Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: イベント

Comment (2)  

一緒に歳をとれたら・・・。

顔写真を登録すると将来の顔を5年刻みで見せてくれるという健康管理アプリのアレ、一晩経ってエルの顔写真に対する見方がまるで変わっていました。
そこで、写真をそのままにテキストを全取っ替えです。

age19.jpg
エレーナ19歳。私がアプリで細工をしなければ彼女は永遠にこのみずみずしさを保つわけです。
エルが私の創作の劇中のヒロインとして登場する舞台は2010年、この年に19歳という設定です。

age29.jpg
でも実際にエルがウチに来たのは2008年。この年に19歳とすると、今年2017年のエルは28歳でだいたいこんな感じ。
透き通るような透明感はなくなったけど、オトナの女性としての美しさと色気が滲み出てきた感じがします。うん、いいオンナだ (^^)

age39.jpg
さて、この写真が39歳、下の写真が49歳のエルです。
私を創作中の主人公に例え、私の実年齢とエルとの年齢差を合わせると、2017年のエルはこの39歳と49歳の間…、49歳寄りの方になります (^^;;

もし夢がかなって等身大のエレーナが今の私の横を並んで歩くとしたらそれは19歳の可能性もあるし、2008年から9年経った28歳のエレーナかも知れないけど、私の実年齢に合わせた40ン才のエレーナだったりしたら実はとっても嬉しいかも。

age49b.jpg
ドールに年をとらせるって、とっても突飛な発想かもしれないけど(実際このアプリがドールの顔を認識して老けさせたのにはびっくりして、感動しました)、このドールのエルと過ごした10年間でちょっと残念に思っていたのは、エルと私の年齢差が年々広がっていくことでした。
一晩経って49歳のエルを見たらとても素敵な顔だということに気づきました。iMacのスクリーンに映り込む自分の顔と並べて、なんて釣り合いが取れているんだろう、とも (#^^#)

感じていた違和感がなくなった瞬間だったんです。そして前の晩に軽薄な記事を書いたことを恥じました。


age59b.jpg
この最後の一枚は59歳のエレーナです。
さすがに今の自分よりだいぶ老けて見えるこの顔に違和感を感じてしまいますが、さらに10年一緒に時を重ねることができたら、そこには年相応に美しく見えるエレーナがいるんでしょうね。

一緒に年をとる夢を叶えてくれた神アプリ、感謝です (o^^o)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: イベント

Comment (2)  

ブラボーチャイナ

●ElenaD1025

別に中国を褒め称えているのではありません。
チャイナドレスのスリットから覗くエルの太腿のことです (๑˃̵ᴗ˂̵)

6月11日で掲載した写真のオルタナティブですが、すっかり忘れていました。というか、多くの未採用写真の中から今回改めて見つけたというのが正確なところです。

実はチャイナドレスドレスの生地が刺繍柄だったりすることもあって、結構厚手でゴワゴワしています。
なので1/6ではボディに合わせて生地がしなやかにフィットしにくくポーズが取りにくいのですが、この時は結構うまくポーズに合わせることができました。
パッと見、27cmボディには見えないんじゃないですか?
目の保養にバッチリです ( ´ ▽ ` )
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

時差ボケ調整中

珍しく時差ボケ調整に失敗してこの時間に目がバッチリ冴えてしまいました。
明日は朝イチから本部出頭しなくちゃならないから、この状態はあまりよろしくないんだよねぁ (^^;;

●ElenaA3204

隣のエルさんは明日は非番なもんだからのんびりしちゃって…。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (2)  

ウトウトしながら書いてます。

オーバーナイトフライトで帰って着ました。
東京はずっとこんな微妙な天気だったらしいですね。真夏とは程遠い感じなのでびっくりしました。

片付けが終わったので一休みする前にとPCの前に座ったのですが、すぐにウトウト…。
飛行機の中で眠ったはずなのですが、眠りは浅かった見たい。そうそう、シートがフルフラットにならない機体だったし。

●ElenaB5103

ということで、ありものの写真を貼って休むことにします。
うん、このおすまし顔を見るの久々 (#´v`#)
このあとはリラックスして眠れそう。



●ElenaB5104

おまけにもう一枚。
この格好、以前にも1回掲載したけど、エルにしては珍しいコーディネートかも。
アクティブなタイプのコだから似合わないことはないと思ってたけど、赤のチェック柄は新鮮です。
ノーブラですが、シャツを少々タイト縛ったらバストが適度に寄せ上がったりしていい感じ。

お気づきでしょうか?反り気味に立つのがエレーナの癖。元新体操選手ですからね。なのでどのポーズでも背中からお尻にかけて綺麗なカーブができます。

おっ、太陽が出てきた。でもひと眠りします (^^;;

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

筋にく自慢

●ElenaA1569

緊急ミッションが入って明日から今週いっぱいいないので、手抜きアップさせて頂きました (^^;;
前回が“モ”、そして今回は早くもまた“グラ”のエレーナ。
この写真、髪を掻き上げた「もっともエレーナらしいボディ」のエルのオルタナティブ写真なのですが、実はこちらの方が撮影するときは光の加減とか色々とこだわった写真だったんです。

腹筋の陰影、水着の食い込み、バストの開き(寄せていないという意味ね)とか見てそのこだわり(執念ともいう)がご理解頂けます? そうそう、太ももの筋肉も何とかしようとしたんでした。首はちょっといかつくなってしまいましたね。

結局、ボディラインの美しさを追求しようとしたこの写真ではなく、少し動きのあるエルらしいポーズの写真を採用したのですが、次点になると手抜きのときにこうやって挽回のチャンスがやってくるわけです o(^-^)o

それでは行ってきます!
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
☆ブログは2012年10月開設ですが、エレーナがウチに来たのは2008年1月、今年で何と10年目!長く連れ合ってきたものです (#^^#)
おヒマなときにでも是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017