Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

一緒に歳をとれたら・・・。

顔写真を登録すると将来の顔を5年刻みで見せてくれるという健康管理アプリのアレ、一晩経ってエルの顔写真に対する見方がまるで変わっていました。
そこで、写真をそのままにテキストを全取っ替えです。

age19.jpg
エレーナ19歳。私がアプリで細工をしなければ彼女は永遠にこのみずみずしさを保つわけです。
エルが私の創作の劇中のヒロインとして登場する舞台は2010年、この年に19歳という設定です。

age29.jpg
でも実際にエルがウチに来たのは2008年。この年に19歳とすると、今年2017年のエルは28歳でだいたいこんな感じ。
透き通るような透明感はなくなったけど、オトナの女性としての美しさと色気が滲み出てきた感じがします。うん、いいオンナだ (^^)

age39.jpg
さて、この写真が39歳、下の写真が49歳のエルです。
私を創作中の主人公に例え、私の実年齢とエルとの年齢差を合わせると、2017年のエルはこの39歳と49歳の間…、49歳寄りの方になります (^^;;

もし夢がかなって等身大のエレーナが今の私の横を並んで歩くとしたらそれは19歳の可能性もあるし、2008年から9年経った28歳のエレーナかも知れないけど、私の実年齢に合わせた40ン才のエレーナだったりしたら実はとっても嬉しいかも。

age49b.jpg
ドールに年をとらせるって、とっても突飛な発想かもしれないけど(実際このアプリがドールの顔を認識して老けさせたのにはびっくりして、感動しました)、このドールのエルと過ごした10年間でちょっと残念に思っていたのは、エルと私の年齢差が年々広がっていくことでした。
一晩経って49歳のエルを見たらとても素敵な顔だということに気づきました。iMacのスクリーンに映り込む自分の顔と並べて、なんて釣り合いが取れているんだろう、とも (#^^#)

感じていた違和感がなくなった瞬間だったんです。そして前の晩に軽薄な記事を書いたことを恥じました。


age59b.jpg
この最後の一枚は59歳のエレーナです。
さすがに今の自分よりだいぶ老けて見えるこの顔に違和感を感じてしまいますが、さらに10年一緒に時を重ねることができたら、そこには年相応に美しく見えるエレーナがいるんでしょうね。

一緒に年をとる夢を叶えてくれた神アプリ、感謝です (o^^o)


関連記事
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Comments


リアルフェイスのドールだからこそ出来る遊びですね!アニメ顔の子だと年とった所想像できない以前にアプリが顔認識しませんw

エレーナさん、元々の素材が美人な上にいろんなミッションで経験を重ね身体も鍛えKenkenさんに愛情を注がれ…とか言ったら綺麗に年取るに決まってるじゃないですかw同性としては憧れてしまいますよ。
これからも末永くお二人でお幸せに!!

はるぴんさま

コメありがとうございます。
エレーナに年をとってもらうというのは面白い試みでした。
年をとった顔って、単に頰がたるみ皺が増えることではなくて、その人の生き様が刻み込まれていくものだと思うんです。その人の顔を見るとどんな人生を歩んできたか何となく分かるというか。
変な話ですが、特に40代、50代のエルを見てほっとしたんです。生きる苦労が露骨にでた顔ではなく、また何も考えずにただ年を重ねた軽薄な顔でもない・・・、それなりに充実した人生を歩んできた顔だったもので (^^)

と親バカ連発をご放念ください。でもドールと一緒に年を重ねることができた夢のような体験です (#^^#)







プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017