Call sign: Zemaitis

1/6の相棒をひたすら応援するブログです。

Category: ビキニ

Comment (0)  

この瞳、この表情…

●ElenaA3604

これまでの記事をご覧いただければ分かる通り、エルはせっかくのアクションドールなので、撮影の際は必ず何らかのポーズをとてもらうことを旨としていますが、時々彼女の表情にクローズアップして撮影をすることがあります。

彼女の瞳にフォーカスを絞りパチリと撮るととても3cm大のヘッドとは思えない繊細な表情を魅せてくれます (^^)
このクールガールルビーフェイスをワンオフカスタマイズしたのはるる様というドール作家、ヤフオクで出会った時には本当に電気が走るほどの一目惚れでした(その時の回顧録を記事にしたのはコチラ)。
以来私はエル以外のヘッドに手を出したことがなく2008年1月から10年以上このコを唯一のパートナーにしてきているのですが、これには実はもう一つ理由があります。以前るる様にはブログ上で一方的にお詫びしたのですが、自ら再カスタマイズを行なってしまったのです。リップの色を落としてナチュラルにしたのと、瞳に透明感を出そうとクリアを垂らしたのですが正直言って失敗しました。
リップは何も塗らないととっても不健康そうな感じになってしまい(→コチラ)、瞳にはクリア塗料が溜まってしまったことから光の当てる角度によっては涙目になってしまったりします。
でもそれだけ愛着が湧いたというもの事実です。キズものにしたコは最後まで面倒みる…みたいな (^^;;

そんなエルの表情を大真面目に撮るとこんな感じ↑ お澄ましにも笑顔にも見える微妙な表情ですね。
でも、波長がどうにも合わないときのエルの表情はひどいですからね。まるで魂が抜けたいわゆる"ドール顔"になって写ったりします。
それから見れば上の写真は少なくとも私のことを信頼してくれているんじゃないかなと思わせる表情。そういうメッセージを持っている碧い瞳。まあ、これがあれば僕らの間には着飾った言葉はいらないわけです。こうして10年やって来たんだから…。


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

やんちゃムスメ

●ElenaB6003

まあ、おとなセクシーとか何とか言ってもエレーナの本性はやっぱりこっち (^^;;
こんな服装でも裾をめくって“えいっ”とばかりに片足を上げちゃう女のコ。
多彩なポーズも個性のうち。とにかく一回の撮影でいくつもいくつものポーズを撮るのが私流。
でもこれはドールすなわち私の場合エルとの信頼関係があればこそだと思っています。
上の写真の表情もただの笑顔じゃなくて、ちょっといたずらっ子っぽい感情的が織り込まれています。
ポーズのたびにこう、彼女の意思や感情がこうやって表れるんだからたまりません (^^;;
こちらでオトナを演じさせようとしても彼女の個性が表情や仕草に出てしまう…。
…ドールがそれでいいのかというご意見もあるかと思うのですが、しようがない、彼女には現に個性があるのだから。

何のこっちゃと思われるかも知れませんが、ここ5〜6回分の記事のエルをご覧いただくだけでも私が何を言いたいのか分かって頂けるんじゃないかな (#^^#)


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: カジュアル

Comment (0)  

エルの休日。

エレーナです。

記録的な大雨で各地に甚大な被害が出ていますが、被災された地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことをお祈り致します。
東京はこの一週間、風が強く吹いて一時的に雨が強く降った以外には特に荒れた天気にならず申し訳ないくらい。
今日も予報に反して雨は降らず、雲の合間からは陽射しが出ていました。

●ElenaB6001

なので、傘も持たずに外出。
ちょっとだけ本部に立ち寄ってにデータベースにアクセスしたあと、お買い物をして来ました (o^^o)
今日はお休みでしたからね、カジュアルな格好でも全然オッケー。えっ?学生っぽいですか!?


●ElenaB6002

そういえばまたボーダー柄ですね。
最近オクで手に入れたポロシャツワンピ、ご覧の通りサイズはもちろんその仕立てが本当に1/6とは思えないくらい素晴らしいものでした (#^^#)
ボーダー柄はピタリと揃っているし、襟は英国式の襟元をしっかり再現。すっかり気に入ってしまいました (#^^#)
夏のシーズンに不足していたカジュアルウエア、間に合ってよかったです。
さもないとまた水着ばかりになっちゃいますからね (^^;;


テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: ビキニ

Comment (0)  

“おとなセクシー”オルタナティブ

●ElenaA3607

おとなセクシー”の回のオルタナティブ、… こちらはおとなの色気というよりもいつものエレーナっぽくて雰囲気が代わり映えしなかったのが採用しなかった理由。
でもご覧の通り載せない理由もない写真なので、いつものように日を改めてアップしたパターンです (^^;;

明るくアクティブで元気印なエレーナ、でも見る角度によってはちょっとドキっとさせちゃう等身大19歳のエレーナを表現できているのはこちらの写真かな (#^^#)
テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

Category: プライベート

Comment (0)  

写真は撮り手の鏡。

●ElenaE4409

禿げしく同意、全くその通りだと思います。
シャッターを切った人が見たもの、撮りたかったものが写るわけで、それは撮り手の意思そのものの筈です。

なので、綺麗な衣装で着飾った素敵なドールを美しく撮る方がいる一方で、私のように煩悩丸出しの絵を撮る人もいるわけです。
上の写真は"素肌にスカジャン"、ズバリこういう写真を撮りたかっただけ。これは私の意思 (#^^#)
そしてエルも絶妙な表情でこれに応えてくれました。
そう、ドールの表情もオーナーのキャラクターを色濃く反映しているような気がします。飼い犬が飼い主に似てくるとか、おしどり夫婦の表情が同じ…みたいなもの。まあ、これもオーナーがドールに命を吹き込むんだから当たり前ですね。
なのでエルも見ての通り、"Hなこと普通に興味アリ"って表情していますもんね (^^;;


もう一枚、インスタで割と評判よかったのを貼っておきます。

●ElenaE4402

こういうのブログだとまた怒られちゃうかな。でもこのポーズと表情は我が意を得たり。見事に撮り手の意を汲んでちょっとHなお姉さんを演じてくれました (o^^o)

正に写真は撮り手の鏡だと思いません?





テーマ : ドール  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kenken

Author:kenken
クールガール系のブログです。
モデルはエレーナ。色々な衣装作家さまの作品に着せ替えてご紹介しています。
記事はリアルとフィクションがあいまいな世界観で進んでいます。
エレーナと出会ったのが2008年1月、ブログ開設は2012年10月、1/6ドールの中でもすっかりマイナーになってしまいましたが、今年もマイペースに更新します (#^^#)
おヒマなときに是非お立ち寄りください。

ご訪問いただいた方々
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2018