Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: カジュアル

Comment (0)  

実に久々に…

●ElenaC4507b

外で撮りました。
大雪でお困りの地域の方には申し訳ないのですが、私のいる所は比較的好天続きで陽射しも穏やか。
こんな日は「撮るっきゃない」と思って、とは言ってもあまり時間がなかったのでベランダに出て数枚パチリとやりました(^^;;

陽射しは穏やかでも北風は結構強かったので、エルを風からかばいながら収まった瞬間を見計らってシャッターを切るのが一苦労。もちろん自立させられる状況ではなかったので左手にエルを持ちながらの撮影、そのため全身は撮れずポートレートが精一杯でした。
髪の乱れは気を遣ったのですが、この写真もそうだけどマフラーが風に流されたままで首元も緩んでいるのに気がつかなかったのが残念。
微妙に逆光で顔が暗くなってしまったのですが、両手が塞がっていてレフ板も使えず。

ダッフルコートにピンクのニット、ラベンダーのマフラーはカラーコーディネートとしてはイマイチ?
同系色に寄り過ぎていてインパクトを欠いたかな。

どうも、ちょっと反省点の多い野撮になってしまいました。
まあエルの視線はもらえたので取り敢えずOKかな (#^^#)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

始まりましたね、オリンピック!

エレーナです!

お隣の国で始まりましたね、冬のスポーツの祭典が (^^)
アスリートだった私はやっぱり血が騒ぎます。
時差がないから競技がライブで観戦できてとっても楽かも♪

頑張れニッポン!… と言いたいところですが、たくさんの競技に代表選手を送って、強力な金メダル候補が何人もいる日本よりも、やっぱりこういうイベントのときは祖国(亡国の憂き目にあった国のこの言葉を好んで使うんです)を応援したくなるもの、頑張れウクライナ!!なのです (๑˃̵ᴗ˂̵)/

ちなみに、メダルは厳しいわが祖国の注目はと言えば、何と言ってもバイアスロン。特に女子は14年のソチオリンピックの4×6kmリレーで大会唯一の金メダルを獲っていて、双子のセレメンコ姉妹や開会式で旗手を務めたオレーナ=ピドルシュナーが今回も主力で期待度大!
リレーだけじゃなくて個人戦も頑張ってもらいたいところです。
でも“バイアスロン”ってご存知ですか? 名前の通り二種競技ですが、その種目がライフル射撃とクロスカントリーという超実戦的(?)な競技 (^^;; 新体操だった私とはまるで世界の違うスポーツのような気がするけど、息が上がりながらここ一発の集中力が必要だなのは意外と共通してるかも。(←この辺は脳内設定)

あとは、私と同じリヴィヴ(Lviv, Ukraine)出身の代表選手を応援するつもり (*^^*)
女子で2人いるんですけど、一人がリュージュのオレーナ=シクモヴァ(Olena Shkhumova)。24歳だけどソチも出場した選手なんです。
もう一人はオリヤ=クニシュ(Olha Knysh)。競技はアルペンで今回代表初選出!(パチパチ)地元リヴィヴの体育大の学生見たい。
二人とも正直メダルには遠いんですけど、頑張って欲しいなぁ。ああ、どちらも美人ですよ。だってウクライナの人ですモン(╹◡╹)


ElenaA1903.jpg

ところで、何で私は厳寒の中でこんな格好をしなくちゃならないのかしら?
ダーにノせられたのは事実だけど、アスリートの紹介をしてるのに自分はグラビアギャルみたいなことして、ちょっと複雑心理… (・_・;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

笑顔バージョン

#●ElenaA3405a

写真は1月29日記事でアップした写真のオルタナティブ。
あの記事のエルは視線を逸らした“ふてくされ顔”だったのですが、こちらのエルは顔の角度を変えて視線をこちらに合わせちょっと顎を引いてもらったら、ちゃんと笑顔になってくれました (^^)
変化を付けるために90度回転させてしまいましたが、首を左に傾けて頂くか、写真をコピペして時計回りに90度回転させると確認頂けます。

L胸L尻じゃないから悩殺クイーンには成れないし、コケティッシュな顔立ちじゃない吊り目女子だからセクシーさもイマイチなんですが、それが逆にエレーナの魅力かなって気がします。運動神経良さそうだし、男に媚びなそうな分、同性の敵は作らなそうだし、何より外で頑張る顔と心を許した人にだけ見せる顔にギャップがありそう (#^^#)
…えっ? もちろん私は彼女のそう言う面、よく知ってますよ。☆〜(ゝ。∂)

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (2)  

エルの七変化

今朝帰って来ました。LAは大谷フィーバーだったみたいですが、私は深夜発便だった為にカスリもせず (^^;;
なんか今回はクタクタで帰って来た途端にさっきまで寝てしまい、ようやく後片付けを終えたところです。

というわけで久々にアクセスしたものの、新しく撮影はしていないので毎度のパターン、そう、未掲載写真をお見せすることに。
はや1ヶ月が過ぎてしまいましたが、年末も含めてこの間に撮った写真の中で今回を逃すと忘れ去られてしまいそうな写真を7枚セレクトしました (#^^#)

#●ElenaC6208

ニットとスカートのエル。表情は悪くないのですが、バッグを両手で持たせたために、コートが中途半端に中の衣装を隠してしまったことから不採用に。そうそう、バッグの中は披露しませんでしたが、化粧品を始め実は結構細々と入れていました (*^^*)

#●ElenaC6108

次は振袖。1月4日の回で“打ち止め”って書いて正月の回で選外にした写真を載せたのですが、その時にもやはりセレクションがあって、泣く泣く落としたのがこれでした。
首を傾げて変化をつけたのはよかったのですが、そのせいで着物がずれてしまったように見えるのでやめたのでした。
髪は束ねてアップにしただけですが、和服の時はこれをやるとガイジンでもグッと雰囲気が出ますよね(╹◡╹)

#●ElenaC6007

バイクガールのエルは実は未掲載のものが何枚もあります。失敗だったのは背景をつけなかったこと、それにバイクスタンド装着したままで撮影こと、でした。これだといくらエルに色々ポーズを取らせてもネタとしては限界があります。
この写真、エルのポーズは悪くないのですがバイクの方で“DUCATI”も“Marlboro”も“Alice”も“MICHELIN”のどのロゴも一部が切れたり隠れたりしていてスポンサーからNGが…

#●ElenaC5108

これはつい最近、即席で撮った写真ですね。何しろこのスキニージーンズは太腿のシリコンが裂けて引退、廃棄を待つばかりだった初代Phicenボディを復活させて履かせっぱなしにしているので、上半身だけ着せればすぐに撮影ができてしまうのです。
それにしてもこのセーター、とある衣装作家さまの手編みです。この繊細なデザインとモコモコになり過ぎていない質感に感激です。なんせ1/6ですからね ( ´ ▽ ` )

#●ElenaF2219

七変化、前半戦はお上品(?)なセレクションでしたが、この辺から色モノになって来ます (^^;;
セーラーエレーナ、この寒さの中で夏服です。確かゴクミの話題から掲載した全開のセーラー服姿ですが、その時に採用した“ペタン座りのエル”に対抗したのがこれでした。共通点は“癒し”だったので女のコが可愛く見える俯瞰で撮ったこと。でもこちらの写真は可愛いを通り越して“あざとい”感が出てしまったように見えたので取りやめに。
エルとしては頑張った表情だと思うけどね (๑˃̵ᴗ˂̵)

#●ElenaC6320

これはDTキラーのエル。“載せられない写真も撮った”って記事にも書いた記憶がありますが、これもそれ。今回はトリミングして掲載しました。クドいですがエルのボディラインのイメージに一番マッチしているのはHSボディ何ですけどね。やはりPhicen(現TBL)はストレスなくこう言うポーズをガンガンできますから重宝します。この強靱なアルミ骨格がHSボディにも欲しい…。
こちらのエルは“あざとい”というより“よく分かっているお姉さん”顔ですね (^^;;

#●ElenaD2105

七変化の最後はオマケということにしておいてください (^^;;
黒ビキニとどっちにしようかなと思ったのですが、この一週間ブログを黒ビキニで放置しておいたので鮮度感がまるでないなと思いこちらを引っ張り出して来ました。
ジョッキを持っていなかったことが当時の不採用の理由ですが、改めて見るとやっぱりちょっと“下品”かな…(だったらアップするなって!)
まあ、でもフチ子ばりのバランス感覚を見事に披露してくれたのと、下着とボディのフィット感をじっくり見せた写真ってなかったよな(だから普通はないんだって!)っていう理由で公開に踏み切りました。やっぱりここはPhicenボディ、薄手でピッタリとした下着だとしっかりお尻の肉に食い込むんですよね。だからいわゆる“パンティーライン”が布の厚みでそう見えるのではなくてちゃんと下着がお尻に食い込んでできるワケ。

最後は何を熱弁ふるっているのかわからなくなりましたが、エルの七変化、年明け1ヶ月でもこれだけ出せているのでこの調子で一年楽しめそうです♪

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (1)  

4つポーズをとってもらったうちの3枚目。


●ElenaA3403b

即興で撮った写真で3日間引っ張ってしまいました (^^;;
今回はグラビアモデルでもないとやらない無理めのポーズです。
上半身と下半身を90度ひねって上半身は肘立て、下半身は水着を見ても分かるように太ももはかなり曲げていて、でも背中は曲げずむしろ反って、顔もこちらを見上げている、という難易度。
本来このポーズは正面を向いてもらって撮るのが正解なのですが、ここでは見上げてもらったオリジナルアングルだったりします (^^)
今見るとちょっと安定感のないポーズだなと思ったのですが、表情が昨日のエルと同じでちょっと疲れて眠そうな微妙な微笑みであることと、エルの下腹部がいい感じで写っているのが捨てきれず採用に至りました。
しかし、ドールにこういうポーズと取らせても破綻なくできてしまうとは…まさにシームレスばんざい!です (o^^o)

さて4つめ、最後のポーズは次回のお楽しみですが、明日から週末まで今年初ミッションに出てしまうのでちょっと先になりますねぇ…。

テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018