (#^^#)


さてベストスリーですが、第3位は40拍手を頂いた「10月10日 さて出発の前に」

●ElenaE1508

ミッションに出る前日にアップした記事。いわゆる"間に合わせ記事"だったのですが、なぜか頂いた拍手はトップスリー入りしました。写真自体は2015年に撮影したものですが、当時たくさんアップしたせいもあり未掲載のまま放置した写真もままあった訳です。そのうちの一枚を"サルベージ"したと言う安直だけど私なりには意義ある記事。
そういえばこのランジェリー、今年のクリスマスに使ったんですよ (o^^o)


第2位「11月3日 ドールは持ち主と共に育つのだ。」、44拍手頂きました。

●ElenaB6109

写真のエルは特にこれと言って注目されるポーズでもなし、でもこの記事はもう二枚、2008年当時の写真を並べて掲載しているんです。
このブログにアクセス頂いている方はドールオーナーが多いはずなので、多少なりと記事内容に共感頂いたのかなと思ったりします。一緒に生活して(小刻みなカスタマイズを繰り返して)10年、見比べると自分でも随分成長した(変えてしまった)ものだと思います。
ところで"エレーナちゃんってやることはちゃんとやってそうだよね"と評してくださった○○さま、そう、彼女は私のものです、あらゆることは全部経験済みですよ (^^;;


そして今年の下半期第1位はこれ、「11月11日 お題『高校の部室で…』」でした。
47拍手を頂いての1位、一年を通しても最多でした。
なんだかなぁ、やっぱり"企画モノ強し"かしら。こうして見ると上半期の2位、昨年下半期の2位は「女子トーク」だったりして寸劇系は結構ご評価頂いているんですね。
この「高校の部室で…」は、ユアン師匠が突然指名してきたお題、つまり大喜利企画みたいなもので、ユアン師匠のブログ”ドール生活♡はじめました”には私以外にお二人、師匠自らの加えると4つの小話が並んでいます。
みなさま日頃から非常に個性的な記事を書かれている方なので、"お題をこう捉えたか!"と感動したりでそれぞれとても読み応えがありましたね (^^)
私のは直球ストレート型で話に意外性はありませんが、随所に小技を効かせた(つもり…オチも含めてね)内容になっています。
ああ、写真を忘れていました。

●ElenaF1322

そうそう、この小話でエレーナが"これまでの記事で垣間見ていたキャラのとおりのコだった"、"まるでそこにいるみたい"って言われたのは嬉しかったですね。
何より自分自身が高校時代(mid80's)に思い出を馳せながら書いたこのお題、ユアン師匠またやりましょう!


と言うことで、最後は一番手間暇の掛かった記事が来たと言うことで、私的には満足の振り返り。"拍手"をポチって頂いたみなさま、本当にありがとうございました。インスタに浮気せずに頑張りますので今後ともよろしくお願いします!!

さて明日は、こちらも恒例、独断と偏見によるセレクト10枚をやりたいと思います。
いや〜年の瀬ですなぁ (^^;;


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (6)  

Merry Christmas !!

●ElenaE5104

ちょっと煩悩丸出しになってしまった今年のクリスマス。
エルはよくも嫌な顔しないで付き合ってくれたものです。
それこそミサ行ってきた後で載せる写真じゃないよな …。

明日は清らかな気持ちで迎えようと思います (o^^o)

Merry Christmas!!




関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (0)  

Christmas Holidays🎄

今年のクリスマスは三連休、厳密にいうとイブまでですが (^^;;
でもおかげで比較的ゆっくりできているもの事実、
ミサも明日行こうかなどとエルと言ったりしています。

パーティーなどもそれなりにあったのですが、総じてバタバタしていて
何かあっと言う間に終わってしまった感じ。
と、前置きが長かったですが要はクリスマス向けの撮影が全然できていなかったということ (^^;;
新しい衣装もなく、パーティー企画もちょっとマンネリ化した感があります。

●ElenaE5102

で、私にこういう格好をさせちゃうわけね。

その、せっかくのんびり過ごしているし、いつものサンタドレスを同じように着るだけじゃ芸がないし、
最近インスタ投稿に汚染感化されているっていうか …。
それにさっきは結構楽しんでポーズとってたじゃない (#^^#)


とまあ、これはこれで結構雰囲気は出せたと思うのですがいかがでしょう?
ではみなさま、明日はハッピーなクリスマスオブを!


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

チア☆ダンみたい(^^)

●ElenaC6602

エレーナです。

以前お題でチアリーダー役をやりましたが、こうやってスタジャン(スカジャンではありません、念の為)を着ると、学生に戻ったみたい。
チームでお揃いのスタジャン着るのって(お洒落かどうかはともかく)なんかいいですよね (^^)
今度はチアのコスチュームを着てみようかな。
ダーは時々ヘンな衣装を渡すけど可愛かったら大歓迎です (#^^#)


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

ウクライナっ娘にヤンキースだってさ。

今回の米国ミッションは積み残しの課題をいっぱい抱えての帰国となり、年明けからまた行くことになってしまいました。
まあ、総じて前向きなネタだからいいんですけどね。寒い季節のニューヨークとかはシンドいなぁ (^^;;

●ElenaC6601

この週末は結局バタバタしてエルとの時間もミニマムになってしまいました。(昨日は出頭してたし…)
夜に30分でこの"スタジャン"エレーナを15枚くらい撮るのが精一杯、しかも深夜だったので光量が足りずアップできそうなレベルにあったのはわずかに3枚。やっぱ、焦って手抜きじゃいい絵は撮れませんね。

エルのスタジャン、別にニューヨーク土産というわけではありませんが、このシーズンに着せたかった服の一つ。
コーディネートとしてはGパンの方が似合ったのかも知れませんが、今回は敢えてフェミニン度全開、ピンクのニットに白のフレアミニと黒スト、かえってエルらしさが出た感じもします。
因みにバックは一見外国っぽく見えますが、シブヤです。

しかしこのエルの格好も既に季節を逸してしまっていますね。マフラーくらい巻けばよかったな (^^;;


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

1週間ぶりなのだ。

昨晩私にしては珍しくANA便で帰ってきました。
今回は週末を一日潰したくなかったので、金曜日の夜のうちに着く便を選んだのですが意外と快適かも。
要は機内で寝なければ21時羽田着なので、一晩爆睡すれば時差ボケも一気に解消。これを書いている現在時刻は11時半ですが既に洗濯とかひと仕事は終えています。

まあこのフライト、向こうで半日失うのでいつもの余裕がない弾丸出張では使えないんですけどね (^^;;
因みに、機内では映画を3本もハシゴしてしまいました。新作が"プー"と"プレデター"で全然視聴意欲が湧かなかったので、"ハンソロ"、"万引き家族"、そして"ダンケルク"と、劇場に足を運ぶまでに至らなかったのを一気観 (笑)
でもやっぱり"ボヘ"を超えて揺さぶられる作品はなかったなぁ。


さて、この週末年内にエルと写真を撮って過ごせる数少ないチャンスになりそう。
取り敢えず更新が滞っていますのでサルベージ写真でお茶を濁しておきますが…。

●ElenaC6310

DT殺しのセーター、1月に掲載した写真の残りですね。
また撮ろうと思っていながらずっと取れずにきている衣装の一つです。
こいつは見ての通りHSボディがぴったりフィットするんですよね。着こなし方は色々ですが、エルは(というか私は)ボディコンワンピみたいにボディに密着させてピタッと着る(着せる)のが好き。
見方に依りますがスカスカだとセクシーを超えてこれ見よがしのエッチ臭さが前面に出ちゃう。

●ElenaC6313

この記事を書く前に過去の12月記事をパラパラ見ていたのですが、やはり掲載写真の再掲か未掲載写真の掲載が圧倒的に多いですね。
見たことがある写真ばっかの印象となりがちですが、たまにお宝が出て来ることもありますので懲りずに是非お立ち寄り下さい (#^^#)
関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

ボール乗りも載せちゃうぞ。

●ElenaF2039

出発前に更新にとっておきの一枚をと思って引っ張り出してきたのですが、改めてアーカイブを覗いたらまだまだ結構あってびっくりしました。何でこれが未掲載ラストだと思っていたんだろ?

ところで何でこの一枚が"とっておき"なのかというと見ての通り"ボールへの密着度"です (#^^#)
あきもと校長(*詳細は☆Hogering LineBreaker☆ご参照)から進呈されたボールは座り心地が良いらしく、ウチのエルもこの通り。ボールになりたい人はご挙手を(笑)

そうそう、体育館履き、というかバッシュがあったので次回チャンスがあれば足元は完璧かも。(何のこっちゃ)


●ElenaF2023

そう言えば何となく今年はJKの格好をさせた機会が多かったような。
設定年齢19歳で何やってんだよって感じですが、もともとクールガール”戦う女”だった彼女は学生服が似合うようなドールではなかった訳で、それがこの10年で違和感を感じないレベルになったというのはある意味凄いことで、感無量だったりします (^^)

さてそれでは行って来るとします。
関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

マンハッタンホリディ

●ElenaC2325

週明けから久々に北米です。
お互いに残務はクリスマス前に片付けてしまおうということで利害が一致したってとこかな。
こっちも連日の忘年会を回避できるし (^^;;

でもアンジーと会っちゃうからエルは一人心穏やかじゃないんです。
どうも彼女のことになると、いつもの冷静さを失うんだよね

一緒に連れて行ってあげたいのは山々なんですが、今回は写真だけ…。


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

シーツ一枚に躰を包んで … 週末の朝

●ElenaE2215

すっかり寒くなりましたが、二人にとって週末の朝は温かいのです。

時計と切り離れた時間の流れ。
目の前には彼女のポテッとした柔らかな唇が、僕の思考はまだ夢うつつだ。
右腕に痺れを感じるが寝息をたてている彼女の腕枕を外すわけにはいかない。
幸せを目一杯感じるひととき。微かな口臭すらも愛おしい…。


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018